大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記
最近あるドキュメンタリーを見て、さらに強く思ったけれど今生きている動物をこのワタシたち人間が守っていくのがワタシたちの義務ではないだろうか。そしてワタシたちがこれ以上絶滅動物を増やさないよう、将来の、未来の自分達にとっても努力するべきではなかろうかと・・・。

***

本日はちょっと溜まりました晩ご飯のアップっす。

まず、何度もブログに搭乗してますが、、、好きなんですよ・・・コレ

晩ご飯-08Dec'09

伊勢海老ちゃん



晩ご飯-08Dec'09

イカちゃん



晩ご飯-08Dec'09

使いまして・・・

晩ご飯-08Dec'09

伊勢海老とイカのサフランパスタ

もー、このサフランパスタは病みつき。 美味しいのよ~
もちろん通常のトマトソースも美味いんだけど、サフランのパスタも捨てがたく。 何度も作ってしまう、あ、もちろんオットくんがね。
ワタシは文句を言うどころか、ありがとうーーー!!と食いまくりです。 って、当たり前か・・・爆

ちなみにオットくんからはもー何度もサフランパスタアップしてるんだからアップするなっ!!と言われたのですよ。
でも、美味しいんだもん。アップせずにはいられないのですよ・・・笑
料理人のオットくんとしては、いつも同じメニューばかりと思われるのがいやらしい。ワタシとしてはぜんぜんOK!

続いて

晩ご飯-09Dec'09

土鍋でメキシカンな煮込み料理

あ、と言っても決してメキシコ料理ではありません。使った材料がメキシコの食材なので、勝手に名づけました(爆)

スパイシーメキシカンソーセージとピーマン?!もメキシコの食材の・・・なんて言ったかな~~
あ、Poblanoだ、、、ポブラノ、ピーマンというより唐辛子の類にはいるのかな?でもぜんぜん辛くなかったけど。
それを使って、上の写真でわかると思うのですがアボガドも入っています。

晩ご飯-09Dec'09

アボガドを煮込みで使う男、オットくんです(笑)
って、本当はアボガドサラダに買ってきたんだけど、どーも1つまだ硬かったようでサラダにはちょっと早すぎなようで、なら入れちゃえ!って入れたらしいけどね(爆)
でも、そのアボガドが意外と煮崩れせず、美味しかったのだ。

そして、アボガドサラダ

晩ご飯-09Dec'09

が、コレ。 ライムをギュッと搾って、サランチョロ(香草)も入って激ウマ~~~

てか、いつもてんこ盛りぢゃね?!と思われていると思いますが、そのとーりです。
そして恥ずかしくもなくてんこ盛りぶりを披露しています(笑)
ま、それが、海家の食卓なので、いいんです。

そして、海ズの食事もね。

海ズご飯

これは、鴨生ハムを仕込み始めた日なので、鴨肉ちゃんのおこぼれ付き!
左から、鶏砂肝、牛心臓、鴨肉ちゃんのおこぼれ、そして牛レバー

海ズご飯

それに、いつもの牛ミンチとサツマイモを混ぜて召し上げれ~~
2人ともムシャムシャと残さずキレイに食べてくれました。

さてと、今週もほんとあっという間に・・・12月になると益々早く感じるのはワタシだけでしょうか?!・・・金曜日。
今週は海家明日の土曜日午後からコテージ出発です。今週は先週よりも寒いようなので、先週よりキンキン度を紹介できるかな???そこまで寒くはならないか・・・?!
そんな様子はまた週明けにアップしますね~

では、皆さんよい週末をお過ごしください。

本日も、応援ポチッと宜しくでーーーす。
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2009.12.11 15:36 / TB[0] / CM[4]




サフランパスタ
美味しそう~!!
レシピを教えてくださーい。

Ayako | URL | 2009/12/11 23:01 [編集]


たった今....
食事を終えて帰宅したのですが....

な、なんっすか!?
この豪勢なパスタは!!!!!

呼んで下さ~い(-^□^-)

連ちゃんで美味しい物情報♪
満腹なお腹ですが、まだまだ食べられます!!!!

ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2009/12/12 07:15 [編集]



おはよう!まだ出遅れまくっちゃったわー
今週もよろしくね~~

どんなドキュメンタリーだったんだろ。やっぱノンフィクションものってドキューンとくるものがあるよね。
すごい勢いで絶滅してるんでしょ?気候もおかしいから白熊も共食いするとか。。。守りたいよね。一種一匹でも。
何か出来る事があったら教えてちょうだいね。

ハムにパスタ!下のチキンもどれもこれも美味しそう、
素晴らしい旦那だわねぇ。人生の楽しみ方を一杯知ってそう! 応援ポチポチ
じ~な | URL | 2009/12/13 19:23 [編集]



Ayakoさん
レシピたしか、それに近いのがあったので
後でメールしますね~

那須パパさん
オットくんの気まぐれなんですけど
たまに豪華な物が出てくるんですよ~。
ワタシとしてはらっきー!なので
文句無しにムシムシャです(笑)

じ~なさん
ほんと、今まで人間の責任でいなくなってしまった動物達。
これからは、守る側に回りたいですよね。
ほんと、自然も動物にももっと感心をもって守っていきたい。
見たドキュメンタリーは後ほどタイトルご連絡しますね。
wocean | URL | 2009/12/14 12:41 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
