大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


大晦日だよ! 
ケイリーさん、なかなか大きくなりませんな~。何故でしょう?エコバッグ


昨日はクリスマスの様子を〆ましたが、本日からは年末年始の様子を開始でございますル。
まず、大晦日の様子をちょっと・・・

年末年始は12月30日に海家コテージへ移動しまして、31日には友達が続々とやってきまして、と言っても集ったのは1ワン+6ヒト。 合計3ワン+8ヒトの年末年始となりました。

そして、恒例になりつつあります。大晦日メニューのロブスターちゃん、ちゃんと大量に注文しましたよ~
どどーーーーーん!!!

大晦日

訳ありロブスターちゃんなので安かったっす(爆)
この訳ありとは、足が一本なかったり、爪が欠けていたりとか、完璧ではないものなんですが、オーダーした時にその中でもいいものを集めて届けますよ~~。と嬉しいお言葉を頂いたのですが、その通り、爪がかけているものなど1つも無く、どのロブスターを見てもワタシの目では完璧でした(笑)

ちなみに8人いるので10個は欲しいと伝えたところ11個届きました。
ええ、11-8=3ロブスター残りよっ!! 誰が食べるのかしら・・・・・・笑

大晦日

カイとうみにももちろん見せてあげましたが、全く興味がなかったよーで・・・美味いのにな~

30日は31日の大晦日の酒盛り仕込みに備えて、って、料理するのはオットくんなんだけどね(爆)コテージを温め早めにお休み~~~なんて思っていましたが、Wiiを始めてしまい寝たのは1時近くだった(爆)子供かっ

んで、31日の大晦日、友達フーフのYちゃんとSを迎えに行くついでに買い物っも。と、隣町まで行ってきたのですが、途中メノナイトに会いましたよ~~

大晦日

隣町で一番大きな交差点、あの恐怖のサンタクロースパレードで居眠りこいたあの場所で、信号待ちの対向車にメノナイトの馬車です。ちゃんと、赤信号なので止まってます。寒いだろうな~、馬も馬車の中も。

無事YちゃんとSと合流して、てか、迷いよう無いんだけど小さい町だからね。
コテージに戻ると、Sママからいただいた(もともとSの物なんだけど)Wiiのギターヒーローをやり始め、ゲームをする為だけ音を良くするため、スピーカーの配線をし直す男子2名・・・・・

大晦日

薪の下に埋もれてる線を引っ張り出したり、色々やってましたわ、、、。そして、その様子を面白がって写真を撮るYちゃんと、男子2名を撮るワタシ

配線もうまく行き、もちろん
大晦日

デカイ音でギターヒーローをやりまくる男子・・・と女子(爆)あ、でもワタシは凄く下手です。感全く無しなのでね(爆)

あ、でもゲームをやっている途中この晩に食べる

大晦日

パンを焼いたり、ロブスターと一緒に食べる


大晦日

シーフード(エビ、タラバガニ、デカハマグリ、ムール貝)のガーリックバター蒸しの用意をしたりとちょこちょこ晩ご飯の準備もそれなりにね・・・

7時くらいには他のみんなも集って
大晦日

焚き木と言う名のゴミ燃やしをしたりしました(笑)

そしてロブスターちゃんたちの

大晦日

お風呂も用意され

大晦日

ロブスターちゃ~~~ん!!サヨウナラ~~~~、美味しくいただくから安心して~~。
と次々とお風呂の中へドボン、ドボンされていきました(爆)

風呂上りのロブスターちゃんたちは

大晦日

いい色になって出てきましたョ~

大晦日

シーフードのガーリックバター蒸しも美味しそう!

大晦日

みんなでかんぱーーーい!としまして食べ始まりました

大晦日

モクモクと。 誰も話すヒトなし!飲むヒトなし!爆笑
ただひたすら食べ続ける大人8人・・・・・・・笑
その中でも若干1名バターで口周り、それどころかアゴまでテカテカにして食べていた者あり(笑)

で、11-8=3ロブスターちゃんは 食べられるヒトで分けました。
ワタシ、一番デカイ身の部分を、オットくんは味噌の頭部分をKちゃんも味噌部分を、とみんなで訳合いまして11ロブスターちゃんたちはみごと美味しくなくなりました。

