大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


新しい挑戦!
れれ??昨日のブログで小さなエコアクションのことアップしたのに・・・??やっぱりまだ本調子ではないのか?gremz、ケイリー???


タイトルの 新しい挑戦! をみて、おっ?!何始めた?始めるんだ?? と思った方
大したことではないので、あまり期待しないで下さいね。
しかも、挑むのはワタシではなくオットくんです・・・ハイ。

その新しい挑戦とは・・・・・・・・

この間(7日の月曜日)お友達のYちゃんの誕生日祝いに素敵なレストランにいったのさ、家からそう遠くない Lbretto へ行ってきました。
ここオープンしてからずっと行きたかったのだけれど、なんか機会を逃してて行ってなかったんですよ。
このレストラン、ピザ屋さんなんですが、Yちゃんがピザ大好きと言う事もあって行ってきました。
そしたら、あーた美味いよここ!!ピザはもちろんなんだけど、アペタイザーがまた美味い、美味い。 んで、そのスペシャルメニューの中にね、Duck Prosciuttoってあったのですよ。生ハムだけど、タダの生ハムじゃないよ、鴨肉の生ハムっすよ。
で、当然酒飲みのワタシとしては食べました(爆)
そしたら、美味しかったんですよ~~~。でも鴨肉なので一切れが小さいんだけど。また油がうっまーーーっ!!で、ホント美味しかったのですよ。
うまい、美味い!と油っぽいお肉嫌いのYちゃんも絶唱よっ。 ほんと、それくらい美味しかったの。

でね、料理人のオットくん・・・ここまできたらみんなわかりますよね?!

昨日、仕事中にオットくんから連絡があって、自分で作るよ!!Duck prosciutto!!鴨生ハム!ってね。
はっきり言ってちょっと驚いたね。まさか作ると言い出すとは!!

んで、早速昨夜作り始めたざんす、オットくん

鴨生ハム

これらのスパイスを使うんだそーだ。
上にある白いのはSeaSalt、そして下の3つのスパイス、左から 3色粒コショウ(黒・白・赤)、真ん中にあるのもコショウなのですが、LongPepperの粒。そして右にあるのはスモーク塩。このスモーク塩、凄いスモーキーなカホリで、そのまま舐めたい気分になります(爆)

それと、今回の主役

鴨生ハム

鴨肉ちゃん。 写真では2切れですが、今回は4切れで、2種類を作ります。
美味しそうな新鮮な鴨肉ちゃんです。

この鴨肉ちゃんに先ほどの

鴨生ハム

Sea Saltを

鴨生ハム

少しつぶしまして

鴨生ハム

スモーク塩と混ぜ、さらに

鴨生ハム

ブラウンシュガーも混ぜまして

鴨生ハム

鴨肉ちゃんの2切れにまんべんなく擦り込みます。

んで、もう2切れにはスモーク塩なしで同じようにまんべんなく擦り込み、ホイルに包んで一晩冷蔵庫で寝かせます。

ええ、海家の冷蔵庫にはこの鴨肉ちゃんたちがただいま美味しくなるため爆睡しております(笑)Zzz・・・・・z。

で、たぶん今夜その続きがみれるかと・・・と、言うわけでその続きはまた明日アップします。 

オットくんのおじいちゃん、今年亡くなったのだけれど・・・おじいちゃんは毎年美味しい生ハムやら、ソーセージやら色々作っていたのよ。だけど、オットくんそのおじいちゃんの秘伝を受け継ぐ事はなかったのよね。
もちろんオットくんはそれを凄く悔やんでいて、義パパもママも作り方をイマイチ教わっていないから誰もあのおじいちゃんの美味しい生ハムやサラミを作れなくって・・・悲
でも、今回のオットくんの挑戦が成功した暁にはきっと、オットくんの生ハムが食卓にでることも夢ではないだろう・・・ふふ、楽しみ♪
あ、でも肝心な寝かす場所がないか・・・・・・・涙

