大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


フリー映画情報!
トロントにお住まいの皆さん朗報ですよ~~!!
ワタシも知らなかったのだけれど、トロントではただいま European Film Festival と言うのが開催されていて、なんと、タダでヨーロッパの映画が観られますよ。

開催は11月19日から12月3日までなので、もしお時間のある方ぜひ、サイトから映画情報&スケジュールを確認して、言ってみて下さい。

タダなので、早い者勝ちっす。チケットがなくなった時点でおしまいなので、早めに行って並んでくださいね。
ちなみに、本人が行かないと人数分のチケット手に入らないので、ご注意下さい!!

と、言うわけで昨夜、6時からの映画を観てきました。

ワタシたちが見たのは 

For A Moment Freedom


For A Moment Freedom と言う映画で、ストーリーはイランからなんとか、ヨーロッパへ抜け、難民としてヨーロッパで新しい人生を始めようとする、ストーリー。
なので、決して楽しい話ではない・・・。

でも、この映画を観て、今の自分の生活、自分が生まれ育った環境がいかに幸せな環境かを改めて思い知らされる映画でした。

毎日のほほ~~んんと楽しくお気楽に暮らしている中、こんな風に大変な思いをしている人たちが世界には沢山いるのか・・・と思うとほんとツライです。
そして、今の生活、自分お生まれた環境に感謝、感謝。

ワタシはもともとポジティブな方で、ちょっとした問題なんかあっても、結構ポジティブに考えて結構簡単に乗り越えると思うんですよね。。。
でも、そんな自分におこる問題や悩みなんて本当に小さい物なんだと思いますよ。
世の中もっと、大変な思いをして、やっと人並みの生活を手に入れるヒトも沢山いるんだ~~。と思い知らされる映画でした。
ほんと、こんな簡単にのほほ~~んと楽しく暮らしているワタシは幸せなんだよな~、とね。

残念ながら、この映画は昨日のみなのでもう上映されないのですが、他にも沢山良さそうな映画がいっぱいです。
ただし、どれも、結構暗い、ずしーーーんとくる映画なので、重い映画が苦手なヒトは難しいかも・・・。
でも、ソーでない人はタダで、いい映画が観れるのでぜひ、トロント在住の方でお時間のある方は行ってみて下さい。


と、今日は、トロント情報のお知らせでした~~

日本にいる皆さんももし、この映画に出会える機会があったらぜひ見てください、いい映画ですよ~

よし、映画みに行こう!と思った方も、
トロントじゃねーから、行けねーよ!!と思った方も
応援のポチッとよろしこ~~~デス。

    人気ブログランキングへ


つぶやき / 2009.11.26 14:37 / TB[0] / CM[3]





えっ!?タダ!?
夕方5時から安くなるだけじゃなくて、タダ!?
しかもヒューマンドラマっぽい?
私、見に行こうかしら・・・航空券、取れるかしら・・・

風邪はどう?
体冷やさないでねぇ!!
hagikatsu | URL | 2009/11/27 03:31 [編集]


結構暗い、ずしーーーんとくる映画!!
好きなんですよね(^o^;)
まぁ、今となっては好きだった!?

最近は殆どチビが居るので見れないですけど....(>_<)

恐らく、子供に手が掛からなくなったら、もしくは共有できるようになったら!!
取り返すように見ようと思う那須パパです♪

素敵なフェスティバルですね('-^*)/


トロントじゃないけど....本日もポチッって応援して行きますね~(o^-')b
那須パパ | URL | 2009/11/27 06:29 [編集]



hagikatsuさん
そーよ、タダなのよ。凄いよね~、今どきタダって・・・それも、結構賞を取っている映画だったりするから、、、また凄い。

風邪はね~、咳がまだ出るんだよねー。
でも、元気になったよ~~。ありがとー

那須パパさん
お!パパさん、映画好きなんですね~
トロントでは、いろんな映画のふぁすてぃばるがあって
安く、または今回のようにタダでいい映画を
観ることが出来るんです。
ソーゆーのを利用して、ドンドン行きたいところですが、
うちも海ズのことを考えると、なかなか・・・
おチビちゃんと一緒に映画、そう遠くない将来に
ありそうですね~~。
wocean | URL | 2009/11/27 14:34 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
