大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ワイワイ晩ご飯
トロントも随分寒くなってきました。ここトロントでは冬は半端なく寒くなります。よって家にはセントラルヒーティングが装備されています。
このセントラルヒーティングにサーモスタット(温度を細かく設定できる装置)を美味く使い、出かけている平日の日中と寝ている夜中はちょっと低めにして、省エネ運動をしています。もちろん夏はその逆に、ちょっと高めに温度設定をしてこれまた省エネ運動を心がけています。


***

昨夜の海家はお2階のお二人さんを呼んで全員集合ワイワイ晩ご飯でした。

まず、出てきたのが

みんなで晩ご飯-12Nov'09

羊のチーズ。 一見ゲゲーーーッ!!と思われる方もいるかも知れませんがこれ、中はめちゃクリーミーで、臭いもぜんぜんと言っていいほどなくて、見た目にくらべてかなりマイルドなチーズ。
中のとろ~~んチーズをパンにつけていただきました。

んで、本日のパスタは最近お気に入りのサフランパスタ。
今回はホタテとほうれん草とトマトのサフランパスタ!

みんなで晩ご飯-12Nov'09

たっぷりのオリーブオイルにニンニクと唐辛子をいれ、焦げないように炒め

みんなで晩ご飯-12Nov'09

続いて切ったプチトマとサフランをいれさらに炒めます

みんなで晩ご飯-12Nov'09

続いてベジタブルストック(だし汁?ブイヨンで代用できるかと思います)とホタテを入れ塩コショウを少々。
我が家ではかきにがり塩を使い、さらに塩のカホリを出しております。
かきにがり塩に興味のある方は→コチラ  一番下にある塩でーーす。

で、ホタテに火が通ったらほうれん草をワンサカ入れまして

みんなで晩ご飯-12Nov'09

ワンサカ入ても熱を加えるとペシャーーーンとなるのでワンサカ入れちゃってください。

んで、パスタが茹で上がったら絡めて

みんなで晩ご飯-12Nov'09

できあがり~~

ちなみに今回使ったパスタは



GAROFALO ガロファロ スパゲッティ 500gx2パック
です。 このパスタこしがあって、美味しいのでぜひお試しあれ~~~

そして、メインは

みんなで晩ご飯-12Nov'09

Black Cod(銀だら)をシンプルにBBQ、もちろんBig Green Eggで焼きました。
レモンを絞ってサッパリうっま~~~~

これに、写真忘れたけど、ベビーほうれん草(またほうれん草かぃ!・笑)と洋ナシのサラダをいただきました。

そんなワイワイ晩ご飯チュの海ズは

みんなで晩ご飯-12Nov'09

決まって、テーブルの下

これは、オットくんがiPhoneでフルートを演奏しているところっす。
あ、演奏と言ってもただ、吹いてるだけだけど・・・爆
お2階のお二人さんすいごーーい!と感心している様子。

海ズ


海ズは全く興味なし(笑)

そしてデザートは

みんなで晩ご飯-12Nov'09

Mちゃん手作りイチゴ大福!!!!
あ、でもAちゃんも包んだんだった・・・そのAちゃんが包んだ大福はコチラ↓

みんなで晩ご飯-12Nov'09

コレ↑ なんだか、1つぺちゃんこなんだけど・・・笑

どーやら、Aちゃんイチゴを刻んで入れてみたんだって(爆)しかもイチゴ2個も!!
みな手を出さないのでAちゃんが責任を取って・・・
イチゴの水分でぺちゃんこの大福。 とても手では食べられずスプーンで食べとります(爆笑)

みんなで晩ご飯-12Nov'09

うんっ!!美味しいっ! どーですか??と、満面の笑顔で言われたけど、お断りした次第です(苦笑)

*上の写真でもわかるようにAちゃんはかなりのちびっ子です(ワタシに言われたくないか?!)
そのため、スプーンががかなり大きく見えます(爆) 

