大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記
ん~~~~、まだ大きくならん、gremzケイリー。何故にヒ?!1本目はも120日目くらいに大人の樹になったと思うんだけどねー。もう130日越えたのに・・・オゾン層破壊


ネタなしの時のお助け、晩ご飯記っす。

実は火曜日の夜はオットくん職場のスタッフぱーちーでして、最後まで残ったので帰って来てベッドに入った時はすでに2時をまわってまして・・・。 
あまり食べずに大量に飲んでいたので昨日の水曜日はかなりお酒が残った感じで、仕事進まねーーーー(爆)
なので、昨日の晩ご飯は家でゆっくり食べましょう!と作ってくれました。

今回使ったパスタは

晩ご飯-13Jan'10

卵麺のタリアッテレっす。

買い物はいつものFiestaFarmsにてホタテ・・・と言うより小柱に近い気がするのはワタシだけか?!

晩ご飯-13Jan'10

ま、そのホタテを使ってホタテとほうれん草のトマトソースでした。

晩ご飯-13Jan'10

また豪快にね~~~爆。  この写真↑はオットくん撮影っす。
そして、これだけの量を2人で食べ切れるのか?!      まっ、無理なんだけど。そしてその残りはワタシのランチとなります、デス。

晩ご飯-13Jan'10

ホタテがこれでもかーーーッ!!ってくらい入ってて、それがまた甘くて美味しいんダス。
これ、レストランで食べたら高くつくだろーなぁ~。と毎回、特にシーフード系パスタのときに思ふ。ありがたやー、アリガタヤー。

んで、昨日はオットくんもかなりお疲れで、、、そりゃ、睡眠時間が少ないし、ほぼ一日中お酒が残った感じの二日酔いだし、とにかくとても飲む気分じゃなかったんだけど、パスタときたらやっぱりワインは外せず(爆)赤ワインを1本空けましたわ・・・オホホホ・・・。 どんだけ飲むんぢゃい!


*** おまけ海ズと海ズご飯

海ズ

晩ご飯調理チュのときの海ズ。   カイ、モッサリですね~~。早く切らなきゃですね~。

んでFiesta Farmsへ晩ご飯の買い物に行ったら、こんなもんを見つけたよ。と、オットくんが買ってきたモノは

海ズご飯

Caponネック! Caponとは去勢雄鶏です。 その首。このスーパーにはいつも新鮮な鶏ネックがあるんだけど、Caponは初めてだよ。 
そして、海ズの今晩の晩ご飯はこのCaponネックと牛ミンチにグルコサミンサプリ、生卵殻付きのトッピングですな。


パスタうまそげ!!と思った人も、 それ、食いすぎぢゃね?!と思った人も
ポチリと宜しくです。
    人気ブログランキングへ

food&drink / 2010.01.14 15:26 / TB[0] / CM[5]





あう~、このパスタはやばいでしょう。
私もホタテが食べたくなってしまったよ。今から魚屋に走るか?!

ワタクシ遅ればせながら、今DSでドラクエやっております。
次はゼルダへと移行する予定なので、ゆきずまったらヒント教えてくだせえ。
なると | URL | 2010/01/14 20:45 [編集]


レストランで食べたら高くつく!?
そうですよね~(o^-')b
でも、それを実現できるのが家飯の醍醐味ですよね♪

それがもう....お見事と言うほど伝わってきて那須パパを虜にします!!

今日も最高です♪

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/01/15 07:05 [編集]



あ~~~美味しそう♪
この時間(現在日本午後10時45分ですよ)
こんな食事見たら食べたくなりますよ~~!!
今から眠前薬を飲んでから寝ようと思っていたのだけれど・・・
無理!何か食べなきゃ(笑)
※今飲んでるステロイドって薬が食欲増進するんですよ

我が家は今夜は、あいのンが作ってくれた肉じゃがでした。
美味しかったよ。

そうそう!本を読まれようですが・・・どんな本が好きなのですか?
私は推理ものが好きです。
めろでぃ♪ | URL | 2010/01/15 08:47 [編集]



パーチーとか夫婦でワインとか二時まで飲んだとか
ほんと楽しそうねぇ~~~いい夫婦じゃ!
旦那さんの料理最高だしなぁーこれも美味しそうで美味しそうでちょっと腹減りの夜中の12時過ぎにはこたえるわー
どんな話も十分ネタになってますぜ奥様!
↓の雪の結晶すごいね!あれ本物なの?
雪の結晶って嘘じゃなくああなるのーー??ビックリした。
嘘でも綺麗~~二人の星が降ったみたい♪
レシピありがと!コピペしたわ~
今日もポチっ!

じ~な | URL | 2010/01/15 10:27 [編集]



なるとさん
これはねー、もぅ申し分ない美味さでした(爆)
ドラクエか~、やったことないのですよ。面白い?
ゼルダは前回のDS砂時計のやつで嵌って
今回のもげっとした次第ですわ、、、
オットくんはWiiでもゼルダやってます。どんだけーーー(笑)
何か行き詰まったら連絡してね。わかるところはヒント出しまっせ!
てか、コルーすごい!!ワタシでもTVから写真撮るっつーのっ!笑
ほんと、すごーーーい!

那須パパさん
あははは。。。。パパさん虜ですか。うれしいです。
もー思いっきり惚気になりますが
ホント外ではパスタはいただけません。
オットくんパスタが一番美味しいと思うんで・・・爆

めろでぃ♪さん
ステロイド副作用で食欲増進なんですよね?
早くステロイドの量少なくなるといいですね。
あいのンちゃんの肉じゃが。。。おいしそ~~
仕事が終わってから作ってくれるのですね。いい子だ~
本は割りと幅広く読みますが読まないのは恋愛もので
好きで読むのは村上春樹、宮部みゆき、桐野夏生、東野圭吾など。
ミステリー、推理系好きですね~~
ちなみにオットくんも同じ著者の本読んでますよ~。
あ、東野圭吾はまだ読んだことないケド・・・

じ~なさん
あは、ネタのないときのネタ提供byオットくんでした(笑)
雪本当にあんあのが降ってきたんですよ~~
あれってすごい寒いときに降ってくるんですね。
なので、なかなか見ることが出来ないのですが
年に何回かは確認出来る結晶ですよ~
レシピらしいレシピ全くないけど、何か質問あったら
連絡してくださいね~~。オットくんに確認しますから(爆)
wocean | URL | 2010/01/15 13:32 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
