大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


病院とうみ
海家はなるべくエコマークの商品を利用しています。皆さんも少しでも環境への負担が少ないエコマーク商品の利用を心がけましょう!

***

この夏、うみがついにホットスポット(急性湿疹)になったのだが、その後もなかなか治らず、治ったかな?と思っていたらまたホットスポットとは違う湿疹がでていたのです。
そんなわけでたまにワタシに無理矢理T-シャツなどを着せられていたのですが。先週もまだ痒みがあるのか、胸の所と、前足の肘部分を掻いていたのです。
なので、先週の木曜日にかかり付けの病院に電話をして予約をいれたんですわ、、、

するとどーでしょう?!病院に行くのを知ってか知らぬか予約を入れた日から

ぜんぜん掻かなくね?!

で、病院の予約は今週のがつ曜日だったので、書かないし、予約キャンセル使用か迷ったんです、一瞬だけど。。。爆。
でも、結局行く事に決め、うみを連れて行きました。

が、やっぱり週末全く掻いていなかったので、傷口は結構きれいになっていて・・・先生もあれ?キレイじゃない。治ってきてるんじゃない?!
そりゃ、そーだろ、木、金、土、日ってぜんぜん掻いていないんだもん。

うみって、いっつもそーなんだよね。 調子悪そうにしているから病院に連れて行くと、先生に診てもらう直前になるとピンピンで元気になるの。 
前にも木に体当たりしてフラフラ歩いていたことがあって、病院に連れて行ったのに、先生に じゃ、歩いてみて。と言われて歩かせたらちゃんと歩きやがった!!ま、いいことんばんだろーけど・・・
もちろん、先生は??キョトン??ぜんぜん普通じゃない?!って。いつもそーなのよね。
でも、診察してもらったからそれだけで、プラス体重も量ってもらって〆て$60.00なーり。薬も貰ってないよ。ちょっと、診てもらっただけ、結局予定していた検査なし。ちなみに体重は前回同53キロ弱でした。

そんなデカワンズ・・・

うみ

うみは、まるで、大きなぬいぐるみ。 寝て居る様なので、顔アップも・・・

うみ

あら、起きちゃった?

んで、もうお一方は・・・

カイ

別のソファーでこれまたお休み中。こちらも顔アップ・・・

カイ

カイもうっすらだけど、目をあけちゃいましたね~。

*** おまけ晩ご飯(和)

毎日オットくん(イタリア系カナダ人)の作るご飯を食べているワタシなのでよく、友達からご飯はいつも洋食なの?と聞かれます。

が、そーでもないんですよ~~。昨夜は

晩ご飯-11Nov'09

じゃん!! 和っぽいでしょ?!

ご飯てんこ盛りぢゃね?! とか、言わないっ!
オットくんが盛るといつもてんこ盛りなの。。。

晩ご飯-11Nov'09

カボチャの煮つけ



晩ご飯-11Nov'09

麻婆豆腐

ご飯だけじゃなく全てがてんこ盛りぢゃね?!
いつも大量に作るので・・・

ま、そんな訳で、てんこ盛りだけど、馴れていないからちょっぴり手こずっているけど和も作るんですよ~~。 和洋中華なんでもござれです。 んで、これもまた美味しいです。

そして、海ズには

骨ちゃん

大好きな骨ちゃん!

2人ともウハウハです

カイと骨


うみと骨


あっという間に2人とも食べきりました~



あの、てんこ盛りのご飯平らげたのかしら?? と思った方も、思わなかった方もポチッとな

    人気ブログランキングへ

boys / 2009.11.12 13:18 / TB[0] / CM[5]




おはようございます♪
本日は早朝よりお邪魔します!!

.........んんん??
時差があるから何時なんだろう????

麻婆豆腐とは意外な線ですね!!
そうかぁ、幅が広いな~(-^□^-)
しかもかなり美味しそうだし!!!!!!

何でも出来ちゃうんですね♪
麻婆豆腐はチャイニーズで定番ですが、日本食の直伝はwoceanさんですか????


国際派シェフのオット様に脱帽です(o^-')b


本日分(13日)、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2009/11/12 15:40 [編集]



お久しコメントでっす。
こちらのグリムスはあいかわらずいろんな動物が遊びに来てますね~。
うみくん、おもしろいですね(笑)病院嫌いなのか、先生の前ではいい子になっちゃうのか。
かいくん、すごいシルバーに写ってますけど、ホントはこんな色??

mitan_boo | URL | 2009/11/12 19:35 [編集]



我が家の犬も、うみと似てる所ありです。調子悪いから、病院の予約はするものの、いざ行くと、元気。こんなんで、あと1日放っておこうと、心に決めたけど、いざとなると、やっぱり心配です。獣医さんって、安心する為に行くような時もありますね。

それにしても、海ズのドアップ、かわいいすぎです。
country life | URL | 2009/11/12 22:35 [編集]



うみ君、とりあえずはカイカイが治って良かったねぇ。
病院を予約していようとも、治るに越したことないもんね・・・
でも、$60・・・?すごすぎる・・・。

獣医さんは海家を、“なんて過保護で心配性なファミリーなんだ”って、絶対思っているよね^^
“今日はどんなかすり傷?”感覚だったら・・・治療費もっと安くしてぇ!!って叫びたくなります。

うみ君、お大事にね。
hagikatsu | URL | 2009/11/13 05:08 [編集]



那須パパさん
日本との時差は14時間。カナダが14時間遅れなので
そちらの朝5時ですとこちらの午後3時という事ですね。
麻婆豆腐、意外ですかね?!
こんあ料理もオットくん自分で調べて作るんですよ。
ワタシは教えた事すらないのですよ(爆)
なんでも、自分で調べて作る料理人っす。

mitan_booさん
グリムスは無理矢理きてもらっています(爆)
カイの写真、ワタシも思ったのですが
ども照明で色がこんな感じに写っているんだと思います。
実際の色は基本黒ですが、ちょっと薄くて
写真ほどではないけど、やっぱりシルバーっぽい黒です。
先生の前ではいい子になる。。。そんな考えもあるかも。

county lifeさん
そちらのお2人もうみみたいなのね(苦笑)
カイはその全く逆で、この世の終わりみたいな顔して
それは、誰が見ても大丈夫??と言わんばかりの
病人面なの(爆笑)
手遅れでは困るからやっぱり元気になっても
連れていっちゃうよね。

hagikatsuさん
とりあえず掻かなくなったのでよかった、ヨカッタ。
いくら$$高くても掻かなくなっただけ行った甲斐あり!
でも、やっぱり高いけどね(爆)
心配性、ぜったいこのブログを見ている人の中で
うちよりも上がいるはず。。。爆
でも、ほんと、何かあって公開するなら
行ってなんでもないほうがいいから
これからも過保護でいきますわよ~~爆
wocean | URL | 2009/11/13 13:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。