んな訳ありません(笑) 
大きなスプーンじゃないと大福のらなかったのですョ

こんなときもやっぱり海ズは

海ズ

テーブルの下。

と、海家久しぶりに全員集合のワイワイ晩ご飯@Homeでした~~~

今週も早い、金曜になりました。海家は今週もコテージに・・・と言いたいところですが、今週末も来週末も予定が入っているためコテージおあずけです。 
あ~~~、海ズ悲しむだろうな~~。 てか、その前にワタシたちが悲しんでおります(爆)

では、今週もよい週末をお過ごしくださいませ。

Aちゃんのぺちゃんこいちご大福食べてもいいわよ、と思った方も、遠慮しますの方もポチッとな
    人気ブログランキングへ
recipe / 2009.11.13 15:49 / TB[0] / CM[7]




おはようございます♪
GAROFALO ガロファロ スパゲッティ 参考になります!!

それと羊のチーズ!!!!!これはビックリですが、美味しそうですね(-^□^-)

楽しい食事模様が伝わり、参加したい衝動に駆られる那須パパです(o^-')b


それでは良い週末を....(-^□^-)

14日分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2009/11/13 16:09 [編集]



わー美味しそう♪
病院食の私はココを見てるだけで幸せになります♪
私って乳製品がアレルギーでダメ(他にもアレルギーあるけど)羊やヤギのミルクやチーズはOKらしいの。
まだ食べた事ないけどね(笑)

ココに負けず病院食をブログにUPしています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
めろでぃ♪ | URL | 2009/11/13 21:02 [編集]



いつもうっま~そうな晩御飯でうらやましいっす。
このイチゴ大福もうっま~そうだよ~。甘いもの好きなあたしにはたまらんねえ。
またちかじかお食事でもいこうぜい!
izumi | URL | 2009/11/14 09:24 [編集]



おっ!お久しぶりの海家での晩餐!!相変わらず賑やかで楽しそうだね^^
海家のダイニングを見ていると、私はいつトロントに行けるのかなんて、なんとなく焦ってしまうのよ・・・
チケットを買って、飛行機に飛び乗ればいいだけなのにね・・・

パスタ、美味しそうだね。
そういえばサフランがある・・・作ってみようかなぁ^^
hagikatsu | URL | 2009/11/14 23:16 [編集]


おいしそー
楽しそうだし、おいしそうだし~(≧▽≦)/
海ズはテーブルの下だし~
演奏聴いてくれ~
って、あまりの素敵な音色に寝ちゃったのかも(^^)


海君の件では、ありがとうございました。
まだ里親さんは決まっていませんが、
どうやら素敵な家族ができそうです。
本当にありがとうございました。
たまねぎ | URL | 2009/11/15 00:53 [編集]



おいしそ~。
ホタテとほうれん草のパスタ、早速私も
作ってみたいと思います。こんなにおいしそうに作れるかどうかはわかんないけど・・・
Mina | URL | 2009/11/16 12:34 [編集]



那須パパさん
ガロファロのパスタ美味しいので、ぜひお勧めです。
チーズ、見た目、ゲッ!!ですが、マイルドで美味しかったです。
応援のポチリありがとうございます。

めろでぃ♪さん
そっか、めろでぃ♪さんはアレルギーがあるんですよね。
そーいえば、ワンコも羊やヤギのミルクは
アレルギーの子でもいいと聞きますね。
ってめろでぃ♪さんとワンコと一緒にしてすみませぬ。。。
ブログあとで見に行きますね~

izumiさん
いちご大福おいしかったよ~~
アンコも甘すぎず、ワタシ的にはちょうどいい甘さだった。
そーだね、近いうちにまたご飯行こうね。

hagikatsuさん
お!!サフランがあるのなら、ぜひぜひお試しあれ
美味しいぜよ~~
トロント、ほんと飛行機に乗ってしまえば
あっという間とまでは行かないけどつくよね。
でも、やっぱり遠いよね・・・

たまねぎさん
海くん、沢山の方から連絡があったようで良かった。
写真で見る限り、とても賢そうで、優しそうな子なので
きっと素敵な家族とめぐり合えるとは思っていたけれど
本当に良かったです。
ご連絡ありがとうございます、デス。

Minaさん
美味しいので、ぜひぜひお勧めです。
作ったらその感想聞かせてね~
wocean | URL | 2009/11/18 11:45 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
