大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


寒かったよ@コテージ2
コテージで沢山組み立てをしたので、沢山のゴミが出ました。そのゴミの中でも段ボールなどの燃えるゴミは自分達で燃やしてエコアクション!してきました。


テーブルと椅子5客とクイーンサイズのベッドを組み立てた土曜日、疲れて早めに寝たので、早起きの日曜日。
そんな日曜日の朝の気温は

@Cottage

マイナス2℃
でも、これくらいの寒さはまだましなほう。これからもっと寒くなっていくからねっ、、、。

そして、外は

@Cottage

うっすら雪化粧でした。   海ズのお尻、失礼。

せっかくなので・・・

@Cottage

今シーズン初のちょこっと白海ズ。

お友達のYちゃんからいただいた手作りベーグルとスモークサーモンを朝食にとって海ズも一緒に隣町へ(ええ、サンタクロースパレードのあの町)買い物に行ってきました。

@Cottage

まだ、朝の時点では雪も降っていました。

あ、関係ないけど、オットくんのかぶっている帽子、ワタシのなんだけどーーー。そーいえば、土曜日のテーブル組み立てのときもかぶってなかった?!
オットくん自分の帽子トロントの家に忘れてきてしまい、ちょっと髪の毛が寂しく頭が寒いのでワタシの帽子をかぶっています。 帽子、大きくなっちゃうョ・・・涙

で、買い物のあとは小屋に置くダブル・シングル二段ベッドの組み立て、組み立て。
これまたIKEAの商品なのでネジなど、いっぱい。
間違えては、キーーーッ!!となりながら組み立てました(爆)

@Cottage

キーーーッ!っとなりすぎのため組み立ての様子の写真はなし(爆)

@Cottage

これで、この小屋に最高5人は寝れるようになりました(喜)
*シングル二段ベッド乱れてますが、見なかった事に・・・x

そして、冒頭でも言いましたが、沢山出た段ボールなどの燃えるごみは自分達で燃やし、なるべくゴミを少なく、エコ運動です。ハイ

この後、写真ないけど、オットくんがコテージ内のカーペットをカーペットクリーナー(スチームクリーナー)でキレイに掃除をしてくれ、これで、気持ちよくクリスマスが迎えられます。
*カーペットクリーナーでの掃除が大好きなオットくん、進んでやってくれました。決してワタシが料理も掃除も強制させている訳ではありませんっ。結構優しいツマです。 ウソです。いや、でも強制していません。と言うのは本当です。*

そう、北米でのクリスマスとは、日本で言うお正月みたいなもので、クリスマスは家族と過ごすのが普通。そして、もちろんクリスマスはキレイに迎えたいのでクリスマス前に大掃除をします。
ほんと、日本のお正月みたいですよね。
そのかわり、お正月は家族ではなく、友達と一緒に酔っ払う過ごすのが普通です。
そして、当然海家のクリスマスもオットくん家族全員集合!24日は義ママんちでディナー。そして25日は海家は朝からコテージへ。午後には義パパ&ママがコテージへ。夜には義姉ファミリーが続々とコテージへやってきます。
そして(たぶん)みんな25、26日とコテージで過ごし、27日に帰り、きっと次に会うのは来年ってパターンでしょうね。

ま、ま、そんな感じでクリスマスにむけ、色々やったコテージ週末なのですが、この日曜日はなんせ、早起きして、早くから作業に取り掛かったので作業も早く片付き、夕方からはゆっくりDVDをみてマッタリしました~

@Cottage

海ズもまったり~~。 てか、寝すぎぢゃね?!笑

そんな日曜日の晩ご飯は

@Cottage

石窯で焼いたローストチキンと、ポテト&サツマイモ~

@Cottage

チキンはジューシーで、イモはホクホクでおいしゅうございました。
ごちそーさまです、オットくん。

今までになく寒かったコテージだけど、こんなのまだ序の口だからね、、、こんなの→1月末の出来事が真冬には待っているからね・・・汗

と、言うことで先週末もまた色々作業をして終った、あ、マッタリもしたけどね(爆)コテージ週末でした~~


本日もつまらぬ話しにお付き合いありがとうございますーーー。
お付き合いついでにポチッと押しちゃって下さい!
    人気ブログランキングへ


cottage / 2009.12.08 15:52 / TB[0] / CM[5]





私を迎えるべく小屋作り、そろそろ仕上げなんだね^^
ベッドができて、お掃除したら終了?
とり合えずご苦労さまでーす!!

クリスマスの様子が楽しみです。
そういえばトロント・・・そろそろバーゲンだよねぇ・・・
hagikatsu | URL | 2009/12/08 18:12 [編集]



こんばんは

寒そうですね。こちらはマイナスになることはほとんどありません。

寒い寒いといって何もしないのは贅沢ですね。

小屋はもう完成ですか?

暖炉もあるのですね。

今暖炉かだるますストーブが欲しくてたまりません。

いいですよね~。
ヤング | URL | 2009/12/09 05:59 [編集]



海家の別荘は、着々と家具がそろっているご様子ですねえー。クリスマスが快適に過ごせるように、色々とやる事は沢山あるけど、それもまあ、楽しいよね。海家のクリスマス・ディナーの様子も楽しみにしてるよー。
country life | URL | 2009/12/09 06:17 [編集]



むぎょ~!
う ま そ~~~~~~~!!
あ、実は、woceanさんの、
「ナンカ、トマトと一緒に煮込んだヤツに
パスタからめて食うヤツ」
に憧れて、
今日、、、、平日の何でもない日の今日、
ナスとトマトと鶏肉の煮たのに、パスタ絡めて、
スパークリングワインとともに頂きました。
うめ~~~~!
うめぇ~~~~~~~!!
超うめぇぇ~~~~~~~!
勝手にカナダ気分を満喫しておるみっちょんでした。
(ちょっと酔っぱらい・・・・・)
みっちー | URL | 2009/12/09 08:40 [編集]



hagikatsuさん
そーよ~、小屋はいつでもアナタを待ってますよ(笑)
ゆくゆくは同じダブル・シングル二段ベッドをおく予定なの。
でも、今は$$のこともあるので、この状態で(爆)
バーゲン始まっているよ~。
ま、ボクシングデーセールには叶わないんだろうけどね。

ヤングさん
小屋はもう完成です。
小屋のストーブは暖炉型の電気ストーブなのです。
本当はガスストーブは薪ストーブが良かったのだけれど
やはり危ないので違法なんです。
なので、仕方なく電気ストーブ暖炉風で(笑)

country lifeさん
このコテージを買ったときはお金も無かったから
親戚からの頂き物の家具なんかの
お古の家具だったのだけれど、少しずつ自分達の
好きなものに変えていく予定。
んで、いつかはコテージでリタイヤが夢。

みっちーさん
おーー!!ワタシのなんちゃってレシピに
挑戦していただいて光栄です。
そして美味しく出来たようで、ヨカッタ~
って、それはみっちーさんの腕が良いからですよ。
ワタシなんてほぼ毎日ちょっと酔っ払いです(爆)
wocean | URL | 2009/12/09 11:34 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
