大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


、、、うみ・・・。
最近のうみは散歩に問題大あり。
引っ張りも凄いがこれからの季節に沢山遭遇するジョギング、スケートボード、ローラーブレードそして自転車の人達を追いかけ遊びと思っているのかジャンプまでしてしまう。もちろん怒鳴られる父と母。
なので、最近の散歩はリード付けたまま。
唯一はなせるのはドッグランのみ。でもなぜかそのドッグランには自転車を乗り回している子供達が必ずいるので常にハラハラ。
そこで今まで使っていたスプレーカラー
20060426124332.jpg

このスプレーカラーはミスターカイ用だったのだけれど、ミスター最近はめっきり大人になり必要なくなったので、うみに使って散歩を試してみて、それでもダメならちょっと可哀想だけれどショックカラーにするしかない。
Wは体も大きいし、体重だってかなりある。大人の男の人でも軽く倒せる力があるためこれ位しっかり躾けなければ散歩もできなくなってしまう。
そうでなくても大きい黒い犬ってだけで怖がられているのに、そんな大きな犬が自分めがけて駈けてきたらそりゃー怖いよな。
*なぜか黒の犬は他の色の犬に比べても一番怖いイメージがあるそうで、そのことは心理学でも証明されているらしい*

そんな訳で今回は心を鬼にしてやるしかなさそうだ。
なんとかスプレーカラーで躾けられればいいけれど、うみのことだたらスプレーくらいじゃダメだろうな・・・。

W-26Apr06.jpg
今朝オットくんからおやつももらう二人。

ショックカラーちょっと怖いけどポチッとお願いします。
20060331170056.gif

boys / 2006.04.29 00:02 / CM[9]





ショックカラーって何だろう?スパイクカラーのことかな?
バボ助がまだ思春期の頃、一度だけ車道に出て行った事があって、超激怒してビリビリカラー(トランシーバーみたいになってて、200m離れても使用可)を4万も出して勢いで購入。でも、いざ届いたら心が痛み、試した2ビリのみ。。。笑。
ビー&エビィはあえて子犬時代、スパイク(正式には違う名前?)を使ったのが良かったのか、兄ちゃんより引っ張り癖がなく済んだよ。
飛びつきそうになったら、スプレーとかで水かけるのはどう?
バボビ | URL | 2006/04/28 11:56 [編集]


やっぱデカイヌは
ヒト様に迷惑かけない様、ちゃんと躾しなきゃ~って、ありますよね。サンもけっこう、ジャンパーなんで(飛びつき?)話しかけられるとドキドキ(^.^;)こないだ、屈強なミリタリーのお兄さんに飛びついちゃった時には、パニックになりそうでしたよぉ。黒イヌが怖いっていうのは、やっぱり顔(表情)が見にくいからかな~?損ですよね~よく見ればかわいいのに!
h. | URL | 2006/04/28 13:54 [編集]



黒い犬ってこわいってイメージなんだね。
犬好きだからあまり考えなかった。

スプレーが効くといいですね。ショックカラーは家も
試したけど、(引越ししたとたん無駄吠えがひどかった)使ったのは2,3日のみ。なんだか可哀想で
心が痛みましたよ!でもすぐ無駄吠えはしなくなりましたが。。。

この間のななしさんは私でした。失礼!
今日もぽちぽちしておきます。
みう | URL | 2006/04/28 16:13 [編集]



バボビさん
ショックカラー=ビリビリカラーってことかな?
悪さをしたらリモコンでビリビリってさせちゃうヤツ。
やっぱり心痛むよね。でもそーも言ってられないよね、だってこれからの季節いっぱいジョギングの人もサイクリングの人もローラーブレードの人とも会うしさー。万が一怪我させちゃったら大変だし。もしビリビリでなおるならそのほうがうみのためだし。。。今日、オットくんいよいよ手に入れる方法やら金額やら調べてたみたい。

h.さん
ね~、ある程度大きい犬だと色々気をつけなきゃと思うよね。
何かね、黒は黒は闇、恐怖、不安、抑圧、絶望などマイナスイメージが強い色ということでやっぱりいいイメージないんだよね。でも表情が見えにくいってのもあるかも・・・ぜんぜん気づかなかった。

みうさん
うん、上記h.さんにも説明したように黒にイメージは心理学ではマイナスイメージなんだ。
そか、ショックカラーそんなに心痛むか・・・でも心鬼にしてそれでなおるなら頑張ろうと思います。ホント怪我(たとえそれがすり傷でも)とかさせちゃたら、それこそ保健所行きになっちゃうもんね。

匿名さんはみうさんだったか、ありがとね。
wocean | URL | 2006/04/28 22:37 [編集]



ワンコが大きいと色々気を使いますよね!
我が家もゴールデンがいた頃はかなり気を使ってました。
吠えないように、飛び掛らないように!
幸い、当時近所にアメリカ人のドッグトレーナーさんが住んでいて調教していただいて大人しいワンコになったんですけどね。小さい頃は大変でした。
でもね!ワンコって大きいのも小さいのも本当に変わらないくらい気をつけないといけないと思う。
WINは甘やかして育てたから言うこと聞いてくれませんv-12
小さくてもワンコが恐い人には恐いんですよね。
私は好きだから飛び掛ってこられてもOK♪
いつか絶対W海くんとムツゴロウさんみたいにゴロゴロしたいです(*^-^)ニコ
めろでぃ♪ | URL | 2006/04/28 23:03 [編集]



同じだったんだー。奮発して買ったけど、ビーくらいの細首には、使う勇気がなくて。。。トラ助に貸したりくらいで、うちで眠ってる。笑。うみくんの首にビリビリか。。。仕方ない!と心を鬼?
期間限定でしか使わないし、貸そうかー?必要ならメールしてね♪
なんかね、犬ってお酢が嫌いらしく、走って行きそうになったらかける方法があるみたいよ。って人間がかなり機敏じゃないと出来ないけど。。。
バボビ | URL | 2006/04/28 23:13 [編集]



めろでぃ♪さん
そうなんですよね、犬が恐い人って大きさ関係なくダメなんですよね。
そか、ルーカスくんアメリカ人のトレーナーさんに調教されたのか・・・。ビリビリ使って頑張って躾させます。コレでいいワンコになってくれるならそれは本当にうみのためですからね。

バボビさん
ありがとう。もし必要だったら連絡するね!
うみは、柑橘系のスプレーも効かないし、ちょっぴりお酢のスプレーも効かないのよ・・・トホホ。まったくホントに強いんだ。でも母も負けていられませんもんね!!

wocean | URL | 2006/04/29 11:24 [編集]



マイロも小さい頃、自転車は慣れているから行かなかったけど、変な形のアンティークな自転車、後ろの車輪が小さいやつとか、ボードとか、妙についていってましたねー。車輪が気になるらしく、そこを突っつきたいって感じで。
心ときめくなにかがあるのか?

aya | URL | 2006/04/30 11:14 [編集]



ayaさん
うみの場合見ていると追いかけっこしていると思っているみたい・・・。カイはそんなことなかったんだけれど。
とにかくなおさなきゃいけない癖だよね。
wocean | URL | 2006/04/30 17:33 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