ま、そんな訳で根っからの料理人なオットくん記でした。 続く

*** おまけ写真

おにゅ~のおもちゃ

今回新しくうみの仲間がやってきました。すでにオヨダでグチョグチョですが・・・爆 今まで使っていたワンコのぬいぐるみは引退させました。うみ、まだ気になるようで、ゴミ箱から取り出そうとしてますが、
このクマのぬいぐるみも気に入ってくれて、何処に行くのにも持ち歩いているうみです(苦笑)。ただし、外には絶対持って行きません、汚れるから。てか、家の中だけでも十分に汚れるんだけど(汗)

そんなうみ、モッサリヘアーをカットしてきました。

スッキリくん

スッキリくん

スッキリくん

スッキリして、一回り小さく見えます。

そして

モッサリくん

モッサリのままのカイ(笑)

カイはそれほど暑がらないので、このままかっとなしで年越しです(爆)
うみは、すでに暑くて毎晩眠れず。うみが寝ないとオットくんもワタシも寝れないので、カットでした。
スッキリ涼しかった昨夜はみんな朝までグッスリでした~


げっ?!鴨肉生で食べるの?!と思った方も、あら?!ちょっと食べてみたいわ。と思った方も
遠慮なくポチッといってください。
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2009.12.09 12:43 / TB[0] / CM[5]




鴨肉ちゃん♪
美味しい物を食べた後のフットワーク!!
素晴らしいです(-^□^-)

何とか自宅で...って思いはよくわかります('-^*)/
那須パパ家も同じ様な事をしますが、基礎スキルが違う~(´□`。)

おっと様.....流石です!!

次が気になりますね~♪
完成写真が待ち遠しいです!!

ポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ | URL | 2009/12/10 05:53 [編集]



さすがPーターね。。料理人魂が燃えたのね!(^^
つーかほんとうんまそう!
うちはお引越しの準備をし始めてねバタバタっす。。。
引越し前にまた食事にでも行こう!

izumi | URL | 2009/12/10 09:17 [編集]



うまい料理は自らの手で・・・鉄腕オット君、さすがです!!
あー、ワインに合いそう、ポン酒にも合いそう・・・
私の分も取っておいてねと、本気で言ってしまいそうです。
あー、いい加減トロントに行きたい!

hagikatsu | URL | 2009/12/10 09:39 [編集]



鴨肉の生ハム~~~~♪
思わず、喜びのダンスを踊りそうです。
美味しい物は自分で作る!オットくんだからこそ出来るんですよね。
woceanさんが羨ましい。。。

うみくん、スッキリしたね~!
スリムでイイ男ですよ。
でも、しょっと寒そうですが・・・。
まっけ | URL | 2009/12/10 12:17 [編集]



那須パパさん
いや、ほんと何でも思ったらすぐ実行にうつすヒトなんです(笑)
完成までには少し時間がかかりますが
完成の暁にはもちろん写真アップしますのでお楽しみに~

izumiさん
え~~~?!?!引っ越して、、、聞いてないよ~
ってことは家決まったんだね、おめでとう!
うん、絶対食事行こうねっ。
料理人はやることが違う!考える事が違うっす(爆)

hagikatsuさん
これ、美味く?上手く?いったらきっと
また作ると思うから、見計らって食べに来てね(爆)
ちなみにお店で食べたのはまじ美味かったよ~~
もー、もっとくれーー!!って言いたかった
なんなら塊で下さいと・・・爆

まっけさん
踊りますよね。喜びの舞!!笑
なんか、生ハムって買わなくても自分で作れるんじゃ?!
と思ったらしいです。
てか、普通の人は思わないと思うんですが・・・爆
そこが料理人なんでしょうね。
でも、成功するかはあけてからのお楽しみなので
いまは待つばかりです。
うみ、涼しくなって喜んでいます(爆)

wocean | URL | 2009/12/10 13:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。