大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯
gremz、ケイリー大きくなったな~~。もう直ぐ大人の樹にかわるかな?!今度はどんな樹になるか楽しみだわ。*ゴミはきちんとゴミ分別!


***

また、今日は寒い、寒い。

今日のお天気

こんな寒いんですよ、日中午後3時で。 んで、今週末は本当の冬が戻ってくるようです。

ちなみに、コテージ近辺のお天気は

今日のお天気

こんな感じで、最高気温もマイナスばかりで、唯一明日の午後は1℃まで上がるようです。
やっぱり、今までの11月のあの暖かい天気は稀だったのよね・・・涙
でも、これがトロントの冬だから、今まではラッキーだったということで、ポジティブに考えよっと。

さて、最近気に入ってみているTVドラマに MAD MAN があるのですが、そのドラマの中の主人公ドン・ドレイパー、また、このドレイパーがカッコイイのよ~~(爆)そのドレイパーがバーなんかに行くといつも飲んでいる飲み物、オールドファッションなんですが、このオールドファッション60年代~80年初期に流行ったようで、バーテンをやっていた時期もあるオットくんはもちろん知っている飲み物。ワタシは全くしらない飲み物(爆)
そのオールドファッション、MAD MANを見始めてから無性に飲みたくなって、オットくんがね、んで、昨日やっと必要な材料を買ってきて飲みましたわ、、、

晩ご飯-03Dec'09

ちと、ビターズがどうしても手に入らず100%ではないけれど、それに近いものを作ってくれました。
これ、ベースがバーボンなんだけど、うまいね~。 てかもともとバーボン好きだから嫌いな味なわけないんだけど(爆)

このオールドファッションを飲みながら晩ご飯のしたくをする。のはもちろんオットくん

コレ、オレンジ潰しているし、チェリーも入っているし、少し砂糖も入っているから飲みやすい、飲みやすい。ヤバイかも~~。
晩ご飯の前に2杯も飲んじゃったよ!!爆

そんな昨日の晩ご飯はレバーソーセージと菜の花炒めとファルファッレパスタ

晩ご飯-03Dec'09

オリーブオイルとニンニクのスライス、そしてレバーソーセージを炒めます

晩ご飯-03Dec'09

レバーソーセージに火が通ったら菜の花も入れまして、菜の花に火が通ったら少し蓋をして蒸らして出来上がりっす。
もちろん塩コショウをして、レモンゼストも少々入っています。がいたってシンプルな物です。

それに付け合せのパスタをお皿にもって

晩ご飯-03Dec'09

はい、出来上がり~~

赤ワインと一緒に美味しくいただきました。
いつものことだけど、ゴチです、オットくん!

そして海ズにはガムちゃんを・・・

カイ

ガムちゃんと、豚の耳のときに見せるダンス(笑)
カイはいつもガムちゃんか豚の耳をあげると、咥えては空中に放り投げてピョンピョンダンスをします。
そんなダンス中のカイ(爆笑)

うみ

いただいたら、すぐにソファーで、大人しく食べるうみ。 器用に前足を使って食べるよな~

1週間本当に早い!また今週も金曜日がやってきました。今週も海家コテージですが、今夜ではなく、明日、土曜日の午後から行ってきまーす!
寒いだろうけど、寒さも楽しんできますので、その様子はまた来週。

では、みなさんよい週末を~

オールドファッション飲んでみたいわ~。と言う人も。ちょっと、飲みすぎなんじゃない?!と言う人も、レバーは苦手なのよね。と言う人も
みんなでポチッと宜しくです。
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2009.12.04 16:37 / TB[0] / CM[5]




おいしそう。
WOCEANさん宅の晩御飯、いつもめちゃめちゃおいしそうですね。しかも旦那様がつくってくれるなんて、うらやまし♪
コテージ楽しんできてくださいね(^^)
Kay | URL | 2009/12/05 11:32 [編集]


レバーソーセージ♪
おはようございます(-^□^-)
....毎回、食いつく所が違う!?

美味しそうです♪

12/6分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2009/12/05 18:37 [編集]



わたしもMAD MEN好きだよーーー。無口で仕事ができるドンは、確かにカッコいいいいー。もう少し、マッチョなら言う事なし!(爆)オールド・ファッションって、ビターズが入ってるんだ。知らなかった。お酒が駄目な私は、いつもソーダ・ライム・ビーターズでのん兵衛の気分に浸ってるよ。
country life | URL | 2009/12/06 18:08 [編集]



お~~~!!!
最高気温が氷点下!!!
なんだか遠い昔です。
こちらは先日0度になり、大騒ぎ!
暑さになれた身体は寒さに適応できずたいへんでした。

オールドファッション。飲んでみたいです。
それに、レバーソーセージと赤ワイン!想像しただけで
幸せ~~~!!!

ハナさんもガムをあげると、歓喜のピョンピョンダンスをしますよ~~~!!!
まっけ | URL | 2009/12/07 10:48 [編集]



Kayさん
ツマが全く料理しないのでおっとくん画作るしかないんです(爆)
なーんて、オットくんの本職なので、まかせっきりです。

那須パパさん
レバーソーセージ、日本でも手に入るのかな?!
レバーソーセージじゃなくても、手作りソーセージ代用で
試してみて下さいね~

country lifeさん
ねーーー、面白いよね、MAD MAN
またこの週末に一気に見ちゃった!!爆
相変わらずアルコール弱いのね。苦笑
ドン・ドレイパーかっこいいけど、浮気はダメよね?!

まっけさん
そちらで0℃ってなんか考えられないですよね。
町中が大変なパニックになりそう?!
オールドファッション、ぜひ飲んでみて下さい。オススメ。
ふふレバーと赤ワインこの組み合わせいいですよね~
お!!ハナさんも歓喜のダンスするんですね。
かわいいーーーー。
wocean | URL | 2009/12/07 12:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
