大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


クリスマス2
守れ動物!なくせ絶滅動物!!

クリスマス第2弾をお届けしまーーーーす。

昨日アップした通り24日のイブはオットくん両親宅にて過ごしまして、25日は朝9時前にはオットくんとワタシは、もちろん海ズもコテージへ出発。
その午後(25日)にはパパとママがコテージへ到着、その後夜7時くらいに義姉ファミリーが流れ込みやってきて、賑やかクリスマス@コテージのはじまり~

そうそう、今回ママが海ズたちにこんな可愛らしいガムをクリスマスプレゼントしてくれました

クリスマス

ステッキ型のガムっす!

んでは早速

クリスマス

めっさ、狙ってますがヨシっ!の声がかかるまでガマンさせられる海ズ。

そしてワタシたちヒトはおつまみ系夜食の用意にかかりました。

じゃじゃーーーん!!

クリスマス

例の鴨生ハム!!

クリスマス

このねー、油のとこがまたいいのよ~~~~~~。美味いのよ~~~

続いて

クリスマス

マスのグラヴラックス (24日はCharのグラヴラックス)

クリスマス


続いて甥っ子特に2号からのリクエスト

クリスマス

牡蠣。2号のために1ケース(たぶん120個入り)買ってきました

そして殻を開けるのは

クリスマス

とーぜん、オットくんと義姉オットさん。 お疲れさんでした~

クリスマス

この数、全部なくなりました(爆)
ちなみに生牡蠣食べたのは甥っ子1号、2号、義姉(ちょっとだけ)義姉オットさん、オットくんにワタシ。の5人半です(爆)

これらのおつまみに

クリスマス

この日石窯で焼いた焼きたてのパンと一緒にクリスマスおつまみ夜食をいただきました~~
*写真はないですが、これらの他にママが作ってきてくれたエビチーズパンとカニチーズパンもありました。

その後はみんなでおしゃべりを楽しんで甥っ子1,2,3号&義姉オットさんは小屋へ。他のみんなはコテージのそれぞれの寝室へお休み~~~。 な美味しい楽しい夜は終りました。

*** 翌朝26日

クリスマス

コテージ寝組みは8時半くらいには起きはじめ、朝から海ズにべったりな小悪魔

クリスマス

小屋寝組みも起きてきたので、朝食の支度

クリスマス

グラヴラックス最後の魚、サーモンのグラヴラックスです。

クリスマス

薄く切って、その上にケイパーとタマネギをのせ、ベーグルにクリームチーズと一緒にいただきました。

この日26日はあいにくのお天気でしたが、コテージの中は燃えてきましたよ~~~
と、言うのもみんなWii Fitのゲームに夢中!
家族全員で、もちろんパパもママも楽しみましたよ。

クリスマス

甥っ子3号鶏(いや、ホントキャラクターが鳥じゃなくて鶏の記ぐるみ着てるの)になって飛んでます(爆) 

クリスマス

パパはヘディングに挑戦

クリスマス

甥っ子2号はフラフープに挑戦
ちなみに、フらふ=プ一番上手だったのが、予想外の(爆)甥っ子1号でした

挑戦中のヒトも、観戦中のヒトも楽しく遊べて、面白かったーーー。

んで、他のみんなの写真や動画もあるんだけど、その中でも小悪魔のフラフープ姿がまた笑えるので動画でどーぞ~




この腰の振り方いったいどこで習ってきたんだ?!爆

ゲームをみんなで楽しんで、いよいよ今夜のメインの仕込みに入りました

クリスマス

子牛のローストのその肉の塊っす!!!
大きさ写真では伝わらないけどデカイんです。シンクに入らない大きさです(爆)
これを、仕込んで石窯でローストが今夜のメイン晩ご飯になりまーーーす!!

・・・・と、本日も長くなりましので、ココまでにささせて頂きます。
そして、今年のブログは本日が最後となしますので、ご挨拶を・・・

今年もこのワタシのくだらないつぶやきブログにお付き合いいただきありがとうございます。
2010年も頑張って続けていきますので宜しくお願い致します。

また来年も宜しくです

ボクちんのことも宜しくだよ~~~
俺さまのことも忘れるなだぜっ!!

