大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


牡蠣だぜよ
みなさん、心配コメントをありがとうございました。
今日は、昨日よりもまた少し良くなりました。良かった、ヨカッタ。
風邪で寝込んでいたので 強調しすぎ?! はっきり言ってネタございません(爆) ま、寝込んでなくてもネタないんだけど・・・爆

そんな訳でネタ無しののときのとっておき(?!)のネタ、晩ご飯の様子です。

晩ご飯というには程遠いですが、おつまみ系晩ご飯っす。

じゃん!!

おつまみご飯-13Nov'09

これは先週の金曜日の晩ご飯になった牡蠣ちゃんずーーー

おつまみご飯-13Nov'09

じゃじゃーーん!
これ、小粒なんだけど、濃厚でんっま~~~~~なのよ。
購入先はケンジントンマーケットにあるお魚屋さんだそーです。
んで、牡蠣の種類は 熊本牡蠣 っす。 Kumamoto Oyster 
この牡蠣の特徴は先ほど言った通り小粒なのですが、殻深く小粒だけれど、濃厚な牡蠣がその深い殻につやつやの牡蠣がプクッと入っていて、つるっと食べるとそれはそれは濃厚でミルクのよう。

これに、レモンをキュッと絞って、ホースラディッシュをふりかけ、タバスコやオリジナルソースをかけていただきます。本当に美味しい牡蠣なんですよ~~~

この牡蠣たちと

おつまみご飯-13Nov'09

生ハムにチーズなんかと一緒にね、、、

おつまみご飯-13Nov'09

こんな晩ご飯でした、金曜日。  
そして、この時ワタシは風邪で寝込むなんてことまったく知らづ~~~。てか、この時はすでにちょっと喉が痛かったんだけどね(爆)

このおつまみ系、一緒にいただいた飲み物はProseccoでした~。

トロント在住いや、北米在住の方で牡蠣好きな方はぜひこの Kumamoto(くまもーろー的な発音に聞こえるのはワタシだけ?!笑)Oysterご賞味あれ~~!その濃厚な美味さに吹っ飛びますョ。


今週も早いっす、金曜日ですね~。めっさ早いです。
って、ワタシ月曜、火曜と休んでいたから早く感じるだけか・・・。
今週も海家はコテージおあずけ週末(涙) 先週末は寝込んで何もできなかった、というのはウソで、土曜日はオットくん友達フーフと食事を楽しんできたんだけど(爆)日曜は寝てたけどね。
んな訳で、今週はもう少し充実した週末になりますよーに。 どーか風邪ぶり返さないように。。。。
皆さんも、くれぐれも体調崩さないように気をつけてくださいね。

では、よい週末をお過ごし下さい。



やっぱり飲兵衛なのね、あそこのフーフは、、、と思った人も
できたら、ワタシも参加したかった牡蠣~~と思った人も
ポチッとよろしくデス。

    人気ブログランキングへ


food&drink / 2009.11.20 15:53 / TB[0] / CM[10]




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/20 18:06 [編集]



牡蛎 美味しそう

楽しい一時ですね
ryuji_s1 | URL | 2009/11/20 19:40 [編集]



こんにちは

いつも暖かなコメント早々にありがとうございます。

風邪だったのですね。

元気になられてよかったです。

こちらも新型インフルエンザが大流行で、なるべく人ごみに出ないように心がけています。

ブログを開いたとたん美味しいもの盛りだくさんで刺激的です。

ウチの前の島でも美味しい小ぶりの牡蠣が取れますよ。

これから牡蠣フライ・鍋・グラタンと食卓にあがる回数が増します。

せっかくダイエットしたのにリバウンドが気になり始めました。

美味しい便りをありがとうございます

こちらも11月にしては早い暖房が必要になってくるほど冷え込んできています。

そちらはもう真冬並みでしょうね。

風邪をぶり返さないように気をつけてくださいね。
ヤング | URL | 2009/11/21 00:09 [編集]


くぅぅぅぅぅぅぅ♪
美味しそうな牡蠣ですね(-^□^-)
やはり、生がお好きですか!?

