大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


まだ続いてるよ、お正月編!
まだgremz、ケイリー大人の樹にならない・・・・うっき~~!でエコバッグ


クリスマスからお正月までのの様子をダダーーーーーッとアップさせて頂きましたが、もう少しお付き合いくださいませ~~


1月1日も遅くまで飲んだり、ゲームしたり、おしゃべりしたりで楽しんだわけですが、気温が急激に下がったので、寝る前に凍結防止のため水道管の水を出しちゃお!って話してたんですがね、ま~~~夜もすでに1時近いし、お酒もかなりいい感じ入ってますし、面倒忘れたんですわ、、、爆
てか、きっと、寝た時間にはすでに凍っていたと思うんだけどね。
ま、そんな訳でいい気分で寝ましたよ、何もせずにっ。 そ~したら、案の定翌朝は

お正月

ぜんぜん気温上がってないし、、、、そしてあがりそうもないし・・・

とにかく朝の一番といえばトイレ。んで、ワタシ朝一にトイレに行ったんです。
まず初めに水が出るかの確認をしてね。1回流してしまったらそれが最後のお水ですから、その前にちゃんと確認をねっ。
たらね、やっぱり出なかった(涙) ま、自分達が悪いんだけど・・・爆
で、ワタクシ速やかに用を足して流さず出てきました。 
だって冬場のコテージの基本中の基本ですっ!!から

水チェック!水が出なきぇら、流すなっ!!
ウンたんはガマンせーーーっ!!


ですが、冬場のコテージ経験、初心者が多かったので、オットくんとちょっと話していた隙に

Kさん。ささーーーっと寝室から出てきて、ささーーーとトイレへ・・・・
じゃーーーーーーーッ!!!

おぃ!!流しちゃったよッ!!!

あちゃ~~~~~、最後の水あっけなくしかもウンたんじゃなく、シッコで終ったよ・・・涙
しかも、その後またささーーーっと、寝室へ(爆) ザ!二度寝!

しかーーーし、みんさん大人ですから、シッコは流さず、続けてトイレを使いました。ウンたんは多少ガマンできるしねっ。
と、思っていたら、今度はKさんのオットくんのM、朝食直前に

ダメだ、このままじゃとても朝食なんて食べられない。ムリッ!!ガマンできないっ!

え”っ?!無理て・・・。

そ~したら、“隣町までどれだけかかる??”とM、ジャケットと帽子を着込み聞いてきました。
ハイ、その通り、ウンたんしに隣町まで行こうとしてます(笑)
ま、そんなわけにも行きませんので、水の出ないトイレでウンたんしてもらいました。
ウンたんはそのまま、残っている状態っすね、、、爆

水が出るまでトイレ禁止ですわよっ

そのお陰でスッキリしたのか、朝食も美味しくいただいたM。よかったね~~。って、おぃ、、、、、

でもね、エンジニアのM、流石です。ガレージの中を見回して、これとこれを使えば、凍結した部分に直接お湯をかけられると!名案ですぞ!!さすが、ウンたんすると頭もスッキリってか?!笑
んで、作ったよコレ↓

お正月

また、簡単な作り・・・爆
その名も

Precision Water Application Device
略して PWAD!!! 略すもなにも、頭文字とっただけなんだけど・・・爆

ちなみに、男子3人はかなり誇らしげにPWAD!PWAD!とはしゃしでおりました。
(他2名は朝早く朝食ぬきでトロントへ帰って行きました)

そして、日本語に訳すと

Precision=正確な(S)、Water=水(M) 、Application=アプリ(A)、 Device=器具(K)そう、その名も
SMAK!!    またしても頭文字・爆
凍結したら、SMAKでスマック!! ですわよ、奥さま
*スマックとは、英語でsmack。意味はぴしゃり(と打つ)とか いきなり とかの意味があります。
かなり、無理がありますが、ま、オットくんが考えたオヤジギャグなので(爆)お許しを・・・

説明が長くなりましたがこのPWAD/SMAKをですね、川からくみ上げていますパイプの凍結した部分にこのように

お正月

ちなみに、この下は凍っている川です。落ちると確実に氷の中です。危険です!
そして、ここにお湯を注ぐと、あ~ら不思議?!水が出てくるんですよ~~~

でもね、この時点で水を全部使いきってしまっているんですよっ。爆
しかーーし、、、恐ろしい素晴らしい事に31日の夜使ったあの水・・・いや、茹で水があるんです!!!
じゃじゃーーーん!!

