大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージ週末
今朝は海家エリア燃えるゴミ&生ゴミの日でした。んで、今朝出勤時に見かけたおばあちゃん、ちゃんと生ゴミはグリーン瓶へ(生ゴミ用のゴミ箱)。んで、それとは別にコーンフレークとかの箱を持ってました。それを、なんと本日の燃えるゴミ用のゴミ箱へ!! @o@ おぃ!! それ、違うだろー。と思ったら、おばあちゃん、ワタシが見ていたから?か、はっ!間違えた!!と思ったからか、ちゃんと燃えるゴミ箱から拾って、リサイクル用のゴミ箱に入れなおしてました(笑)えらい!おばあちゃん!


さて、土曜日の午後からコテージへ行った海家ですが、このところ暖かいので、凍結は心配ないだろうと思っていましたところ、やはり、ものの15分ですんなり水も出ましたわ、、、
ちなみに土曜日の午後3時の気温は

@Cottage

まー、こんなもんです。外は1.1℃、室内は1.3℃。ええプラス1℃ですわよ。 
こんなのぜんぜんへっちゃら~~。ポカポカざんす!ポカポカは言いすぎだけどー

でもね、やっぱり寒かったんだな~~~。と思うのは

@Cottage

こんなドロドロの洗剤。透明なはずの洗剤がクリーミーに変身しているの見たときに、寒くないはずなのに、寒気を感じます(笑)

そして、万が一凍結した時にPWAD/SMAKに注ぐための水を確保しておく必要があったので、前回コテージに来た時ヤカンにお水を張っておいたのですが、そちらも・・・・・

@Cottage

見事に凍っております、デス。カチカチざんす、ビクともしませんでした(笑)

と、言うわけで、行った土曜日は暖かかったけど、やはり、前回から今回までの間は寒かったのでしょうね~

そして、いつも通り薪ストーブに火を入れて、コテージが暖まるのを待っていると カイ、うみ!!遊ぼう!! とやってきた

@Cottage

ミーシャ!
ミーシャはカイよりも明らかにうみが好き。カイにもキスするけど、うみにする方が断然多い。 この日も熱烈なキスを受けるうみ・・・

そして、その久しぶり!!の熱烈な挨拶が終ると

@Cottage

始まる、激しいプロレス&追いかけっこ(追いかけっこは早すぎで写真撮れず~~~涙)

そして、そこにカイが加わると流石のミーシャも立ちうけできなくなるので、そこは賢いミーシャ

@Cottage

海ズがこれ以上出れない、ミーシャコテージ内へ逃げ込みます。
海ズが自由に走り回れるのは海家コテージ内だからね、、、なので、賢いミーシャはその境界線の所に逃げ込むのです(苦笑)そんなミーシャを待つ海ズ。

海ズとミーシャは追いかけっこをしては、ミーシャが境界線へ逃げ込んでは、また海家コテージへ戻ってき~の、また境界線へ逃げ込み~の、と仲良く激しく遊んでおりました~。

と、そんな感じで2週間ぶりのコテージはまったりと始まったのです。
つづく

ミーシャはほんと賢いわね~。と思った方も、 洗剤も固まるんだ?!と思った方も
ポチリよっ!!ぽちり。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.01.19 15:52 / TB[0] / CM[3]





冬に、オリーブオイルはすこーし白っぽく変色したのをみたことあるけど、洗剤は凍ったの見たことないよ!(カナダの冬は半端じゃない!)

ミーシャも賢いけど、境界線でちゃんと待ってる海ズでしょ、賢いの!!かわいー。お腹に雪がひっついて、寒くないのかなー。
country life | URL | 2010/01/19 21:32 [編集]


こんばんは♪
ポカポカ(-^□^-)
それ、本当にそう感じますよね♪
わかります!!

我家はグラスの氷が、一晩溶けないです(@_@)
前の晩飲んだ、アイスコーヒーのグラス放置でも翌朝キンキンに冷えて....


何気に、凄い話ですよね(^o^;)

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/01/20 06:49 [編集]



country lifeさん
オリーブオイルなんて、真っ白に固まって動きもしないよー
洗剤の方がまだドロッと動く感じ。
にひ、海ズは海家コテージから出るとビリビリっと
ショックが走るので、それを知っているから出ないのだよ。
よほどのことがない限り絶対境界線からは出ないよー。

那須パパさん
こちらは、これでも暖冬なんです。
そしてそちら、寒そうですね~~
那須のほうってそんなに寒かったでししょうか?
プラスは暖かいですよね。プラス!(苦笑)
wocean | URL | 2010/01/20 12:50 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
