大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ちっさ~~~っ!
gremz、ケイリーまだ大人にならんな~~~。結構かかるね(爆) 気長に待ちましょう、地球温暖化

お正月記も終ってしまい、すっかりネタ切れになりましたデス。どーしましょ!!
なので、つまらないですが、日曜日久しぶりに行ったHP(High Park)の様子をちょびっと、とそのほかつぶやいてみます。

日曜日は朝ごはんをいただきまして、フーフでちょっとゼルダ(DS)なんぞやりまして・・・その後海ズを連れてHPに行って来ました。
今朝の通勤途中DSやろうと思ったらダウンロードしねーーーーし!!!壊れたか?!ゼルダやっと海の神殿までいったのにっ!!

日曜日は天気も良かったので散歩に来ている人が沢山。 写真ないんだけど(爆)
海ズも久しぶりのHP、大丈夫かしら・・・?!

カイ

このお方はの~んびりさん+基本平和主義なので、問題ないんだけど

うみは、いわゆる おーっれはジャイアーーーーーン!!的、意地悪ガキ大将なんでね、、、しかも本人カイの次に強いと思っているから、、、
てか、カイめっさ弱いんですけど(爆) まっ、うみからみたらやっぱりカイは強い、なんせ自分より上だからね。
ま、そんな訳でうみはちょっと注意が必要ざんす。
とはいっても誰かに怪我をさせたこととかないんだけど、なんせデカくて同じのが2頭いるから目立つんだよね

すると、ちょこちょこ海ズの周りをウロウロしていた子がいたんですが

海ズ

左上の方に黒のワンコがいると思うんですが、それがその子。
そしてその子に狙いを定めたうみ!と言っても追いかけっこの狙いです。

すると、いつもは一緒に遊んだりしないカイまで

海ズ

行ったよ、、、。
いくら脚の早いこの黒ワンちゃんでも2対1は違反です。 2人とも追いかける前に呼び戻しました。

ま、時間短かったけどこの日は海ズ同士で追いかけっこしたり、プロレスしたりしてたので十分走り回ったし、さー帰ろう!
と、海ズを家に連れて帰り、ワタシたちフーフは鼎泰豊(Ding Tai Fung)へランチ!ランチ!

日本でも小籠包で有名だと思うのですが、はて?!トロント(と言ってもちょっと郊外にあるのでダウンタウンではないけどね)のこのお店は本店の鼎泰豊と関係しているかは不明(爆)でも、美味しかった~~~
ぜひ、トロント近郊在住の方行ってみてくだされ~~
場所は:

Ding Tai Fung Shanghai Dim Sum
3235 Hwy 7, Markham, ON
(905) 943-9880‎

http://maps.google.ca/places/ca/markham/hwy-7/3235/-ding-tai-fung-shanghai-dim-sum

です。

で、タラフクに食べた後ブーツが欲しかったので近くの靴屋さんに寄ったんですわ、、、
スノーブーツも欲しいし、普段履く通勤用のもほしいので。
でもね、ワタシ脚のサイズめっさ小さくて、日本だと22くらいで、頑張れば(?!)22.5いけるかな?!と言う感じなんです。
でもそんなちっさ~~~っ!!なサイズこっちには無くて(涙)色々履いてみたけどこれならOK!のサイズはなんと子供用!!
しかもサイズ4でしたよっ!!
38にもなって子供靴履く自分・・・悲しいわ、、、
でも、やっぱりそれは子供のブーツなのでイマイチ素材とデザインが(爆)
サイズはいいけど、やっぱり買うのはやめました、、、

あ~~~、最近は服のサイズも豊富になったから、服はサイズあるけど 太ったからともいう・爆 靴だけはいまだにない・・・号泣

ちなみに結婚式(トロント)の時も靴で苦労した。なんせサイズが無いから子供のだとセクシーさにかけるし、ドレスに合うようなお洒落なヒールが無かった。
何件もお店回ってやっと手に入れたのはイタリア産のドレスより高い靴だったわ(爆)

ネタ無くてつまんねーーーーっ!!と思った方も(爆)
ま、そんな時もあるよ!と思ってくれた方も
応援ヨロシコです
    人気ブログランキングへ

つぶやき / 2010.01.12 17:00 / TB[0] / CM[6]




靴のサイズ
わかります~~~~。
私も日本のサイズだと22か22.5cm。こっちで靴見つけられません。。。たまーに見つけたときには即買いですよ。
とろ | URL | 2010/01/12 22:01 [編集]


那須パパの....
妹が同じ悩みを....
そして、同じ様な事を....!?

苦労しているようです(^_^;)

白と黒のコントラストが可愛い海ズちゃんですね('-^*)/


ポチっと応援して行きます!!
那須パパ | URL | 2010/01/12 23:52 [編集]



ゼルダはジェシーがクリスマスにくれた!
かなりはまってます!

お姉ちゃんはミニミニさいずだもんね。
でも私も靴だけはけっこうこまってる...
って違う意味で洋服もだけど...

キュー | URL | 2010/01/13 07:43 [編集]



とろさん
そっかー、とろさんもワタシと一緒でちびっ子でしたね(笑)
ほんと、靴は無いですよね、サイズ。
スニーカーとかなら子供のでもOKだけど
パンプスとかは流石に子供サイズって訳にはいかないですよね。

那須パパさん
お!那須パパさんの妹さんもですかー
大きいのも大変だろうけど、小さいのも困りますよね。
応援ありがとデス

キュー
キューも小さいもんね。
でもキューはいつも可愛い靴はいてるよね。
何処で見つけるの?
ゼルダおもしろいよねー。やっと海の神殿まで行ったよ。
wocean | URL | 2010/01/13 14:43 [編集]



私は23なので、ギリギリ子供用が履けます。
値段が安いし、税金もかからないし、いいですよね~♪
Ayako | URL | 2010/01/13 15:39 [編集]



Ayakoさん
うんうん、子供靴安くてTaxもかからずいいですよね。
でもやっぱりパンプスは大人のじゃないと・・・笑
昔は服も余裕で子供でOKだったのに。。。太りました(爆)
wocean | URL | 2010/01/13 17:22 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
