大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージ週末だすー! 2
金曜日の真夜中に酒の勢いあってかどーか?川にジャブーンして、その後もまた飲んで、飲んで、飲みまくった夜。
たぶん3時過ぎに寝たと思うんだな・・・ あんなに夜更かししたの久しぶりだわ~

んな訳で、翌朝と言うか、その朝というか(爆)は皆さんなかなか起きない(笑)
起きたのは10時過ぎ(爆) ステファニーなんて11時近くまで寝てたよー(爆笑)
だから、朝食も昼食のちょっと早いの?!みたいな時間に食べて(ほんと今回は写真なしですんまソン・汗)
朝食のメニューはカナディアンらしく簡単にベーグルにスモークサーモンでした。
ちなみにその日の朝は

@Cottage

なにこれ、1℃あるか、ないか?!っというキンキンに冷えた、そしてみんなガンガンな二日酔いで始まりました(笑)

そんなガンガンな二日酔いの人間になにができる?!
何もできないわな。 だから、そのままダラダラと過ごして、ステファニーのためにピザだけは作らなきゃ(あ、でも手抜きでピザ生地はおパン屋さんから購入・爆) しかもまた写真なし!!

でも、ガンガンに二日酔いなもんだから、石窯の温度調節も・・・・・!!
そう、温度足りなすぎで上はちゃんと焼けてるけど、下の焼きがあまい、ちょっと不発なピザでした。ま、味は美味しかったけど・・・

と、言うわけで教訓 飲んだら石窯は諦めろっ!! だな、、、爆

ピザを食べ終わって、またちょっぴりダラダラして、日曜の朝早くNYに帰るステファニーなので、Finn&グレッグとスチェファニーは4時過ぎにトロントへ帰って行きました。

残された海家は、疲れたしオットくんも夕飯作るのかったり~~~ってんで、隣町のホームセンターでその日限りのセール品を買いに行くついでに中華のテイクアウト、と言ってもなんちゃって中華だけど(爆)しよー!ってことになったんですわ、偉い道のりになるとも知らず・・・

隣町への途中グレッグから、隣町、サンタクロースパレードで偉い混んでて、街中通り抜けるの大変だよ。と連絡があったのですが、なんとか、グレッグたちも街、通り抜けたし、ま~~、5時半くらいにはホームセンターに着くだろうなんて思っていたんです。
そしたら、あーた、甘いよ、考えがっ!!

わかりにくいので、地図にて説明しますと・・・

海家コテージはA地点にあります。んで、目的地のホームセンターはB地点。

@Cottage

そしてその道順が↑コレ。
これ普通に行けば、20分弱で行けるところなんですが、B地点の右上に小さな白丸があると思いますが、そこからBに向かう道のりが隣町の大通りに当たるのですが、こともあろーーーかっ、この大通り、これしかないメイン通りが両車線とも通行止めになったんです(怒)
グレッグたちはホント、ラッキーだったと思う。

てか、そこ通行止めしたら何処にも行けないのにっ!!! ってのはその時初めて知った事実なんだけどね・・・爆
んな訳で、裏道を色々行ったんですけど、何処も大通りに繋がってて、結局目的地のB、ホームセンタにたどりつかないんです(号泣)
でも、ココまできたのに、タダで帰るわけにはいかね~~ぇ!!とまた裏道をクネクネ戻って、地図の白丸の所まで戻って

@Cottage

こんな風に↑湖をぐるっと回って、大幅に遠回りして行ったんですが、人生そんなに甘くなかった(涙) てか、A地点か白丸までの赤線いらなくね?!
そんな大幅にお遠回りまでしたのに、途中サンタクロースパレードに町のど真ん中で30分以上も足止め食らって、見たくもないパレードの見学よっ!!
もちろん、二日酔いで疲れは果ててたオットくんとワタシは町の、しかも道のど真ん中に車とめて、街のみんながパレードを楽しんでいる中

車の中で爆睡よっ!!


気がついたら、見学者のみんなが海家車をちらちら見ながら歩いてるじゃないのっ!!爆

やっと、大通りも開通した、と言ってもまだまだ車は沢山止まっていて、開通とは言えないくらいひどかったけど、それでも、根性で行ったわさ、、ホームセンター!
こんなものを買うために

@Cottage

年中、そう、真冬でも家の中で手軽にハーブが育てられるマシーーーン(爆)

大幅に遠回りして、それでも途中パレードで足止め食らって車の中で爆睡して、やっとの思いで着いたわよっ!!

