大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


あっ、危ないっ!
昨日は天気よし、ただ風がちょっと強かった。でもせっかくの日曜日、近所の散歩仲間Finnちゃん
Fin-01May06.jpg
を誘って朝からチェリービーチへ。

3犬とも泳ぎが大好きなのでそれはそれは大はしゃぎ。
FinnオーナーGreg、オットくんと私、それぞれコーヒー片手に風の強い中オフリードビーチで散歩させていた。はしゃぐ3犬、風でちと辛い3人。いつものように他にも沢山のワンコが散歩中だった。それぞれ挨拶をしたり、気が合えば追いかけっこしたり、それぞれ楽しんでいた。
そんな中うみ、気の合うゴールデンドゥードゥルと会い、大好きな追いかけっこが始まった。かなり狭い範囲をグルグル、グルグルまわり楽しそうに追いかけっこしている。
と、ドスンと鈍い音とともにうみのキャンキャン、クーンクーンの泣き声、慌ててうみはオットくんと私の元へ泣きながら戻ってきた。その音はものすごい音で、その後のうみの泣き声がまた辛い。
何があったかというと、うみとゴールデンドゥードル大はしゃぎでグルグル追いかけっこの最中、たぶん、ミスターカイが仲間入りしようと思ったところ、うみの注目がミスターへ移動、正面から目が離れた。そのとたん、目の前にあった木の切り株に正面衝突したのだ。
が、その音はものすごく、痛みでは泣かないうみが泣いている、ただ事ではないのだ。
オットくんと私の所へ来たうみがバタンと倒れUmi-01May06.jpg

クーンクーンと泣いている。日曜もまだ始まったばかり、今日の予定は家に帰って裏庭の掃除なんかやろうと思っていたのに、このままだとあの、ミスターの時のように今日一日は潰れるのか。そんなイヤな予感がオットくんと私の頭の中をよぎり・・・イヤ、そーじゃなくて、うみは大丈夫だろうか?!
少し経つと立てるようになり、でもうみ本人が動揺しているのと、痛みもあるらしく走り回ったり出来ないようだ。足の骨が折れてたりしないか確認し、触っても痛がったりしない様子から足に異常はなしとみた。でもやっぱり痛がっている様子なので体を触ったり、色々触ってみるとどうやらぶつかったのが顔面だったようで鼻の所、マズルを触るとものすごく嫌がる。でも、泣くほどでもないので多分骨は折れていない、口の中も見たけれどきった様子もないし、歯が折れた様子もない。
たぶんあまりの突然の出来事と何が起きたか分らないショックで怖くなってしまったのだろう。いつものうみだったら、大はしゃぎで駆け回っているのに、その後はずっと私たちそばを離れない。怖くて怖くて仕方のない様子。こんなうみ、見たことがないので本当に可哀想になってしまった。ミスター結構痛みに弱く、ちょっとぶつけたりするとすぐクーンクーンと泣いてはオットくんの後ろに隠れる。でもうみはそんなことしないし、滅多に痛くて泣く事もない。いつもハッピーなうみがこの日ばかりは悲しくて、怖くて、ビクビクの一日となってしまった。
幸い大事には至らなかったから良かったけれど、気をつけようね、うみ。今朝は普段のでも疲れた様子のうみでした。

教訓:追いかけっこの時は前をみて走るべし。By うみ

いつもニコニコのうみにポチッとね。20060331170056.gif

boys / 2006.05.01 10:51 / CM[3]




大丈夫?
その後、大丈夫ですか? 人間も鼻を強打すると危ない(危険な状態になる)と言われますが…。大丈夫ですか? ワンコもかなり痛かったんでしょうね! お大事にしてください!!
お見舞い(・_・)o∠★:花
めろでぃ♪ | URL | 2006/05/02 05:54 [編集]



いやあ、ほんとに痛かったんだろうねー。その後大丈夫?
うみくん少しおっちょこちょいなの?でもそんな所がかわいいよね。お大事にね!
和泉 | URL | 2006/05/02 06:58 [編集]



めろでぃ♪さん
うみはすっかり元気になりました。でもホント一時はどーなるかと心配しました。今はいつもの元気なうみに戻ってます。ご心配ありがとうです。

和泉さん
うみはお調子者でカイがおっちょこちょいなんだ~。
でもうみ元気になったから大丈夫です。ご心配ありがとうね。
昨日も今日も天気がいいので仕事の帰りにハイパークで散歩です。
wocean | URL | 2006/05/02 16:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。