大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージ最終回だすー!
なんだか、特に何もなかったコテージ週末かと、思いきや、寒中水泳だったり、大幅遠回りしたうえ空振りだったりと、色々あった週末でしたが、日曜日は何もない、の~んびり日曜日になり・・・しました(爆)

そんな日曜日の朝は冷えこんで

@Cottage

ま、まいなすゼロってどーゆーことですかね?! でも、まいなすゼロでした(苦笑)
ちなみに、ぷらすゼロも当然あります(笑)

そんな日曜の午前中はコテージの掃除と、オットくんはパパからいただいた

@Cottage


@Cottage

除雪機の組み立て

オットくん、本当はこれよりもう少し安い物を買おうと思っていたのですよ、そんな話しをパパとママにしてみたら、太っ腹なパパとママが買うなら家の持ってけーぃ!ってくれたんです(爆)
と、いってもパパたちも除雪機は必要なので、家にあった

@Cottage

こんな感じのスノーシャベルを変わりにあげたんですけど、はっきりいってわり合わないよね?!
でも、そこはやっぱり親というもの、そんなの気にしなくてもいいから。と、我が家のしょぼいシャベルと素敵な除雪機を交換してくれました。

オットくんはずっと除雪機欲しかったから、雪もないのに

てか、11月中トロント雪降らなかったのよ!!それって、。凄いことなのよーーっ。

だってね気象庁・・・じゃないかもしれないけど・・・が観測始めた1937年以来なんだってよ、11月にトロント雪が降らないの。なんか凄くね?!
だからと言って油断は禁物。11月が暖かくて雪が降らなかったからといっても、決して今年が暖冬で雪が少ないって訳じゃーござーーーぃません。 きっと、必ずドカ雪も降るだろうし、寒いから、、、

と、話しはずれましたが、オットくんがこの除雪機をどーーーしても動かしたくて 子供か・・・爆 んで、雪もないのに使ってましたよ、除雪機(爆)
仕舞いにはワタシを呼んで、丁寧に説明もし始めるし(笑) 上の空できいてるとお叱りもいただくしで・・・爆
ほんと、機械モノがすきだよなー、オットくん。

午後は土曜日に行った隣町じゃないほうの隣町へ買い物行って、午後はみんなでマッタリ~~しました。

@Cottage

カイはソファーでマッタリ~~

@Cottage

うみは床でマッタリ~~~。てか、うみ目が見えないから来週カットねっ、、、。

んで、ワタシたちは持って行った映画を3本観ました。

まず、 UP! これ、日本タイトルは カールじいさんの空飛ぶ家
心温まる話で、オススメですよ。
てか、何故に おじいさんでなくて、 じいさん なのかしら??? 素朴な疑問

次に スタートレック
これね、TVシリーズのスタートレック観ていないとわからないんじゃない?とか思うでしょう。でもぜんぜん大丈夫。見てなくても面白かった。
あとね、TVドラマのHEROESにサイラー役で出ている彼、あの彼がスタートレックではスポック役で出てて、これがまたいい味出してるのよ~~。それだけでも一見の価値あるかと・・・

んで、最後に 幸せのちから
これ、実話なんだってね。 てか、ウィルスミスの実の子供が何故出ているのか、素朴な疑問。
それと関係ないけど、ルービックキューブ流行ったころは私も出来たんだけどね~。オットくんは出来なくて、シール全部張り替えたんだって(爆笑)てか、張り替える方がすごくね?!
と、ぜんぜん映画の感想になっていませんね。話自体はとても良かったと思います。んで、機会があったら見て下さい。と言うくらいですかね~(爆)

そんな訳で、何もしなかった日曜日ですが、久しぶりに石窯でパンを焼きました

@Cottage

イタリアンハーブパン!
ニンニクがきいていてなかなか美味しかった。でも、下焦げてたけどね・・・汗

そんな何もなく、マッタリ~~な日曜日を過ごしたのであります。

*** おまけ写真

@Cottage16-30Nov09.jpg

コテージから帰る車の中の朝陽を浴びるカイ。 なぜか、悲しげです。


ちぇっ、今日の記事つまんねーじゃん!と思った方も、除雪機使ってみたいわ~。と、思った方も、じゃ、そのェ言うがみてみようかしら?!と思った方も
みんな仲良くポチッとな。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2009.12.03 17:00 / TB[0] / CM[2]





寒いのねー、トロントってやっぱり。マイナス0!?そしてこれからもっと寒くなるなんて!!!除雪機がアクションしてるところを是非見たいですな。雪が降るところは、またさらにマシーンが必要なのね。保管場所が大変だわ、なんて思うのは私だけかしら!?
country life | URL | 2009/12/04 04:35 [編集]



country lifeさん
そーなのよ。じこの除雪機だって、結構大きいから
ほんと、場所が・・・・・・!!!
そのためにガレージの掃除をして、除雪機の
置ける場所を確保したのだよ~
ほんと、これから寒くなるし、雪も降ってくるから大変だわ、、、
また除雪機の動くところは動画ででもアップしますね!
wocean | URL | 2009/12/04 15:08 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