海家、本日(30日)からまたコテージへ行ってまいります。戻りは来年1月3日になりますので、新年のご挨拶、4日にさせて頂きます。
それでは、皆さん良い年をお迎えくださいませ。

    人気ブログランキングへ
cottage / 2009.12.30 15:35 / TB[0] / CM[7]




今年も1年ありがとうございました♪
おはようございます(-^□^-)
いよいよ2009年最終日ですね!!
良い大晦日を迎えて下さいね♪

更新待ってました!!
やはり、素晴らしい♪

来年は呼んで下さ~い!?


ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2009/12/30 17:40 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/12/30 18:40 [編集]


今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
金太郎パパです。

金太郎が虹の橋へ旅立った折には心温まるメッセージをいただき
大変励まされました。
謹んでお礼申し上げます。

あれから早いもので5ヶ月経ちました。
いまだに街で会う人たちなどから金太郎を懐かしむ声を
聞いたりすることがあります。

いまさらながらに、金太郎が多くの街の人たちに愛されていたんだなぁ~と
私事ながら感心したりしているところです。

金太郎のおかげで犬仲間はもちろんのこと、街の人たち、
ブログのお友達と多くの人たちとの出会いがありました。

それだけではありません。
金太郎は私の生き方にまで影響を与えてくれました。
金太郎と出会ってからの私は私らしい生き方ができたと思っています。

もう二度と金太郎みたいな犬に出会うことはないでしょう。
私は金太郎が残してくれたものを大切にしながら
残された人生を生きていこうと決意しています。

金太郎との出会いに
みなさまとの出会いに感謝しながら
新年を迎えているところです。
金太郎パパ | URL | 2009/12/31 23:25 [編集]



新年おめでとう。海家のクリスマスも、また豪華ですねー。今年も美味しいご飯と海ズの愛らしい姿を楽しみにしてるね。今年もどうぞよろしく。
country life | URL | 2010/01/01 06:55 [編集]


遅ればせながら....
新年明けましておめでとうございます(-^□^-)
今年も宜しくお願いしますね♪

年末年始はバタバタで、更新が精一杯で...(>_<)
今年、初コメです!!

またゆっくり来ます(o^-')b
今年も変わらぬファンでいさせて下さいね!!

ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/01/03 15:47 [編集]



あけおめ!
今年も宜しくお願い致します。
今日コテージから帰宅するのかな?
今年は無理かもしれないけど・・・
きっとそちらに遊びに行きますからね♪

めろでぃ♪ | URL | 2010/01/04 04:51 [編集]



那須パパさん
2度もコメントありがとうございます。
また今年も宜しくです。です。

鍵コメさん
昨年はブログで仲良くさせていただきありがとうです。
今年も宜しくね!

金太郎パパさん
素敵なコメントをありがとうございます。
本当に金太郎くんのことは残念です。
でも、パパさんもおっしゃるとおり
町中に、日本中にそして世界各国に
金太郎くんの思い出が、
思い出だけではなく金太郎くん自身が
生き続けています。
まだおつらいとは思いますが、
本当に沢山の人たちに愛され親しまれた
金太郎くん、そして金太郎くんを通して
知り合った人たち、沢山のことを
これからも忘れず、頑張って下さい。
金太郎くんとは迎えられなかった新年ですが
ぜひ、今年も素晴らしい1年にしてください。

country lifeさん
こちらこそ、またこうしてブログで連絡し合えて
そしてお互いの様子が見れて嬉しかったよ~
今年もぜひそちらの様子も覗かせていただきますね~
では、今年も宜しく!

めろでぃ♪さん
昨日(3日)にコテージから帰って来て
まだ海家はお休みモード中です(爆)
ぜひ、トロント遠いですが、来て下さいね。
今年も宜しくです、デス。
wocean | URL | 2010/01/04 12:10 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
