大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


クリスマス1
いやーーー、今朝は朝からビックリしたね。って、何にビックリしたかってここ何年も見ていなかった毛皮を、今朝出勤途中に見たよッ!!毛皮を着た人。 今どき毛皮着るいないからほんとビックリした~~。毛皮はいくら寒くてもやめよーよ。守れ、動物!なくせ絶滅動物!!

しゃて、ちょっとお休みしていましたが、またすぐお正月休みに入るんだけど(爆)
その間に出来すだけクリスマスの様子アップしたいと思います。ので、文章少なめの写真多めで・・・

では、まず、クリスマスイブの様子をどーぞ~~~ぉ

24日は朝からオットくんと2人オットくんのレストランへ行って夜食べるための大量のイカと牡蠣のフライをしてきましたわ、、、。

んで、午後からオットくんママ&パパ宅へ行き、さらに仕込み。
そ~して出来たおつまみたちたち・・・・・
あ、今年はつまみ系でいこう!ということで、ガッツリ食ではなくつまみ食です。
そして、オットくん家族、24日のイブはお肉食べちゃいけないので、シーフードっす。

じゃじゃ~~~ん!!

クリスマスイブ

こちら、チャー(Char)なんですが、日本語でナンと言う魚なんだろう・・・・・・・・・・???すみません、わかりません。

で、オットくんこのクリスマスのためにこのチャーとマスとサーモンのグラヴラックス(Gravlax) 詳しくは→うぃっきー を作ったのですよ。で、クリスマスイブはその1つチャーをいただきました。

クリスマスイブ


クリスマスイブ

キレイに?!カットしまして、ディルソースにつけていただきます。

もちろん、オットくんと2人で大量に揚げたイカと牡蠣も

クリスマスイブ

その量がわかるかな?!とカメラのキャップと比較してみたんだけど、あまり比較になってないね・・・爆

他には和も取り入れ

クリスマスイブ

タコ、とくれば

クリスマスイブ

たこ焼きですよね~

クリスマスイブ

みんな始めてだったたこ焼きですが、意外と好評でした。 特に甥っ子1号と2号、そして義姉オットさん。

続いて、みんなお寿司が大好きなので手巻き寿司(ちょっとだけどね)

クリスマスイブ

写真ではわかりにくいかな??奥のほうにマグロ、エビがあってその手前にうなぎときゅうり、その左隣には柚子とびこといくら。うなぎの手前にはきゅうりにクリームチーズをのせ、その上にいくらをのせたおつまみ、んでアボガド、その右隣にはマグロのタルタル、んで一番手前のがチャーですな。

クリスマスイブ

今回始めてみたこの柚子とびこ。ちゃんと柚子のゼスト入りで、美味しかったよ~

それに、義姉からの希望で

クリスマスイブ

茶碗蒸し。 ちゃんと銀杏も入ってるよー。 でもお肉はダメなので鶏肉なしね。

で、手巻き寿司も大人気だったのですが、ま~甥っ子1号はオッチョコチョイでほんとオットくんによく似ている。
みんな上手に巻くのに、1号だけは

クリスマスイブ

あれ?!写真でも見るとそんな変じゃない。実際はメチャクチャな巻きなんだけどな~(笑)

デザートはこれまた日本っぽい

クリスマスイブ

イチゴのショートケーキ。 うまかった~~~

そんなつまみ系イブの食事模様でした。

そして、1日早いけどプレゼントの交換

クリスマスイブ


クリスマスイブ

そんな賑やかクリスマスイブでした~ 海ズいないけどね。。。

*** おまけ小悪魔写真

クリスマスイブ

早速プレゼントにもらったパジャマに着替えて、相変わらずのお調子者
ただいま小悪魔、サルブームにつき、サルのパジャマです(笑)

2009年クリスマス記、もう少し続きますが、応援宜しくです。
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2009.12.29 13:04 / TB[0] / CM[3]





お久しぶりです!

いつお邪魔しても、本当に羨ましい食生活!!!
よだれが、とまりませぬ・・・。砂漠国であがいても
仕方ないんだけど、それにしても恵まれてる~!

ご家族と楽しいイブになったようですね。
うちは今年の休暇ドバイで大枚使い果たしてしまい
ました><

Acco | URL | 2009/12/30 02:12 [編集]



賑やかなイヴだったようで、楽しかったでしょう!
そういえば私、最近鮨を食べていないことに気付いた・・・
日本人の心(?)鮨を食べに行かねば^^!

今年もお世話になりました。
いつもパワフル海家に元気をもらいました。
遊びに行こうと思いつつ、実現しなかった悔いが残ります。
来年は絶対行くぞぉ!!

ではでは、風邪引かないように!
来年もよろしくね。
hagikatsu | URL | 2009/12/30 10:56 [編集]



Accoさん
お久しぶりです。
ワタシ最近mixiあまりログインしないので・・ゴメンナサイね。
クリスマスは毎年オットくんの家族と楽しく過ごさせていただいています。
クリスマスの様子もう少し続くのでよかったら
お付き合いくださいね。

hagikatsuさん
クリスマスは楽しかったですよ~~
家族みんなでWiiと他の新で大笑いしました。
来年もこんなブログですがお付き合いくださいね。
ぜひ来年は飲みに遊びに来て下さいね(笑)
wocean | URL | 2009/12/30 12:44 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。