大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ1
減らせ!絶滅動物!! ドキュメンタリーを見ておいおい嗚咽して泣いた38です・・・爆



土曜日の午後にトロントの家を出てコテージへ向かった海家。
トロントで雪降ったは降ったけど、ほんのちょっと積もっているだけ。でも、さすがコテージ近辺、雪が積もっていたっす。これぞ、トロントの冬!って感じでしたわ、、、

ちなみにコテージに着いたのが土曜日の午後3時半くらいで、その時の気温

@Cottage

こんな感じでした。
外がマイナス4℃でコテージ内がマイナス3℃。 

オットくんが、水道の処理をして、ワタシが薪ストーブに火を入れ、食料を冷蔵庫にしまい終ったころにはオットくんすでに・・・

@Cottage

いぇーーーい!!初スノーブロアー!!楽しい♪ と、ばかりに 除雪機使うほど積もっていたかな? 雪かきはじめましたよ(笑) 子供か?!苦笑

で、ちょっと心配していたうみとカイ、特にうみの除雪機への反応ですが、な~に、2人ともちゃんと危ない近づくな!!とわかってか?!離れたところで見てました。

@Cottage

あ、見てたのはカイだけか・・・

うみは、もー雪がいっぱいで嬉しくて嬉しくて

@Cottage

雪の中に顔を埋めて楽しんでおりヤス・・・笑

@Cottage

丸坊主の裸ん坊なのに、ぜんぜん寒いそぶりなし!

@Cottage

裸で雪のうえに寝そべってるよっ!!  恐るべし、熱い男(笑)

そしてカイは

@Cottage

やっぱりオットくんを見守る

流石にうみも1人遊び飽きたのか(苦笑)

@Cottage

カイの隣で一緒にオットくんを見守る

かわいーーぃ。 すびばせん、、、親ばかで。

そうそう、そんな海家コテージ前の川ですが

@Cottage

ご覧のように凍りはじめました

海家コテージの前も
@Cottage

うっすらと、凍っています

ま、いちおー川なので流れはあるので完全に凍るには氷点下がずっと続かないと凍らないけどね。 って、2年連続凍ったけど(爆)

そして、流れていく氷の塊を見て吠えまくっていたカイ・・・爆
氷だよ!!と言ってもワンワン氷に威嚇するカイ・・・とほほ

ま、そんなコテージでの土曜日の午後でした。
続きはまた明日~~~

*** おまけ金曜日の晩ご飯

晩ご飯-11Dec'09

この日はピザにしようと考えていたらしいオットくんですが、ひょんなことで仕事帰りに日本食・ギフトショップ?へ寄ったので、ついつい買ってしまったサーモン、いくらとうに。
で、サーモン、いくらうに丼!ドン!

また、てんこ盛りですが、なにか??

美味かった~~~。 でへ

さ~、本日も気前よく、ポチポチっと押しちゃって下さい
    人気ブログランキングへ
cottage / 2009.12.14 15:24 / TB[0] / CM[8]





こんなにおいしそうな海鮮丼。
見たことない・・・・。すっごい色がいい~!
美味しかったはず。。。じゅるーっ!!

海ちゃん、なぜ寒くないんだろう。。。
すっごい不思議!
むむむ~

あ~
海鮮丼食べたくなったなぁ。。。
回る寿司で我慢かな~

おしの | URL | 2009/12/14 15:36 [編集]



こんにちはです^^
きゃは 海君雪嬉しいんだね 美味しい??^^
海君は黄昏れてるんだ・・・
二人とも可愛いです
素敵な週末ですね

海鮮丼もベストチョイスで美味しそう~~
気前良くポチ!!!です^^
ローズママ | URL | 2009/12/14 19:36 [編集]


うぉーー
うみちゃん、熱いなぁ~(笑)
一人遊びかわいいなぁ~(*^^*)
2ワン揃うと、迫力だなぁ~♪

うちも今朝起きたら5cmくらい積もっていました(^^;)
今週ずっと雪マーク…
嬉しいのはワンコばかり(TT)
たまねぎ | URL | 2009/12/15 05:37 [編集]


雪景色♪
綺麗ですね(-^□^-)
まぁ、寒いんですけどね....

今朝、那須も-4℃でした(>_<)
雪は降らないんですが、気温は下がりますね~


ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2009/12/15 06:02 [編集]


北海道的海鮮丼
ご立派な海鮮丼で、、、、とても北海道的です。まるで釧路勝手丼、、、、(市場で丼飯を購入し、売店を回って好きなネタをバラ買いしのっける)

こちらも雪、雪、雪です。
tenko | URL | 2009/12/15 09:50 [編集]



おしのさん
あはは・・・丼に目が行きましたね(笑)
うみはね、真冬の凍った湖にさえ入ってしまう熱い男なのだよ。
ほんと、一緒に寝るとその暑さがわかると思う(爆)

ローズママさん
カイは黄昏、と言うか本当は道行く人を
見落とさないように見張っているんです。吠えるために(爆)
うみは、本当に走り回るのが大好きなヤンチャ坊主なので
雪のなか駆けずり回っています。
ベストチョイス丼ですか~?!うれしい。好きな3点盛です。

たまねぎさん
はは、熱い男うみです(笑)
そして1人遊びも大好きな男です。
お!そちらも雪ですか~。
やっぱり冬は雪裂けられないですね。
たまねぎさんの所の息子さん2人も
せっかくなので雪遊び楽しんでくださいね!

那須パパさん
そちらまだ行きなしですか?!
トロントもすぐ溶けちゃいました。
でも流石にコテージ近辺は真っ白でこれぞ冬!です。
応援ありがとでーす。

tenkoさん
丼飯かって、好きなトッピングなんて、まるで天国だー
あ~~~、北海道食べたい・・・行きたい。
もう、初すべりはした??
怪我しないように楽しんでね~~
wocean | URL | 2009/12/15 11:55 [編集]


犬は風の子~
雪やコンコンi-185の歌通り、犬は喜び庭駆け回り、だね。元気だなー。
スノーブローワーって、あんなに細かく雪が舞うのね、なんだかメルヘンチック。
country life | URL | 2009/12/16 04:00 [編集]



country lifeさん
ほんと、犬は雪好きだよね~
そうそう、スノーブロアーって細かい雪が飛び出てくるの
ちょっとだけど、わざとカイとうみにかかるようにして遊んでみた(爆)_

wocean | URL | 2009/12/16 13:57 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
