大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージ週末 2
エコマークは、環境保全に役立ち、環境への負荷が少ない商品のための目印でーーーす。環境に配慮された商品を選ぶための目安ですので、買い物の際にはぜひエコマークの商品を選びましょう!

***

金曜日の夜更かしが祟ったので、早く寝た土曜日の夜。一番のりで起きてきたのは、助っ人Dave!1人小屋からコテージのほうへ来て、コーヒー作りの最中にオットくんとワタシがおはよう!と起きました。続いて、Yちゃん、Sは持病の片頭痛でちょっとだけみんなより遅めだったけど、起きてきました。

その日曜日は朝食が終わり次第、みんなで作業の開始!
そして、その作業とは・・・・・・

@Cottage

コテージ屋根と樋の掃除でーーす。

決して、大特価で買ったプレッシャーウォッシャーが使いたかったからではないっ!よね、オットくん?!

ま、理由はどーであれ、屋根の掃除と樋の掃除は必要なので、ありがたく作業を続けてもらいました・・・笑

@Cottage

片頭痛のSも、屋根に上がって樋を掃いてくれてます。

もちろん、助っ人Daveが手伝わない訳もなく

@Cottage

高いところが苦手のオットくんに代わりちょっと急な屋根のところはDaveにおまかせ~

そんなみんなが作業中のときの海ズは・・・

@Cottage

2人仲良く?!じゃれあったり、追いかけっこをしておりました。
こーゆー時、2人だと、遊び相手がいるからいいよな~。と思います。

そして、遅めの昼食のための

@Cottage

パスタ作り!

@Cottage

今回はスパゲッティーっす!!

パスタ作りの後にはこの夏川で拾ってきた大きな大きな流木。てか木丸ごと1本しかも根っこつきね。

@Cottage

その根っこの部分↑ を本当はトロントの家に持ってきてバックヤードにでも放置飾ろうと思っていたのだけれど、意外とデカイし、やっぱりコテージの方が見栄えがいいかな?!ってことで・・・

@Cottage

コテージの入り口にある表札?!サインの所に放置飾ってみました。
来年の春にはこの根っこのボコボコの部分に土を入れて、ワイルドフラワーの種でも蒔いて願わくば小洒落た感じになってくれればと思っているけど・・・無理かな?!

その後は、オットくんの最新リモコン飛行機を飛ばしに

@Cottage

なんだって、男子ってこーもリモコン系のおもちゃが好きなんだろ?!

雲ひとつないキレイな秋空。風邪もなくので初運転にはもってこい!
ほいでは、ドキドキしながらいってみましょーか・・・

↓動画クリックしてぜひ、見てね!





うぉ~~~いっ!! 一瞬やんっ!!
ええ、これが初めての操縦です。あっという間の出来事でした(爆笑・・・じゃなくて、号泣)
いや~~~、ほんと、一体なにがどーなってそーなったの??と言う感じで、その時は、何かがおかしかった、ちゃんと配線が出来ていなかったのかな?などと言っていたオットくんですが

昨夜この動画を見てポツリと・・・・

これは、どーみても操縦ミスだ!!

おぃ!!!爆笑!!!! 笑うしかないでしょ、、、ま、本人目の前に爆笑は出来んかったけど・・・

と、言うわけでご覧のとおり

@Cottage

飛行機の鼻先はこんなんで

@Cottage

その破片はこんなんで

@Cottage

ついでに翼もこんなんよ~~~

やっと、オーダーしてたのが届いて、試行錯誤のうえ組み立てたのに・・・・・・・・すげーー、時間かかってるし、、、
また一から組み立てなおすそーです。 てか、まだやるんだ?!爆

きっと、今年は飛ばすことは不可能な季節に入るので、早ければ来春またお目見えすることでしょう!運がよければ年内に・・・

と、あっという間の飛行も終わり(苦笑)

@Cottage

来た時とは逆に、肩を落としてコテージへ帰った男子+女子2でした・・・

がっくりの男子、てかオットくんだけか?!ですが、遅めの昼食

@Cottage

ホームメイドパスタを茹で

@Cottage

ターキーミートボールでいただきました~~


この日は天気もよく、わりと暖かかったので、ここぞとばかりに最後の最後かも!と

@Cottage

久しぶりの外食でした~

そんな悲しいハプニングもあったけど、楽しい週末でした~~


オットくんの飛行機に爆笑したヒトも、つい、あ゛~~~~~ぁ。と叫んだヒトもポチッとな

    人気ブログランキングへ






cottage / 2009.11.10 16:39 / TB[0] / CM[6]





(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!ーって叫んでしまいました(動画みて)
一瞬でも飛んだことには間違いありません!!
オットくん、またがんばってくださいね!

あ~パスタ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
明日から病院食の私・・・。
ここのブログを毎日見て食べた気持ちになろうと思います。

めろでぃ♪ | URL | 2009/11/11 02:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/11 04:59 [編集]


爆笑してよい所ですか....!?
いやぁ、笑ってしまった後なんですが.....(^o^;)

切ないですね~(>_<)
まぁ、また組み立てて!!
再度チャレンジですね('-^*)/


那須パパはもう、相変わらずの名シェフぶりに釘付け!!
パスタマシーン欲しいです(o^-')b


本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/

那須パパ | URL | 2009/11/11 05:33 [編集]



woceanさんと一緒に「Oh! No!」って叫んじゃいました。。。
美しく飛ぶ姿を拝見できるのは来春なんですね。
首をなが~~~くして、待ってます。

根っこ付きの流木。カッコいいですね。
私も欲しい!
まっけ | URL | 2009/11/11 15:24 [編集]



チョーっ!!衝撃的映像、リモコン飛行機がぁぁ(T_T)

ちょいとバタバタしてたら海ちゅわんのお誕生日が過ぎてしまいました。ゴメンね。
お誕生日おめっとう♪また一年楽しくそして美味しく♪

Daveさんのお帽子姿に萌え~w
tamao | URL | 2009/11/11 20:12 [編集]



めろでぃ♪さん
オットくん、こんな事でメゲルこともなく
てか、新しいのを初めて飛ばすと、いつもこーだから(爆)
また、一から組み立てなおしてがんばるそーです。
入院生活、今回はPCありですよね?!
コメントできなくてもまた遊びに来てくださいね。
そして早く退院できますよ~に。

鍵コメさん
この流木の根っこの部分かなり大きいですよ~~
でも、水槽に入っていたらかなり素敵かも。

那須パパさん
いや、笑っていいと思います・・・爆
そうそう、また組み立てて何度でも挑戦して
上手く飛ばせるようにね。
パスタマシーン、いいですよ~~~。
美味しいモチモチの腰のあるパスタが食べられますよ~~~

まっけさん
Oh, No~~~!!ですよね。苦笑
運がよければ年内中にでも、無理なら来春、
期待せずお待ちくださいね~(笑)
流木いいですよね~。
まっけさん、海に行った時にぜひ素敵なのを
見つけてきて、お庭にでも飾ったり、お花を活けたり
いろいろやってみてください。
意外と形になって素敵ですよ~

tamaoさん
うみ、の誕生日ありがとうデス。
あの、ヤンキーヤンチャなうみも5歳ですわ~。早いなー
飛行機は、また位置から組み立てて頑張るそーです。
お!!おもいました?!Daveの帽子。
ワタシも、Daveお茶目だな~~~。と思いました(笑)
wocean | URL | 2009/11/12 12:19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
