大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


テーブル
昨日はゴミの日だったので、しっかりゴミ分別をして出しました~~♪ いぇーい!

さて、海家コテージのダイニングテーブルなのですが、てか、テーブルだけじゃなくてほとんど全ての家具は家族、親戚からのいただきものなのですが、そのテーブル。

なんと、そのテーブルはオットくんがまだ小さかったころ、オットくん家族が使っていたのが、またオットくんのもとへやってきたのですよ。   なんと、物持ちのよい家族だろ・・・・爆
でもね、そのテーブル、頑張っても7人かな・・・スゴーく頑張って、子供が雑ざって8人かな~。しか座れないんですよね。
でもね、オットくん家族が集ると、全員で10人なんですわ、、、なんせ、義姉フーフ子供が4人もいるんでね。 *内訳 海家フーフ2人、オットくん両親2人、残り全部義姉家族(フーフ&4人子供)
しかも、義姉フーフの子供たちのうち3人は男子。。。これから大きくなる一方で、ますます家族皆で座れなくなるんですよね・・・爆
ちなみに甥っ子1号、2号にはとっくに身長を越された叔母(ワタシ)です

と、言うわけで、今年のクリスマスに間に合わせるべく、大きなダイニングテーブルを探しているんですわ。
ええ、クリスマスはまら皆でコテージなんでね、、、

で、すぐ壊れたりするからあまり好きじゃないんだけど、IKEAに昨日行ってきまして、ダイニングテーブル10人でもゆったり座れる物を見てきましたわ、、、

ちなみに探しているのは6~10人掛けのテーブルで、できれば、伸長リーフ2枚のがいいんだけど・・・

その中で見つけたのが 

BJURSTA

↑BJURSTAシリーズの6~10人掛け、伸長リーフ2枚 
このテーブルが見た中で一番気に入ったのだけれど、幅が110cmもあるのよね~

で、次は

STORNAS

↑STORNASシリーズの同じく6~10人掛け、伸長リーフ2枚、これは幅が105cm。でもこれもやっぱり幅が・・・

で、最後に見つけたのが

NORDEN

↑NORDENシリーズの 8~10人掛け、伸長リーフ1枚。 こらは幅が100cm。幅は100cmでいいかもなんだけど、リーフ1枚なのよ!!!だから、。リーフつけてなくてもデカイのっ!!

で、問題はその幅なんだよね、、、もし幅が余りにありすぎるとコテージのリビングとキッチンの出入り口のところ、行き来するのにちと狭くなるのよね~

昨夜IKEAで見たときはBJURSTAがいいと思ったけど、写真で全体をみると、STORNASがいいかも~~

と、言うわけで今週末コテージに行った時にしっかり、計ってきます、105cmでもいけるかどーか・・・爆  勝手にSTORNASがいいと決め込んだツマ・・・

そして、たぶん来週にはこのどれか、または全く別の新しい大きなダイニングテーブルがコテージにやってきます。

*** おまけ海ズのお尻ちゃん

お尻~ず

きっと、このお尻~ずはテーブルなんて何でもいいぢゃん!と思っているはず・・・



10人掛けってありえね~~~っ!!と思った方も
10人なんて大変ね~~。(ハイ、正直大変です・汗)と思った方も
応援ポチッと宜しくです。
    人気ブログランキングへ


ネタがないんでショーも無い事つぶやいてみました・・・爆
つぶやき / 2009.11.24 16:15 / TB[0] / CM[2]




10人掛♪
ありえない~ってより、楽しそう~(-^□^-)
普通は無いですよね!!

我家の実家で、無理無理大人8名が精一杯(2名お誕生席)
でも、大きいテーブルは素敵♪

大きさ気にしなければ、最初のが那須パパ的にはツボです('-^*)/


本日もポチッって応援して行きま~す♪

那須パパ | URL | 2009/11/25 05:20 [編集]



那須パパさん
10人他のしは楽しいですが、もーーー賑やか過ぎ(笑)
でも、これで全員がテーブルで食事を取る事ができます。
やっぱり最初のいいですよね~。
できれば、い番目のか2番目のが欲しいところです。
wocean | URL | 2009/11/25 12:24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
