大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


やっと開花だよぉ~~
今週水曜にオットくんが大きな公園(ハイパーク)へWを連れて行ったとき、職場に一枚の写真がメールされてきた。
それはなんと桜でした。すぐ電話してみると桜は7部咲き位かな~。多分今週末が見ごろだね!とのことで早速昨日仕事の帰りに行ってきました。
本当に見事に満開でした。
Sakura2-29Apr06.jpg

Sakura-29Apr06.jpg

トロントにもきれいな桜あるんですよね。
ただ、日本のようなお花見ができないのがちょっと悲し・・・。ここトロントでは公共の場所での飲酒はダメなのです。お酒好きなオットくんと私には日本のお花見が羨ましくてたまらない。いつかお花見の季節に日本に行くのが夢。ただそれはいつになるかわからないので、考えたのが・・・我が家の小さな裏庭に桜を植えるってのは?
年々大きくなり、桜の花も満開な日には裏庭でお花見だぁ~~!!
どーだろう?このアイディア?!
でも桜の木って大きくなるよね?!ものすごく大きくなったらどーするのだろう?

お花見の帰りの車中・・・W-29Apr06.jpg
やっぱりこの車狭いよ~~。はやくエレメントくん帰ってきておくれ~ byW

トロントお住まいのみなさん、桜今週末がポチっとだよぉ~
20060331170056.gif

life / 2006.04.30 01:51 / CM[9]





おー綺麗だねー桜。桜の見ごろってホント短いから
今週末行かないと無くなっちゃいそう。
家の旦那仕事なんだなー明日。残念!。
woceanさんの載せてくれた写真で我慢。
みう | URL | 2006/04/29 15:50 [編集]



こっちは、、、、、今、山桜が綺麗ですよ。
桜って良いですわよね☆
ponちゃん☆ | URL | 2006/04/29 17:19 [編集]



やっぱり花見は日本が一番だよね!でもそれにしても綺麗な桜~。トロント3年いるのに一度もハイパークに行ったことがないんだよね。。しかも今週末が見所なんて。。行けないじゃあーん。実物の桜をトロントで見るのは来年?にとっとくかなあ。(^^
和泉 | URL | 2006/04/29 17:22 [編集]


サクラ
こっちも満開時期をちょっと過ぎたか?って感じ。
トロントにもこんなにキレイな桜があるんだね!!
ウチも桜を植えようかと思ったんだけど、周りからものすごく反対されたのよ。
虫がつきやすいし木の病気になりやすいんだって。
近年日本の桜にも枝がニョキニョキ生えて花が咲かないっていう病気が蔓延しているらしく、
各地の木の名医が切っちゃ薬塗って・・・と苦労しているらしいよ。
でもジブンちで花見、サイコーだろうね♪花見酒、ぐふふ。

tamao | URL | 2006/04/29 19:16 [編集]



昨日、私たちもハイパークに行ってきたよぉ~。
ほんと、桜がきれいだったぁ~。
初めてトロントに来た年の初めに、桜を見にお弁当を持って
ハイパークにいったのだけど、どこに桜があるかわからず、
さまよい続けた結果、皆、疲れて、
結局はりんごの木の下でお弁当を
食べた思い出が、、、なので、昨日はきれいな桜を見れて、
大大大満足でした♪
minako | URL | 2006/04/30 08:56 [編集]



おおぉ。咲いてますねー。やっぱり日本を代表する「ソメイヨシノ」って種類かしら?
東京は既に終わって葉桜になっています。もうすぐ人間は食べれないサクランボが落ちて海老蔵のちょっとしたオヤツになります。

そうそう、今日の写真、もうどっちかわかんなーい、、、うみ君かしら、舌ベロにほくろ発見。マイチンもあるんだー、それ。もう少し奥のほうになんだけどね。
aya | URL | 2006/04/30 11:07 [編集]



みうさん
そか・・・残念だね。あと2,3日は大丈夫だと思うからもし時間あったらいってみては?

pon☆ちゃんさん
山桜ですか~。あれって花びらの先がちょっと切れ目のある可愛いやつですよね。

和泉さん
ハイパークまだでした。でも和泉ちゃんの住んでいるところからだとちょっと遠いかな?
もし今年ダメでも来年は是非いってみてね!

tamaoさん
桜って職人泣かせなんだ・・・・そか・・・。
でも実は今日近所のガーデニングセンターへ行ったついでに桜見たんだけれど、そこには売ってなかった!!
でも近いうちに大きなガーデニングセンターに行って桜見てこようと思っているんだけどな。来年は裏庭花見かぁ?!

minakoさん
そーかー、桜のあの場所見付からなかったのか。でもハイパーク大きいもんね。今年は見れて良かったです。ホントきれいだよね。

ayaさん
多分ソメイヨシノだと思う。なかなかキレイに咲いているでしょ。来週には散ってしまうんだろうなぁ~。
えへへ、舌にほくろがカイですョ。
wocean | URL | 2006/04/30 17:53 [編集]



わ~なつかしいハイパーク。いつか友だちとお弁当持って
行った覚えがあります。でもやっぱり、日本の花見ですね!
みんなでわいわい。裏庭にもし桜が植えられたらすごい!
Cake-O | URL | 2006/04/30 18:58 [編集]



Cake-Oさん
うん、うん、花見は日本に限るね!
でも近々我が家のバックヤードに桜お目見えなるかも?!
wocean | URL | 2006/05/01 12:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
