大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


おつまみ晩ご飯記
いやーーーん!!知らない間に40000ヒット超えてるし・・・!! ま、きり番プレゼント、次回は44444にしよーと思っていたからま、いいか(爆)

と、言うわけできり番プレゼントしますんで、きり番44444げっとの方は速やかに申し出てくだされ~~~
さて、今回は何をプレゼントにすればヨロしかろ?!今から考えまーす。 オゾン層破壊


週末は土曜日からコテージへ行ってまいりました。 が、その前に金曜日の晩ご飯記ちょっとアップさせてもらいます。

金曜日はオットくんとおうちでおつまみディナーでした。小料理屋?居酒屋?海家 っす!

おつまみの用意&海ズのご飯の間に一杯いただきまして・・・爆
その一杯はこちら

晩ご飯-15Jan'10

何度か紹介してます、オールドファッションで。 うめーーーーっ

そして、この日のおつまみたちのご紹介。


まず、こちらのトマト↓

晩ご飯-15Jan'10

写真だと美味く色が出ていないけれど、深緑と言うか、茶色と言うか・・・袋には茶色トマトと記されてます。

晩ご飯-15Jan'10

その茶色トマトでを

晩ご飯-15Jan'10

簡単に輪切りにしまして。塩コショウをそしてオリーブオイルをたらし

晩ご飯-15Jan'10

続いてたまねぎ(サラダに出来る様な辛くない、甘いたまねぎ利用)の輪切りをのせ、パルメザンチーズをたっぷり削って、おつまみ1出来上がり。

その他のおつまみたちは

晩ご飯-15Jan'10

こんな感じ↑で。 手前にあるのは大粒のエビちゃんでシュリンプカクテル。
このシュリンプカクテルこちらではかなりポピュラーな前菜です。
ちなみにカクテルソースはコチラだとケチャップ、ウスターソース、レモン汁、ホットソース(辛いソース)にホースラディッシュ(洋わさび)を混ぜるのですが、日本だとホースラディッシュがなかなか手に入らないと思うので、生わさびをすった物で代用、それも無理なら市販のチューブ入りの生わさびで代用してください。んで、ホットソースはタバスコで代用。これらを味見をしならが混ぜて、好みのソースの味にして下さいね。大き目のエビちゃん(殻つきで茹でて、茹で上がったら殻、せわたを取り除いてください。)にこのソースをつけて食べてくださいね~。簡単なのでぜひやってみて!(好みで砂糖が必要であればそれもOK!)

エビちゃんの右隣にあるのはチーズとダックレバーパテ。 パテは濃厚で美味いっす。レバー好きにはたまらんよ~

その左上はエビちゃんのカクテルソースで、その左にはトマトサラダ。 エビちゃんのカクテルソースの上にあるのはオイスターマッシュルーム(ひらたけ?!かな)の炒めたやつ。 きのこ好きにはこのカホリがたまらんよ~。んで、最後にバゲットです。

こんなおつまみディナー大好きです。オットくんにとっても料理しなくていいし、いいよね。きっと(爆)
これを、赤ワインと一緒にいただきましたデス。

どんだけ飲兵衛なんだ?!と思われそーですが、飲むの好きなんで仕方ないっす。
これでも、夏に比べたらおつまみ晩ご飯少ない方(だと思う)なんですけどね~。
夏になると、おつまみ晩ご飯が増えて、今よりもう少し白ワインの出番が増えます。キンキンに冷えた白いのねっ。

さて、明日はコテージの様子をお伝えしますよぉ~~~~


あら、居酒屋 海家 いいじゃない。コンド行ってみようかしら・・・?!と思った方も
けっ!!そんなの自分で作れら~~~~~~っ!!と思った方も
応援ポチッとな。
    人気ブログランキングへ

food&drink / 2010.01.18 15:35 / TB[0] / CM[2]




素敵な海ズBar♪
おつまみ充実!!
美味しそう~(-^□^-)

お喋りも弾みますね♪

エビ、ソースの作り方参考にさせて頂きます!!

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/01/19 06:52 [編集]



那須パパさん
エビのカクテルソースぜひ自分好みに作ってみて下さい。
ちょっとしたおつまみになりますし、見た目もお洒落
あ、もちろん、おしゃれに盛り付けは必要ですが・・・爆
にもなるし、お勧めですよ~!
wocean | URL | 2010/01/19 15:58 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
