大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


元旦だよ!!
最近は可愛いエコバッグも沢山出ているので、有効に利用しよう!



大晦日は、カウントダウンも出来ずに終ったけれど、そんなことを気にするヒトもいず(笑)
年越し蕎麦と思って、大量にお蕎麦用意してあったのに、食べることもなく・・・てか、茹でてすらない(爆)
まっ、お腹いっぱいで食べられなかっただろうけど。でもあの業務用なみのお蕎麦、いつか食べなくては!!!

元旦


2010年1月1日わぁ~~~早いな~。 
興味ないだろうけどワタシ2000年の4月にトロントにやってきまして、今年の4月でトロント生活10年ですわ、、、はやーーーーーっ!

さて、元旦のご飯はおせち!と言いたいところですが、そんなことはなく簡単に刺身や、漬物や、いちおーカマボコと黒豆はあったけど、ぜんぜんおせちに程遠いけど

元旦

つまみ系で・・・まっ、飲むんで、一番それがいいんですよ(笑)

その後は、みんなでカードゲームをして、夕方

元旦

川の凍った部分がさらに広がり、水の部分が小さくなったよ・・・

元旦

こんな真っ白な中

元旦

みんなで散歩に行きましたよ

散歩の後もみんなでカードゲームを楽しみ、予定では手作りパスタにする予定が、ダラダラしてしまったため乾麺で・・・

元旦


元旦

大好きなサフランパスタ
Yちゃん&SフーフもKさんもおかわりしてくれて、ヨカッタ。よかった。
あ、でも食べきれませんでしたよ、この↑量

元旦は夕方から急に寒くなってきて、ちょっと外にでていたカイは相変わらず

元旦

鼻の下凍ってます(笑)

ちなみにこの夜の9時ごろには

元旦

マイナス18℃と下がった、下がった。
夜9時の時点でマイナス18℃ってことは真夜中~朝方にはもっと下がるわけで・・・オソロシ
なので、寝る前に水道管が凍らないよう、水道管の水ぬきをして。なんて話してたんですよ。しっかり、翌日の事を考えてね。
でも、ほれ、なんせ楽しいし、飲んでるし。 ね~

ま、そんな話しはまた明日~~

***おまけFinn写真

元旦


マイナス18℃の世界体験したいわ~。と思った人も
無理っ!ありえないから、、、と思った人も
ポチッと宜しくです。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.01.07 15:40 / TB[0] / CM[3]




マイナス18℃!?
な、何かの間違いでは??
.....無いんでしょうね(^o^;)

完全に未体験ゾーンです(ノ´▽`)ノ

美味しそうな大量のパスタは、一度に何グラム茹でるんですか~??

ポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/01/08 07:50 [編集]



いやん、Finn布団あたくしも欲すぃぃいw
そうですか、今年の4月で丸10年!わお。
小学5年生が二十歳になってる年月なんだよね(しみじみ。

大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
tamao | URL | 2010/01/08 08:55 [編集]



那須パパさん
マイナス18℃、間違いじゃありませんよ~~
これくらい寒かったらシャボン玉とばしたら即凍るかな?!
と思ったんですが、シャボン玉が即凍るには
マイナス20℃以下くらい下がらないとダメみたいです。
でも、もしそこまでの寒さになったら今年こそやってみますね
シャボン玉飛ばし!
あ、パスタは2袋ゆでたので・・・・500gx2って感じで、
それを8人で・・・で、残ったのはちょっぴり多め1食分です(爆)

tamaoさん
脚の具合はどうですか??大丈夫ですか?
そーなんです。あっという間に10年ですわ、、、
Finnはゴールデンにしては小さいので
ちょっと小さめ布団になりますが、お昼寝には丁度いいですよ。
海ズみたいあに重くないし、羽根布団感覚でいかがですか?苦笑
wocean | URL | 2010/01/08 12:27 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
