大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


おつまみ系晩ご飯
れれ??gremz、ケイリーに誰も来てないな~~?おかしいな~?!
んじゃ、、、海家で使っている近所のスーパーのエコバッグ。麻で出来ていて可愛いのだけれど、手提げのところが結構取れちゃうのが難点。
でも、この間このスーパーに行った時に手提げのところが・・・説明したところ、もって行けば無料で新しいエコバッグと交換してくれるんだって!!やったね。 すでに手提げが取れたエコバッグ3つもあるから(そのたびに新しいのを買っていたんだけど・・・)交換してもらおっと。てか、早く言ってよ!!

*** 

ネタなしの時によく使う晩ご飯記ですが、昨夜はおつまみ系晩ご飯でした~~

おつまみ系晩ご飯-24Nov'09

チーズ7種

その中でも好きなブルーチーズ

おつまみ系晩ご飯-24Nov'09

これは、イギリスのブルーチーズ、スティルトン。これは世界三大ブルーチーズと言われている1つっす。
ちなみにもう2つは、フランスのロックフォールと、イタリアのゴルゴンゾーラっすね。
誰も興味ないだろうけど・・・ その3つのうちワタシが好きなのはやっぱりフランスのロックフォールっす!最高!やっぱりちょっとクセのある羊やヤギのチーズが好きなんだよね~~(爆) *ロックフォールは羊から、ゴルゴンゾーラとスティルトンは牛から作られています。

んで、そのスティルトンを使って作った

おつまみ系晩ご飯-24Nov'09

洋ナシ入りのスティルトンチーズ。ほんのり甘くてうっま~~~

これらのチーズと

おつまみ系晩ご飯-24Nov'09

こんなフルーツと一緒に。
この左のフルーツ、はっきり言って何だかよくわかりません。コレ結構なお値段してたので、うまいのだろうと買ってみた(爆)
んで、右にあるのはパッションフルーツです。

早速、何だかわからない、不明のフルーツを切って見ると・・・

おつまみ系晩ご飯-24Nov'09

あれ?!ドラゴンフルーツに似てるね~。そして甘くて美味しかった~~。高いだけあるわ、、、爆
この不明なフルーツと

おつまみ系晩ご飯-24Nov'09

柿も一緒に

おつまみ系晩ご飯-24Nov'09

それと、スパイシーサラミと、ほおずきも一緒にいただきマシタ。

しかし、ホント、こんなおつまみで晩ご飯なんて、、、いかに飲兵衛かバレバレっすね。。。てか、みんなもう知ってるか・・・爆

昨夜はキンキンにひやした白ワインをお供に。おいしゅーございました~~。

で、海ズの晩ご飯は・・・

海ズご飯-24Nov'09

牛と鶏の手羽先に蒸かしたサツマイモとゆでた菜の花を。
2人ともキレイに食べてくれました。

そして食後にはガムを貰って

海ズオヤツ

2人仲良く並んでムシャムシャでした。


あ~~、ホントネタなくて申し訳ないっす。
でも、応援ポチッとよろしくざんす・・・爆

    人気ブログランキングへ
food&drink / 2009.11.25 15:55 / TB[0] / CM[5]





woceanさんは、クセのあるチーズが好きとな?かなりのツーですね。わたしもチーズ好きだけど、ブルーチーズはまだ苦手・・・。本当のチーズ好きは、やっぱりブルーに手をだすみたいね。

海ズのご飯も美味しそう。人間のご飯かと思った。
country life | URL | 2009/11/25 17:36 [編集]



お~~通だね通!
チーズ色々あるのねぇ。わたしゃ貧乏舌で雪○とかのチーズしか食べた事ありませんがな(*≧m≦*)ププッ
こんな感じでみんなで一杯やるわけね。楽しそう~~
うみくんかいくんのご飯も毎度思うけどゴージャスだよなぁ。
生食作りが完璧使いこなせてるというか。私も前にチャレンジしてみたんだけど、ピーが数回続いてびびってやめちゃったの。それから熱入れてフープロ活用でドロドロ系なのよね。生食手間はかかるけど相当よさそうで気になるんだけどなー
じ~な | URL | 2009/11/25 18:38 [編集]


「ほおずき」♪
漢字だと「鬼灯」だそうで(^o^;)

............って言うか、食べられるんですか~???(@_@)

知りませんでした(>_<)

食べてみたいですが、ちゃんと食用のがあるんですね♪
レアな情報、感謝です!!

因みにチビの覚えた最初の長文は「とまとじゃないよ、ほおずきだよ」です(ノ´▽`)ノ
ミニトマトと違う事を教えていたら、言い出すようになってビックリです!!

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ | URL | 2009/11/26 05:45 [編集]



チーズは大好きだけど、ブルーチーズだけは苦手ですね。
子供の頃チーズを始めて口にしたとき、こんな腐ったような臭いのするもの一生食べないだろうなと思っていたのに・・
チーズって大人の味?
「ほおずき」て生でたべるのですか?

ワンちゃんたちのお食事、我が家よりリッチ!
ヤング | URL | 2009/11/26 06:27 [編集]



country lifeさん
ほら、ご存知のとおり飲兵衛だから、チーズもブルー(笑)
なんて、そんなことはないけど、チーズにしても
楚歌の食べ物にしても癖のあるのが好きなんだよね~
海ズのご飯はほんと、美味しそうだよ。
炒めたら便減でも十分に美味しく食べられるもん(爆)

じ~なさん
ふふf、のんベイオタクの食事って感じでしょう?!笑
日本はチーズ、まだまだ少ないですよね。
こっちは、ヨーロッパからの移民の方が多いから?
チーズの種類も凄い豊富なんです。
その中でも臭い、クセのあるのが好きなフーフ(爆)
海ズのご飯、最初はカイもお腹交わしてピーピーだった
でも、それも1主観くらい過ぎたら落ち着いて
うみも初めはドライと半分くらいから初めたの
でも、今じゃ2人とも生でもお腹壊すことなし!
手作りフードも実際何を食べさせているか一目瞭然で
いいと思うよー。 生よりよほど手が込んでいると思う。
どちらにしても、犬に長生きして欲しいがための親心だよね。

那須パパさん
そーなんです、トロントでもここ数年前から
食用のほおずきが出回ってきたので
まだまだ新しいフルーツです。(フルーツなのか?野菜?)
味は、甘酸っぱくて美味しいですよ~
小さな種(食べられます)が入っていて、
そのブツブツが嫌なヒトもいるかも。
ワタシは大好きですよ~

ヤングさん
チーズ、日本ではまだまだ種類も少ないし
美味しいチーズも入っていないと思うのです。
ブルーチーズ、初め抵抗がありましたが
美味しいのは本当に美味しいのですよ~
確かにちょっとクセはあるのですが、そのクセがまた美味!
とくにロックフォールは美味しくて、毎回食べるたびに
ひゃ~~~!!うまい!!と驚かされます(爆)
ほおずき、名まで食べます。
甘酸っぱくて美味しいのですよ~~


wocean | URL | 2009/11/26 12:03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