大晦日

ロブスターのお風呂!!!の茹で残り(爆)
そこーーーーっ、2日間もそのままにしてたの?!とか言わないっ!!
こんな事もあるだろーーーと思って取っといたのっ!!           ウソです
ま、それをデスね、あの状態↑でほっといたのでカチカチに凍っています。で、そっくりそのままの状態にで火をつけてお湯にしましてPWAD/SMAKを使ったのですよ。

そして、このPWAD/SMAK大成功よっ!!

お正月

勝利の写真(爆笑)コレ↑、オットくんに呼び出されて写真撮らされました(爆)
コテージマガジンに送るんだそーです(爆笑)

いや、ほんとに
凍結したら、SMAKでスマック!! ですわよ、奥さま

流石だわ、エンジニアM。 ウンたんしたけど勘弁してあげるわよ。
もちろん水が出てトイレのタンクにたまり次第M奥さまKさんに 
“M早くトイレ流せーーーッ!!” 
と怒鳴られていたのはいうまでもない・・・笑

この後、Kさん&Mフーフはトロントへお帰りになりました。スッキリ笑顔で

PWAD/SMAKの作業中外にいた男子組み(海ズも)コテージへ戻ってきましたが、相変わらず

お正月

鼻の下凍っているカイ

お正月

毛が短いので凍らないうみ

と、まーそんな、てんやわんやな1月2日の午前中でした~~~

本当は、今日でお正月記最終回にしよーと思いましたが、PWAD/SMAKの話が長くなったので、続きは月曜日にまた~~~

今週末は海家は大人しくトロントに滞在っす、ごめんよぅ、海ズ。ま、区r誌生ます、お正月と長くコテージ行ってたし、許しておくれ~~~。
と、言うわけで皆さん良い週末をお過ごしくださいませ、マセ。

なげーーーよっ!!とかおっしゃらずにポチッとお願いしますデス。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.01.08 16:04 / TB[0] / CM[3]





wocenさんオヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
今年もヨロシクね!!!
出遅れまくったけど、変わらず楽しい&美味しい年末新年だったみたいね、シーフードのバター蒸し好み~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
どう作るんだろ?食べてみたいよぉ(^。、^)ジュルジュル

寒い場所だと思いもよらない事件が起こるのねぇ。
北海道の友達も言ってた!修理代も高いらしいねー
それを直した男しゅうは偉い!賢いな!
カイ君の鼻水が凍ってる!どんな寒さか想像できず
パパさんにマイナス18度とかって寒い?って聞いちゃった。
冷蔵庫よりさむやろーだって。そうか!そうだな。(・m・ )クスッ
今年はガンガン遊びにくるからよろしくねん♪
じ~な | URL | 2010/01/09 05:14 [編集]



wocenさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますね!

コテージ、ものすごく寒かったのですね。温度計を見たとき、背中に寒気が走りましたよ(笑)

でも、PWAD/SMAKすごい!商品化して特許がとれそう!?ささっと作れてしまうところもすごいですよね。どんな作りになっているのでしょうか。

鼻の下凍っているカイ君、かわゆい♪

lulu | URL | 2010/01/09 11:52 [編集]



じ~なさん
あひゃ、かなり賑やかに美味しく楽しく過ごしました。
しシーフードのやつは、もー豪快にお好きなシーフードを
ぶち込みまして塩コショウ、そこにガーリックバターを
落としまして白ワインをドボドボと入れて蓋をして
石賀まで蒸し焼きみたいにしました。
コテージの凍結はもう何度もやってるの。
冬は必ず怒る事故。パイプも切断、修理問題なし!
色々大変抱けど、それもまたコテージの良さ!と
受け入れてます(笑)

lluluさん
コテージだとトロントより3度くらい気温下がるので寒いですよ~
PWAD/SMAK笑えますよね。
これ、簡単に水道のパイプに漏斗?を取り付けただけの物です(爆)
ほんと、たいしたものではないんですが、大発明と大騒ぎです(笑)
wocean | URL | 2010/01/11 15:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