と、本日は、ココまでで、また明日続きアップしますね~~~

てか、ホント食いっぱなしぢゃね?!と思った方も
あ~~~、仲間に入りたかった~~~。と思った方も
どちらも正解(なんのこっちゃ?!)なので、ポチッとぷり~~ず!
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.01.05 17:04 / TB[0] / CM[8]





3ロブスター余りならやっぱり3ワンちゃんが食べるのかと思ってましたが、人間で分け合ったんですね。

私もトロントに居たら参加したいです。でも寒いの苦手です~。
とら助は雪好きなんですけど。

では、今年もよろしくお願いします。
ぜひ次回日本に行く時には乗り換え地点のバンクーバーにもよって下さいね。
とら母 | URL | 2010/01/06 01:07 [編集]



さすが海家のクリスマス&大晦日、料理も豪華だねーーーー。皆もくもくと、多くの人が手を使って!食べてる姿がわらえるう。美味しかったんでしょーねー。
country life | URL | 2010/01/06 06:22 [編集]



あ~らら!
やっぱり昨日のコメント入ってなかったですね。

改めて、そして遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
超寒そうな中で新年を迎えられたのですね。
こちらも今年は寒いお正月でした。

いつもお料理おいしそう!のコメントを入れるのですが、今正月から食べ尽くめで疲れています。
体重計に乗るのも怖いです。

でも和食中心だったので思わずヨダレが出てしまいました。

今年も素敵なカナダ暮らしたくさん発信してくださいね。

本年もよろしくお願いいたします。

ヤング | URL | 2010/01/06 06:45 [編集]


こんばんは♪
もう..........
もうですね、しばし呆然ですよ(@_@)

やはりグルメBlogとして認定します!!
なんて豪勢で、美味しそうな食卓でしょう♪

テーブルちゃんも大活躍ですね!!

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/01/06 06:51 [編集]



とら母さん
3あまりはワンズに・・て、そんな事誰一人として口にしなかったよ(爆笑)
さむんだけど、それなりに着こんで挑むからそーでもないよ。
トロントにニアンは心得ているだ(爆)
楽しいからぜひ遊びに来てほしいけれど。。。
自分達もバンクーバー行ったことないからひぜ行きたいよ~

country lifeさん
いや、ホントにロブスターはみんな無口で
した(笑)
みんな飲むんだけど、グラスもテーブルに置いたまま
飲兵衛も黙らせるロブスターでした(爆笑)

ヤングさん
ワタシも体重計・・・恐ろしいです。
寒い中の年末年始でしたが、寒い中
楽しい仲間との時間を過ごす事ができました。
今年も宜しくお願い致します。

那須パパさん
あはは・・・ロブスターこれでもかーっ!!!
ってくらい食べました(爆)
ですね、どー見ても食べ物ブログですよね。
海ズがちょっとでてくるけど食べ物メインみたいな・・・爆
テーブル大活躍です。
食事はもちろん、カードゲーム(トランプ)でも大活躍でした。
応援ありがとです!お返しの応援も忘れずにポチしてきますね。
wocean | URL | 2010/01/06 12:17 [編集]


世界はどこもお正月だ
その残りの3はわしのじゃないのか~
ま、こっちは中華、中華でもりあがっとりますが。
明日は四川料理代表・まーぼーどーふいただいてきます。

koji | URL | 2010/01/06 12:41 [編集]



出遅れました~~~~!!!
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。

ウマウマの連続。。。
目の毒じゃ~~~!!!
イリノイの頃は、いつか遊びに行くぞ~!と思っていたのに・・・
ここからじゃ、ちょっと遠すぎ。
ウマウマが夢のまた夢になっちゃった気分です。

こんな食いしん坊な私ですが、
今年もハナ、ゴマ共々よろしくお付き合いのほどを・・・。
まっけ | URL | 2010/01/06 13:18 [編集]



kojiさん
明けオメ、ことヨロ!
そっちのブログも見たよ~~
なんだか楽しそうに旅行中じゃない?!
少し寒そう奪焚けど。。。
あまり3のロブスターもすっかりキレイになくなったよ(笑)
本場のまーぼーどーふ。イイナ~
また感想を宜しくです。

まっけさん
ロブスターは毎年恒例のメニューになります。
ので、よかったらぜひ今年の暮れにいかが?!笑
ほんとにイリノイからなら決して近くはないけど
来れる距離でしたね。
こちらこそ、宜しくです。だよ~~~byカイ。だぜっ!!by
うみ
wocean | URL | 2010/01/06 14:34 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
