大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ダックコンフィの秘密
あ~~~、もう23日だ!!クリスマスの買い物が、、、、、、、、、、、、、、あ~~ぁ、終ってそうで、終ってない(涙) 
後は頼む、オットくん!! 

全く関係ないけど・・・カーボンオフセット。 早く大きくなーぁれ!

昨日のダックコンフィなんですが、あれには実は秘密がありまして・・・
調理はもちろんオットくんなのですが、市販のものを買ってきましたのです・・・ハイ。

ダックコンフィ

こんなパケージのをですね、、、ココ→Fiesta Farmsで購入
このスーパー凄くいいので行ってみて~~

ダックコンフィ

ダックコンフィ

フォアグラ

フォアグラ~~~~

美味しいので、ぜひトロント在住の方お試しくだされ!! オススメざんす。

そんな訳で、仕込みから作ったわけではございませんので、驚くなかれですデス。
あ、でも仕込んでありますダックプロシュート、鴨肉の生ハム(その記事は→コチラとか→コチラ)ですが、いい感じに出来上がりまして。写真撮ってませんが、しっかり味見しました(爆)
メチャクチャ美味いっす、あれ。 んで、またあの油の部分なんですけど、激ウマ! 
てか、油を、美味いとか言っちゃう自分が怖い、怖い。これこそ、火曜サスペンス劇場の曲が必要!・・・爆 でも、美味いんです。ホント美味しかった~~。

初めての挑戦だったオットくんですが上出来!てか、美味すぎ~~~~!!
んで、調子のいいワタシは、じゃ、ブレザオーラ(牛肉の生ハム)も作れる??とか注文してみました(爆)
ただ、ブレザオーラはかなりの量が必要で、塩付けも1週間とかかかって、今回の鴨生ハムに比べると時間と手間がもう少しかかるそーです。 ですが、パンチェッタ(豚のベーコン)はそのうち作るといってました。楽しみ♪
そんな鴨生ハムの出来具合はクリスマス休暇の後にブログにてアップしたいと思いますので、お待ちくだされ~~

そのクリスマス休暇ですが、明日24日から28日までとなりますゆえ、ブログのほうも同じようにお休みとなります。
休暇明けには大量の料理写真のアップ予定ですので、お楽しみに。

では、みなさん良いクリスマスをお過ごし下さい。 そして、また休暇明けにお会いしましょう!

トナカイ海ズ

Happy Holidays!!!
センスない写真でスミマセヌ・・・・・・・汗 しかも古い写真使っているし(爆)

ホント、センスないわね~。と笑った方も、それは、それで可愛いんじゃない(すみません。。。ぬかしてます・爆)?!と思った方も
ポチッと応援よろしくです。
    人気ブログランキングへ


food&drink / 2009.12.23 14:34 / TB[0] / CM[8]





フォアグラが、こんなに可愛らしく売っているとは~。

そしてきっと、まだ少し残っている~(笑)

赤鼻のワンず♪キュート♪

鼻の書き方がまた・・・・(笑)
おしの | URL | 2009/12/23 15:07 [編集]



Happy Holidays!
トナカイに変身海ズ、可愛いぜ!

ウマウマの連続・・・。
極寒でも食べに行きたいです!!!

まっけ | URL | 2009/12/23 16:11 [編集]



売ってるやつだったなんてー!

フォアグラ気になるから買っちゃおっかなー
みう | URL | 2009/12/23 16:29 [編集]


となかい海ズ(笑)
素敵なクリスマスを!!
たまねぎ | URL | 2009/12/24 01:54 [編集]


良いクリスマスを....♪
大量の美味しい物写真、期待していますよ~(-^□^-)
休暇中は大いに楽しんで下さいね♪

那須パパは29日まで仕事です(>_<)


本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ | URL | 2009/12/24 06:48 [編集]



おしのさん
フォアグラ、可愛らしくラッピングされてるよね。
まだ残っているかはツマはわかりませヌ。
知っているのは料理人オットくんのみダス(爆)
どうワタシのセンス?!笑

まっけさん
海ズ、可愛いですか?!ありがとうございます。
まっけさん、すっかりテキサス体に変わってしまって
この寒さもう耐えられないかもですよ~~
ご飯はいつでもありますから来て下さいね。

みうさん
でへ、かったヤツだったのだ~~~
フォアグラもダックコンフィもどちらも
美味しいからオススメするよ。
てか、あのスーパーオススメ。ぜひ行ってみてね。

たまねぎさん
あは、海ズ無理矢理トナカイにしてみました(爆)
ありがとうです。

那須パパさん
大量の美味しい物頑張って写真に収めてきます。
が、もしお酒に飲まれて写真少なかったらごめんです、デス(爆)
お仕事頑張って下さいね。


wocean | URL | 2009/12/25 08:10 [編集]


ご無沙汰です
長らく更新できなくて・・・
でも、かわいいサンタをみて、ほっこりしました。

もうお正月もすぐそこですね!
よいお年をお迎えくださいんね!
bobio | URL | 2009/12/27 08:25 [編集]



bobioさん
お久しぶりです。お元気ですか?
今年もあっという間に年末ですね。
bobioさんも良い年をお迎えくださいね。
また来年も宜しくお願い致します。
wocean | URL | 2009/12/29 11:50 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
