大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ゴールデン、Finnあずかりチュ!
ただいま海家にはお友達ワンコのFinnがお泊りチュ!Finnパパがちょっと旅行中につき海家にてお留守番です。

Finn

Finnですよ~~。海家にて留守番チュ!

Finnはゴールデンのわりに体の小さい女の子です。そして、海家が今の家に引っ越しした時に犬友として知り合ったので、カイにもうみにとっても幼馴染。 
てか、うみなんて我が家で引き取った時からの知り合い&うみのトロントでのガールフレンドでもあります。なので、3人は仲良しです。
とは、言っても時々Finnがオットくんに甘えすぎたりするとカイにガルルルルル~~~ゥ!!と怒鳴られたりはしますけどね(爆)でも、基本3人は仲良しです。

晩ご飯も

ワンズ

仲良く3人並んで食べます。

今回海ズなかなかやるな!と思ったのが、Finnは1日2食、朝と夜なのですが、朝Finn1人にご飯をあげても海ズふたりは全くちょっかい出す事もなければ欲しがることもなく、Finnの食べ終わるのをジッと待っている。

そして、3人仲良く

ワンズ

オヤツ待ち中なのですが・・・・・・・

ワンズ

最初は海ズと同じようにお座りをするFinnなのですが

ワンズ

1分も持たないで、ちょうだい、ちょうだい!と催促をするFinn。
しかし、ここで負けていないオットくんは、再度お座りをさせ、マテっ!!

ワンズ

オヤツ見ちゃうとまた催促しちゃうからか?! 思いっきり目をつぶってみないようにしてます(爆笑)
と言うのはウソだけれど、でも海家にいる間にFinnにマテっ!をしっかりしつける気でいるワタシたちフーフです(爆)
てか、よそんちの子にそんなしつけんでも・・・ね?!
でも、海家のルールではお座り、マテ、伏せ等、言われた事をクリアーしないとオヤツもらえないからね~
海ズはそーやってしつけたから、Finnも同じように、少しでも近づくようにしつけるざんす!
ちなみに水曜日からあずかっているので今日で3日目ですが1日目よりはマテが出来る様になってきました。
もう一息だよ、Finn!!

*** おまけ晩ご飯記

そんなFinnが我が家にやってきた日の晩ご飯は珍しくカナダ料理。実際はケベック料理っすね、、、

晩ご飯-20Jan'10

市販の物なのですが、 Duck Tourtiere(ダック トゥルティエール)
ケベック州の郷土料理とでもいうのかな?! ミートパイです。 カナダ料理ってなに??って聞かれたらコレ言えばいいんだっ!! 
これを、オーブンで焼きまして

晩ご飯-20Jan'10

一緒にいただく、洋ナシとブルーチーズのルッコラサラダを作りましてって、作ったのはオットくんなんだけど

晩ご飯-20Jan'10

美味しくいただきました~~~
これ、市販のダック トゥルティエールだったけど、めちゃ美味かった。 また買ってこよう!と思える一品なので、困った時の一品になりますよ、奥タマ!!
もちろん、購入先はFiesta Farmsざんすよっ!! ぜひ、お試しあれ~~

早いです、ええ、今週は早く感じたわ、、、苦笑。
今週も金曜日です。週末です。 が、残念な事にコテージへ行く予定だった海家+Finnですが、オットくんの仕事の都合により、行けなくなってしまいました(涙)
なので、今週末はトロント週末になりますが、Finnがいるので、賑やかワサワサ海家トロント週末を楽しみまーす!

では、皆さんも良い週末をお過ごしくださいませ~~~


Finn頑張れ!!とFinnを応援した方も、Finnちっさ!海ズでかっ!!と思った方も
ポチポチッと応援宜しくです、マス。
    人気ブログランキングへ
girls&boys / 2010.01.22 16:37 / TB[0] / CM[4]





んまぁ~~大きなカイくんうみくんだけでも幸せなのに
ゴルちゃんまで!この幸せものめ~~
慣れてるとはいえ二人は優しいのねぇ!
カイ君のやきもちが可愛い過ぎだね。(*≧m≦*)ププッ

私、パピー時代は気ままなワンでいいやん~とか思って
最低限のシツケしかしなくてさぁ、なぁなぁでまっいいかと過ごしてきたけどやっぱ重要ねぇ。
お利口さんだと行ける場所も増えるしどっちも幸せに暮らせるもんナ。日々お勉強と今更ながらしつけし直してるのよー
finnちゃんお利口さんになって帰ってね~~
じ~な | URL | 2010/01/22 21:43 [編集]



ほほえましながらも、なんだか吹きだしちゃった海ズ&Finnちゃんのスリーショット♥
誰よりも前を陣取るFinnちゃん、海家との信頼関係があってこそかしら^^
お留守番&しつけ・・・一石二鳥だねぇ^^

ミートパイのスーパーのHPで、久しぶりにTorontoの地図を見ました。
懐かしいのと、まだまだ土地勘はあるみたい!!
今度行ったら、そこに行ってみよっと♪
hagikatsu | URL | 2010/01/24 07:54 [編集]


こんばんは♪
只今帰りました(-^□^-)
ちょいと留守にしていました♪

今日はとりあえず応援&訪問で勘弁願います(^_^;)
明日、ゆっくり伺いますね!!
那須パパ | URL | 2010/01/25 06:05 [編集]



じ~なさん
にゃは、このFinnちゃんならうち引き取ってもOKな
海家にすんなり溶け込める子なのです。
もーねー、3人ともヤキモチやきでめちゃ可愛いのー
3人にワサワサされて、ワタシたちフーフも海ズも楽しい日々でした。
海ズは本当に体大きいので、ジャンプされたら大人でも
転んじゃうので、オヤツや食べ物は必ずお座りさせるように
しつけたのですよ。
じゃないと、最悪保健所行きになっちゃうのでね(爆)

hagikatsuさん
しつけは、ほんのちょっとの間だし、また帰っちゃったら
元に戻っちゃうだろうな~~。
でもまた次回あったときはちゃんとお座りさせますよ(笑)
うんうん、このスパー絶対オススメなの~~
美味しい物が盛りだくさんだからぜひ次回連れて行くわよっ!!

那須パパさん
おや?!お出かけ中でしたか~
お疲れの中応援来て頂きありがとうございます。
ワタシもそちらに応援伺いますね~~
wocean | URL | 2010/01/25 12:46 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
