大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ2
地球温暖化により、砂漠化進んでいますが、地球温暖化だけが原因ではありません。必要以上の森林伐採なども原因のひとつとされています。自分達の住んでいる地球を守るためにも砂漠化防止に関心を!


ぐふふふ・・・・みなさん海鮮丼に目を奪われたようで(苦笑) わさび醤油をたら~っとかけていただきましたの・・・オホホホ。
と、海鮮丼の話しはここで終わりにしまして、コテージ続きを~~

日曜日は朝起きてみると雪が降っておりまして、、、気温は

@Cottage

マイナス3??4℃くらいですかね~。 なので、凄く寒いって訳ではなかったです・・・ハイ。

朝食は前にお!!懐かしい~と買ってきた

@Cottage

SPAMエッグとベーグルでした。
SPAM懐かしいけど、別にこれと言って美味しいわけじゃないんだよね。しかも身体に悪そーだし、もう、買わないな(爆)

そして、外に出るとやはり1人遊び・・あ、今回はワタシが棒を投げて一緒に遊んであげました(笑)
フォト動画でどーぞ~



もー、とにかくよく走り回る、うみは。

んで、カイは

@Cottage

やっぱり、座って固まっています(笑)

んで、わがオットくんは

@Cottage

やっぱり、除雪してます(笑)

と、言うわけで海家には雪で大喜びの大きな子供が2人います。 
うみオットくん

カイも、雪好きなんだけど、うみのようにはしゃぐのは初日だけ(爆) 
雪景色の初日は流石のカイも走り回ります。ま、短時間ですけどね。

この日曜日の天気予報では午後には雨に変わるでしょう。という事だったのに雨に変わらるどころか、雪がジャンジャンでした。

そんな中海ズをつれてお散歩♪

@Cottage

ジャンジャンの雪の中散歩っす。
大切なデジイチくんはワタシのフトコロ中に。もちろん濡れないようにジャケットの中に忍び入れての散歩です。

でも、この方達は

@Cottage

うみも雪まみれ、、、でも毛が短いからそんなビショビショにはならない。
んで、寒くないのかぃ?うみは・・・?!

けど

@Cottage

この方は毛が長いので、だんだんビショビショになってきて・・・でも、嬉しそうなカイ

@Cottage

そんな嬉しげだったカイですが、散歩の途中足にできる雪ダマが気になって、気になって仕方がない。何度も止まっては雪ダマをなんとか取ろうとするカイ。 取ってもすぐまた雪ダマになるのに・・・

ま、それでも雪の中、楽しい散歩を終らせて日曜日の晩ご飯となりました。
えっと、先週末の晩ご飯をとかぶるけど、チキンといってもタダのチキンじゃないよ。と、ポテトとスイートポテトのローストでした。

んで、そのチキンだけど、タダのチキンじゃないよ。というのがコレ↓

@Cottage

Caponと言うらしく・・・Caponとはなんぞや??  ですが

説明いたしますと・・・てか、早い話がオカマの雄鶏っす。
雄鶏なんだけど、去勢されてるつーのかしら?? そーすることによって、肉が柔らかく、そして胸肉が普通の雄鶏より大きく育つんだそーです。

@Cottage

それを、たまねぎ、ポテトニンジンとスイートポテトと一緒に

@Cottage

石窯でローストして

@Cottage

美味しくいただきました~。

と、ま~そんな雪まみれの美味しい日曜日でした。

昨日のアップと写真変わってなくね?!と、思った方も、へ~~~、Caponって初めて聞いた~。と思った方も
ポチッと宜しくです、デス。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2009.12.15 16:06 / TB[0] / CM[6]





真っ白な景色の中、黒い物体がモコモコ動いている図・・・
あはは!ホントにラブリーなうみ君i-178
カイ君は・・・どうなっているのかわかりませんでした^^;
かろうじて見えたお鼻で “あっ!こっち向いてる!!”って
わかった次第です^^
ホントにふたりとも元気でかわいい!

カナダの冬らしくなってきたね。
暖かいモノをたくさん食べて、越冬だよ!!
hagikatsu | URL | 2009/12/15 22:32 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/12/16 00:53 [編集]


白と黒のコントラスト♪
海ズちゃん達は、走り回ってたのしんじゃってるのかな??

しかし、ガッツリ降ってますね(@_@)

那須は夕方少し降ったそうです!!
タイヤ替えて無いんですよね(>_<)

ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2009/12/16 05:43 [編集]



こんばんはです
寒いの苦手だけど・・・こんな美しい景色の中お散歩してみたいです
きっとローズも海君カイ君が羨ましい事でしょう

チキンも美味しそうです
昨晩海鮮丼がどうしても食べたくなって我が家もウニ イクラ 赤エビ ヒラメ 丼を食べました^^; 
サーモンが無くて ショボボンでしたが・・・
パパはなんかあったの??と・・でもご馳走だ~と喜んでいました
食後海君とカイ君の話をして・・おかげでご馳走だたよとお礼を伝えてとの事でした^^♪ふふっ
ローズママ | URL | 2009/12/16 11:42 [編集]



うおっ~雪だあ~!ってあたしも初日だけはしゃぐ人です。(^^
やっぱ北に行くだけでこんなにも違うんだね。トロントは降ってもすぐ溶けちゃうしねえ。
オカマ?のチキンめちゃくちゃうっまそう~!じゅ~しい~ぽい!
あたしがカイの立場だったらあたしも雪だま絶対気になるわ!(^^

クリスマスはコテージ?
izumi | URL | 2009/12/16 11:57 [編集]



hagikatsuさん
うん、これぞカナダの冬!よね~
やっぱり冬はこーじゃなきゃ、なんかシックリこない
カイは毛が多少長くてもうみのように
暑がらないから年明けまでモコモコでです(爆)

鍵コメさん
コメントありがとう!
うん、海ズは本当に幸せだと思います。
そして、そんな楽しそうな海ズから
ワタシも沢山幸せもらってます。

那須パパさん
海ズは雪すごく楽しんでますよ~。
コテージ近辺はガッツり降ってますが
トロントはぜんぜんです。

ローズママさん
寒いのですが、ちゃんとそれなりの服装で挑むので
結構耐えられる寒さなんですよ。
雪の中のローズちゃんもきっと走り回るでしょうね。
ふふ、海鮮丼に感化されましたね(笑)
ご主人様に、とんでもない、ママさんのお陰ですよ。
とお伝えくださいね。

izumiさん
izumiちゃんはカイ派なのね(苦笑)
そーなの、雪凄いでしょう?!
でも、コテージから1時間くらいの所は
ぜんぜん積もっていなくて、逆のMindenのほうは
1mも積もったらしいよ~~。大変そう。
クリスマスは24日はママんちで、25日はみんなで
コテージに移動でーす!
wocean | URL | 2009/12/16 14:09 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