 6:01 にねっ!!!!!

ホームセンターは6時に閉店、、、たかが1分されど1分だわよっ!!!むっきーーーーーーっ

閉まっているのは仕方がない、ホームセンターの駐車場で 大きなため息 をして、メシ、メシ!!と ホームセンターからすぐのチャイニーズレストランへ行こうと思っても、ホント人生甘くないね~~~っ。車渋滞で止まってるよ。
20分くらいかけてやっと、レストランに着いて・・・通常2分もかからない距離 テイクアウトのオーダーお願いしようとしたら、言われたよッ!!

閑散としているレストランなのに

今忙しくて、とても手が回らないから、テイクアウトのオーダーは1時間後からしかとれませんっ!!

おぃ!!どーゆーことよ、レストラン客入ってねーぢゃん!!

ったく、買い物も出来ず、メシすら手に入らず、この町に唯一あるスーパーの駐車場で打ち上げ花火してるもんだから、スーパーで惣菜すら買えず、空振りもいいとこよっ、ほんとにっ!

しゃーない、手ぶらで、また大幅に遠回り(赤線の道順ねっ。ってわかるよね・・・)して海家のコテージ帰ってきたのは7時だよっ!!!
4時半にコテージでたから2時間半もかかってるよっ!!! 
それだけの時間あったら普通、行って買う物買って、帰ってきてすでにメシ食らってるわっ!!
うっきーーー!!! じゃなくて、 むっきーーーーっ!!!!!!! だよ、ほんと。

せっかく疲れて、楽しようと行ったのに、返って疲れたわよっ!!っんとにもーー(怒)
だから、心優しいツマはオットくんに、 ご飯作らなくていいよ、インスタントラーメンでも食べれば・・・・そんなの食べたくないっ!! と会話途中で差し止めだ~~(涙)

そして、ため息いっぱいつきながらも作ってくれた

@Cottage

うさぎちゃんのトマトソースパスタ♪ うっめ~~~~!!やっぱりインスタントラーメンなんかより美味しいね~。って、当たり前か・・・

ま、そんな訳で、えらく時間がかかった何もしなかった隣町へただ往復しただけな、散々な二日酔いの土曜日でしたよっ!!!

本日の教訓:

1、飲んだら石窯は諦めろっ!! 
2、サンタクロースパレードの日には隣町には行くなっ!!


んで、本当は日曜日の様子も一緒にアップしよーと思っていたけど、長くなってしまったので、その様子はまた明日~~~。長くてすみません・・・
てか、いつも長くなるんだよね!~。ゴメンナサイね~


あらら、、、散々な土曜日だったわね~。と哀れんでくれた方も
散々だけど、笑っちゃったわよっ!!と、言う人も
ワタシが読者なら絶対後者だけど・・・応援のポチッと宜しくデス。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2009.12.02 15:31 / TB[0] / CM[4]





美味しそうなパスタ♪

それにしても疲れ様でした!!
大変でしたね~。

今日の佐世保ってか病院は暖かすぎて
窓を開けて過ごしました。
夜になったらやっぱり12月。暖房入れましたけどね。

めろでぃ♪ | URL | 2009/12/03 06:33 [編集]


こんばんは♪
やはり魅力ある文章は人をひきつけますね(-^□^-)
ニヤニヤしながら読んでます!!

ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2009/12/03 07:26 [編集]



めろでぃ♪さん
本当に散々な土曜日でした(涙)
でも、いまは、そんな話も笑って話せますが
その時は本当に悔しくも、悲しくも、どーにもできず
腹立たしい気持ちでした。
トロントもこの土曜日は寒くなるようで
最高気温が1℃らしいです(爆)

那須パパさん
魅力ある文章だなんて、子供の頃国語大の苦手で
文章力まったくゼロなのです(爆)
でも、お褒め頂ありがとうございます。
応援ありがとうございます。
ワタシも応援お返しポチッとしてきますね。
wocean | URL | 2009/12/03 14:31 [編集]


おはようございます♪
久々に更新しました(-^□^-)
良かったら見て下さい♪

週末は再びコテージ??
寒いけど楽しいですよね('-^*)/

那須も寒いですよ~(>_<)


コメント被りますが、12/5分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2009/12/04 16:13 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
