大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


寒かったよ@コテージ1
うぉと!gremz、ケイリーにきてますね。んでは、もう少し・・・今週末、コテージで沢山ゴミを出してきたけど、しっかりやってきましたよ、ゴミ分別!!

さて、さて、寒い、寒いコテージに土曜日の午後から行ってきましたよ。

コテージに着いたのは午後3時過ぎ、その時のコテージ内の気温は

@Cottage

わかりにくいかな・・・? コテージの室内温度 ゼロ!!
きたーーーーーーっ、、冬!って感じです(笑)

そして、外の気温は・・・

@Cottage

外の気温は マイナス1コテージ内は ゼロ
*時計は気にしないで下さい。
あまり外との気温差がありません。。。爆 
そして、も一度言うけど、これ、日中3時の温度です。これ以上気温は上がらないっすよね、、、マイナス1  ま、こんなのまだいいほうなんだけど・・・ね。

早速薪ストーブに火を入れ、ええ、ワタシが、このワタシが火付け役です。 火付け役の使い方、完全間違っている気がしますが、スルーしてくだされ、、爆
とにかく、今までストーブに火を入れることが出来なかったワタシなのですが、やっと、出来る様になりました。
ええ、今年で3回目の冬に、やっとね。。。

まま、そんな訳で、ワタシは温め役、オットくんは水道を使えるようにと、冬のコテージでは着いてすぐやることがあるので、うまく分担しないと、オットくん1人だけで大変だからね。

った、今までの冬2回はぜんぶオットくんが1人でやっていたんだよね、、、ゴミンよ。

へへ、でお上手に火がつけられるようなって、よかった、良かった。 ぐっじょぶ、ワタシ(爆)

そして、今回はダイニングテーブル、クイーンサイズベッドそして、ダブル・シングル二段ベッドの組み立てが待っています。
まず、今まで使っていたダイニングテーブルと椅子を片付け、早速新しいテーブルの組み立てをはじめましたよ。

そして、選んだテーブルは 

@Cottage

STORNASでした。

@Cottage

IKEAなので、組み立てが大変です

@Cottage

ですが、オットくんと頑張ってやりました

@Cottage

じゃん!!出来た~~~~。
最初の感想、で、デカ! 苦笑
ちなみに、写真は伸長リーフ2枚つけた状態なので、さらにデカっです。
ま、これで、今年のクリスマスは、みんなテーブルについて食事が出来る。

そして、もちろん椅子5客・・・えっとお財布の関係上5客しか揃えられなかったっす(涙)

@Cottage

でも、いいね~~、新しい大きなテーブルにおそろいの椅子。 よかった、ヨカッタ。

この後、友達から中古で買ったクイーンのベッドも組み立てたんだけど、すっかり写真撮るの忘れてたよ・・・

と、言うわけで土曜日は組み立て、組み立てに終った1日でした。
明日は、またその続きでーす。ま、また組み立てなんだけど(爆)

*** おまけ写真

土曜日、コテージへ行く前のはみ出し中の海ズ

はみ出てますよ~

頭と足が思いっきりはみ出てるかと・・・でも本人は爆睡中。

ちょっと出てますよ~

こちらは、ちょっとだけはみ出てます(苦笑)

なんか、そーゆーはみ出た状態でも痺れないのかね、海ズ?!



あら、意外とテーブルいいじゃない。と思った方も、で、デカっ!!と思った方も、海ズはみ出ててかわいいー。と思ったかも
応援のポチッと、宜しくです。 
    人気ブログランキングへ


cottage / 2009.12.07 16:09 / TB[0] / CM[5]





でかっっっっっ!
日本の住宅にはありえんデカさですな?
明日はゴハン写真でてくるかなぁ~。
みっちー | URL | 2009/12/07 21:56 [編集]



わぁ~。
でっかい!!!
でもみんなで座ると、狭くなるのよね。。。??(笑)

組み立て、お疲れさまー!!
これでますます、すごしよいコテージに
なりましたねぇ~♪
着々と♪
おしの | URL | 2009/12/07 22:04 [編集]


待望の!!
大きなテーブル君のお目見えですね(o^-')b
確かに...デカっ!?

でも、ココで繰り広げられるであろう楽しい時間を思うと、ワクワクしちゃいますね♪

寒さは、那須も来てますよ~(>_<)

ポチッって応援して行きま~す('-^*)/

那須パパ | URL | 2009/12/08 07:32 [編集]



さすが~~これぞカナダって感じ!(どんな感じだよ!)
テーブルもでかいしカイ君うみ君もでかい~~~
あぁ、こんなデッカイワンコに挟まれてみたいなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) 0度も彼らがいたら乗り越えられそうだね!
じ~な | URL | 2009/12/08 08:27 [編集]



みっちーさん
日本では普通ありえない大きさですよね。
でも、日本のIKEAにも同じ物が売っているんですよ。
売れるんですかね?!

おしのさん
このテーブル一番大きくして
お誕生日席も両方つかうと全部で
12人座れるの凄いでしょう?!
だからオットくんの家族全員が来ても
このテーブルなら余裕なはず・・・笑

那須パパさん
今まで使っていたテーブルはオットくんの
子供の頃に家で使っていたのがまたオットくんの
元へまわってきたので、本当に沢山の思い出が詰まった
テーブルだったのですが、このテーブルも同じように
沢山の思い出が作り出されると思います。

じ~なさん
本当は、もっとぶ厚い、ずっしりしたテーブルが
欲しかったのだけれど、お金が・・・・爆
海ズにはさまれるとヌクヌクだけど、ちょっとキツイ(狭い)です(笑)
wocean | URL | 2009/12/08 12:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