那須パパは生は....刺身と同様にNGですが大好きです♪

日本で言えば七輪で('-^*)/
それが一番好きです!!

良い週末と、お体気をつけて下さいね~(-^□^-)


ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2009/11/21 02:04 [編集]



体調はいかがですか?
無理しないようにしてくださいね。
牡蠣おいしそ~♪

めろでぃ♪ | URL | 2009/11/21 03:19 [編集]



だいじょーび?風邪。
こっちもスゴいよ、新型インフル(-_-;)
お大事にしてくださいね。
で、牡蠣がウマそうでたまりませんです。
今ちょーどシャルドネ呑んでます、泣きながら画像をツマミにしますw
tamao | URL | 2009/11/22 06:56 [編集]



日本の牡蠣はベローンと大きいイメージだけど
熊本の牡蠣は小ぶり?なんだね、美味しそう^^
・・・でもでも、私は食べられない・・・3度挑戦して、3度ともあたったしi-232

遅くなったけど、体調はどう?
食事の心配はしなくてもいいかもしれませんが
無理せず、体を冷やさないでね!
お大事に・・・
hagikatsu | URL | 2009/11/22 07:42 [編集]



また美味いもん食っちゃって~~~
さぞかし治りもなやかろう!ええなぁ、料理上手なだんなさん! クリスマスの料理が今から楽しみですわ。
本場の様子見せてね~~~
ところで前にジャーキーメーカーもらってあまり使いこなせないうちに壊れたんだけど、最近ワンのオヤツ作りで流行ってるじゃない、んでまたリベンジ買ってみたの。
まだ届かないんだけど、このての食品乾燥機ってそっちではメジャーなブツなの?美味しいレシピあったら教えてね~~

じ~な | URL | 2009/11/22 22:17 [編集]



わははは!
風邪もふっとんで行きそうな栄養満点さに
笑が出ましたわ^^
牡蠣、小さいけど、味がぎゅーっと詰まってるんだろうなと。
牡蠣って、栄養ドリンクに入ってるタウリンが入ってるんじゃ
なかったかなぁ~。
滋養食ですねー♪
おしの | URL | 2009/11/23 08:51 [編集]



鍵コメさん
こんあおつまみ系ってお酒好きなヒトには
かなり好評ですよね。
あれ?!もしかしてお酒好き?!爆

ryuji_s1さん
コメントありがとうございます。
美味しいご飯に美味しいお酒
そんなひと時、一番幸せなときです(爆)

ヤングさん
個人的に生で食べるなら小ぶりなのが好き
大粒なのはやっぱりフライで食べたいですね~
この週末、なんと秋のジャケットでOKなくらいに
暖かかったのですよ~。
11月後半でこんなに暖かくて!!と言う感じでした。
でも、流石に今週末はまた寒いトロントになるようです(汗)

那須パパさん
貝も、魚も、お肉ですら生が好きなフーフです(爆)
七輪で焼く牡蠣、美味しそうですね~
今度やってみよう!

めろでぃ♪さん
ご心配おかけします。
体の方は随分よくなって、美味しい物も
モリモリ食べられるようになりました(爆)

tamaoさん
いや~~、ホント滅多に病気しないから
かなりバテてました(汗)
新型インフルではないと思うけれど
ほんと、きつかった~~涙

hagikatsuさん
ひゃ~~~、3回食べて3回ともあたったの?!
それは、ある意味すごい確率だよね(苦笑)
でも、食べられなくのわかるわ~~。美味しいんだけどね。
風邪は随分よくなりましたがぶり返さないよう気をつけます。

じ~なさん
今回はほんと、おつまみ系なので、
なんの料理もしてないのですよ、オットくん(爆)
ほほーー、ジャーキーメーカーですか。
何かレシピあったら連絡しますね。

おしのさん
そそ、そーなのよ。
牡蠣、小ぶりなんだけど凄い美味しいのが
ぎゅーーーっと詰まってて、ほんと美味しいのよ~
でも、この後風邪引いたんだけどね(爆)
ぜんぜん、ダメじゃんワタシ・・・汗


wocean | URL | 2009/11/23 13:31 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
