大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


挑戦してまっせ!
いや~~~、また昨日仕事から帰ってすぐに新しい挑戦の続きを始めましたわ、、、
んで、その様子がこちら、、、

鴨生ハム

冷蔵庫で一晩爆睡した鴨肉ちゃんは

鴨生ハム

塩でかなりの水分がでて、お肉自体はギュッと身が引き締まった感じになっておりました。

鴨生ハム

塩は冷水でキレイに洗い流し、ペーパータオルなどで水分をよく取ります。

鴨生ハム

このLong Pepperの粒と、3色のコショウの粒と昨日アップしましたが、すみません、、、昨夜確認したら4色でした(汗)黒、白、赤と緑でした。

鴨生ハム

それらのコショウを荒引きにします。(写真はLong Pepperのみですが、4色コショウも同じように荒引き)

そして、水分をよく取った鴨肉ちゃんに

鴨生ハム

荒引きしたコショウを擦り込み、擦り込み。

鴨生ハム

両面まんべんなく擦り込みします。

そーしましたらチーズクロスで、

鴨生ハム

丁寧に包みまして

そこ、これで丁寧なの?!とか言わない。。。
これくらいの程度に包めばよろし!

鴨生ハム

涼しい部屋・・・てか、寒い部屋にこーして提げ、エアードライします。この状態で約2週間ほど爆睡していただき、願うは、美味しい鴨生ハム~~!
コショウが利いた美味しいのが出来ていれば〆たもの!で、食べて3日たってもお腹壊さなければ大成功!
ワタシの中では美味しければ大成功です(爆)

ちなみに、ワタシはお腹壊すのが怖くて食べないなんて事ありえませんので、しっかりいただく予定です(爆笑)

また約2週間後に例え失敗しても完成の様子ブログにてアップしますので乞うご期待!

あ、こんな挑戦をしている間はもちろん

オールドファッション

オールドファッションをいただいています。一昨日も昨日も・・・2杯ずつね(爆)
しかも、今回はちゃんとビターズも手に入れてきました(笑)写真にある黄色いキャップのボトルがそれです。


*** おまけ海ズ写真

そんな挑戦中の海ズ

ペタンんこカイ

つまらないのか?!ペタンこなカイ

虚ろなうみ

鴨肉のかほりで虚ろなのか?!うみ


う~~ん、ワタシはお腹壊すのいやだわっ。と言う人も、ちょっと暗いなら大丈夫だろう!と言う人も、たかがお腹壊すくらいなんてことない!と度胸のある方も
みなさん勇気を出してポチッと、さ、ポチッと!
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2009.12.10 14:57 / TB[0] / CM[3]





レストランで美味しかったものを再現してみようと思うのもすごいけど、どういう味付けになっているかを考えられるのも、さすが料理人Pさんだー。私は最近お肉全般が食べれなくなってるんだけど・・・。お味のほうがどうか、気になるう。
country life | URL | 2009/12/10 16:16 [編集]



またまたおいしそうなハムができそうですね。
ってか、あのビターなんですけど、
私は二日酔いの時に飲むお酒だと叔父(大酒飲みのバー経営者)に教えて貰って以来あれは、二日酔いの薬だと
おもっていました(笑)
ちゃんとした飲み方があったんですね。
Kay | URL | 2009/12/10 23:57 [編集]



country lifeさん
あれ?!お肉食べなくなったと?!
それは、アレルギーとかなにか?
レストランで食べた鴨生ハムは、ちょっとコッテリな
生ハムって感じでしたよ。
なので、上手く行けば同じように夏はず・・・

Kayさん
あれ~~~~、今回うちで飼ったビターズは
Angostura Bittersってヤツなのですが
45%のアルコール度っすよ、確か・・・笑
で、なんと売っているのがスーパーなんです、
でも、流石にアルコール入りなので、
普通に棚には置いてなくサービスカウンターで
別売りしていたそーです。(オットくん証言)
大酒飲みの・・あ、ブログに一度アップしていた
あのお店ですか?!頼もしい叔父様です(笑)

wocean | URL | 2009/12/11 15:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
