大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


最終回だよ、お正月!
どーも、異常気象が色んなところで発生しているようで、これも地球温暖化が原因しているのでしょうかね?!


さーーー、長らく続きました・・・いや、違うな、続けましたお正月の様子@コテージですが、いよいよ最終回となります。

PWAD/SMAKにて、無事水も出るようになり、Kさん&Mフーフはトロントへ帰った後、残ったYちゃん&Sフーフと海家で、楽しくWiiで遊び、晩ご飯はYちゃんが作ってくれました。
その晩ご飯とは、チーズが大好きなYちゃんのチーズが沢山入ったマカロニチーズ!!!

マカロニチーズと言ってもそんじょそこらのマカロニチーズとは違いますよ~~~
今回使ったマカロニは貝の形のシェル型マカロニ2袋!!! 4人でどんだけーーーーー!!!爆
もちろんベシャメルソースもちゃんと作りました。そして、今回使われたチーズはチェダーとスイスの2種をたっぷり、ホントたっぷり入れまして・・・

お正月

こんなだから、、、爆

ベシャメルソースにめっさチーズ入れたので、伸びる、伸びる。
これは、ゴムですか???と質問したくなるくらいでした(爆)

お正月

ワタシ的には、う゛~~~~~っ! の驚きですが、Yちゃんはご覧のとおり↑
うわ~~~~~!!笑顔 と喜んでおります。

お正月

海ズの目もチーズの伸びに釘付けざんす(笑)
そして、後ろの方ではYちゃんオットくんSがWiiスポーツリゾートで遊んでおります(爆)

そんなチーズたっぷりのチーズマカロニが出来上がってきましたよ

お正月

しかも、大量に!!

それとオットくんが朝からスロークッカーを使って煮込んでおりました

お正月

ターキーと豆の煮込み。 んで、こっちも大量!

お正月

大量具合わかりますでしょうか?? これを4人で・・・・・・・

いや、無理ですから、、、いくらなんでも無理ですから・・・!!

Wiiをやりながらマッタリと召し上がった次第です。

ふと外の気温を見てみると

お正月

さみーーーぢゃん!!! 水、大丈夫?! と、思いながらそのままゲームを楽しんだのが悪かった(涙)


ええ、また凍結ですわ、、、

てか、何度やるんだ?!って感じですよね?!
ですので、真夜中にやりましたとも

お正月

これ、真夜中12時過ぎざんす(爆)

そしてもう少しカメラを引いてみると

お正月

うぉい!!!、父が一生懸命働いている隣で、カイはウンたんですか?!

ま、出るものは仕方ないけど・・・しかし、なんだかな?!の光景です。

今回は、水のタンクに多少水が入っていましたのでヤカンでお湯を沸かし、ヤカン一杯分ですぐ水も出てきまして(喜)
そして、こんなこと↑に、またならないよう、寝る前に水を出して安心して寝たのです。

んがっ!!出した水が細すぎで結局翌朝も凍結したということは内密に・・・爆
学習力の無いフーフでスミマセヌ(涙)

そんなやはり凍結した午後、もの凄く寒く、雪がちらつく中帰ってきて、楽しかったお正月は終りました。

*** おまけ写真

3日の帰って来るときにチラついていた雪があまりにもキレイだったのでカイの背中をお借りしまして・・・

お正月

わかりますか??カイの背中にキレイな雪の結晶が

少し大きくして、わかりやすいようにいろを調整しますと

お正月

見事な雪の結晶が。 コレ↑作ってないですよ、自然の力です。 
本当にキレイな雪の結晶でした。


あの、チーズすごくね?!と思った方も
それより雪の結晶すごくね?!と思った方も
ポチリですよ、ポチリ!
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.01.11 16:36 / TB[0] / CM[5]





チーズも結晶もすげくね??

すげくね????


っつか-17度て・・・どんだけ?


ま、なんでもいいから、その、チーズマカロニ食べたいっす!
みっちー | URL | 2010/01/12 03:32 [編集]


雪の結晶♪
凄い!!凄い!!凄~い!!
感動です(-^□^-)

自然って....もう、本当に素晴らしいですね('-^*)/


凍結は..........
我家も深刻な問題なんですよね~(´□`。)

ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/01/12 05:06 [編集]



うわー、雪の結晶きれいー!理科(だっけ!?)の教科書でしか見たことがない!自然ってすごいね。

そしてYちゃんのベシャメル・ソース。びっくりです。あんなにコッテリ、カロリー高そうなものをつくるYちゃんが細身なので、羨ましい限りです。


・・・それにしても、カナダって寒すぎ!!
country life | URL | 2010/01/12 05:39 [編集]



チーズの伸びに釘付けでしたが
雪の結晶には感動で目が釘付けでした!!
こんなにきれいに、よく撮ってくれたね♥
冬のトロントは極寒で大変だったけど
こういう一瞬の喜びもたくさんあったのを思い出したよぉ^^

3月のトロントって、まだまだ雪深いんだっけぇ?


hagikatsu | URL | 2010/01/12 08:09 [編集]



みっちーさん
もーねーチーズ好きにはたまらん一品でしたわよ!!
もう少し気温が下がった暁には、外でシャボン玉を飛ばしますデス。
シャボン玉とんだ瞬間に凍るらしいですわよ。爆
ちなみに冷蔵庫は1~5℃の設定で
冷凍庫はマイナス18~22℃らしいです。

那須パパさん
雪の結晶、なかなかここまで綺麗なのないですよね。
みんなでわ~~、凄い!すごい!と感動でした。
凍結、やっぱりそちらもですか~
トロントは冬寒くなるので冬でも凍結になるのは
外の水道のみで室内の水道の方は凍結しないんですが
コテージは無理矢理オールシーズン使っているので
凍結は毎年の問題です。
TDL思いっきり楽しんだようですね~。

country lifeさん
ほんと、結晶は見事だった。降ってくる雪全てが見事な結晶なの。
YちゃんはPさんとこのキッチンマネージャーなんだけど
もーねー、彼女が作る物はボリュームが凄いのよ。
チーズなんてどんだけ~~!!って食らい入ってるから。
お客さんとしてはありがたい限りよね(笑)
コテージの辺りは冬は冷凍庫、それ以下になる事もしばし(爆)

hagikatsuさん
風邪大丈夫かぃ??
写真は何枚も失敗したけど
枚数沢山取っているからその中に数枚だけ
奇跡的に綺麗に残っているのがあったのよ~
てか、レンズ換えればよかったんだ、シマッタ!涙
3月のトロントは例年だとまだ雪たっぷりの寒いっすよ。
でも、数日だけあれ?春きた?!って紐あるけど
それはあくまで1,2日の話ね(爆)
暖かくしておいで~~
wocean | URL | 2010/01/12 14:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
