大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記
あ!gremz、ケイリーさん旅立っていきました。そして今回からはフレディーと名づけ、育てていきますよ~~。
では、フレディーにお客様招待しないとね、、、。エコマーク商品を優先しよう!

Finnは帰ってしまったけれど、Finnがいた最後の日、日曜日の晩ご飯記でーーす。
あ、ワンズじゃなくてワタシたちの晩ご飯記ねっ(笑)

日曜日は子牛ちゃんの塊をデスね。。。

晩ご飯-24Jan'10

こんな塊なんですけど・・・・2人分ですが何か?!・・・これをBGG(Big Green Egg)でスモークしまっす!

ついでにオットくん職場のスペシャルで使うのに
晩ご飯-24Jan'10

ターキーたちもスモークしました。

えっと、、、スモーク時間はかかるんだけど、その工程っつーのがないのでね。。。
この次は出来上がり写真になってしまいますが(爆)

その前に付け合せの根っこ系マッシュ。の現物写真を・・・

晩ご飯-24Jan'10

こちら、前回レバーの晩ご飯記のときにも出てきましたパースニップです。白いニンジンみたいなものです。

このパースニップと、カブとスイートポテトを

晩ご飯-24Jan'10

このホースラディッシュ(洋からし)と一緒に茹でまして、ホースラディッシュ意外をマッシュしまして、根っこ系マッシュと、菜の花の炒めたものを付け合せにしました。

あ、スモーク確認中のオットくんですが、その時のワンズは・・・

ワンズ

オットくん狙いか?!肉狙いか?!
まっ、後者が正しいでしょうな・・・笑

そして、スモークされた子牛ちゃんですが・・・

晩ご飯-24Jan'10

見事にスモークされ、また味も抜群でした。 うめーーーーーっ!!
もーねー、あのスモークのかほりがたまらないね。んで、お肉もてんだ~~ぁ。ジューシーで柔らかでした。

で、ターキー脚ちゃんたちも

晩ご飯-24Jan'10

こんな風にスモークされ、月曜日にはオットくんが職場へ持っていかれましたわ、、、うまそーだったな・・・アレも(爆)

晩ご飯-24Jan'10

そうそう、根っこ系マッシュはマッシュポテトと同じように作るんだけれど、そこにブルーチーズの王子、スティルトンも混ぜたので、根っこ系であっさりマッシュなのですが、スティルトンでちょっぴり濃厚なマッシュとなりました。

晩ご飯-24Jan'10

うまうまスモーク子牛ちゃんでした~~

最近、スモークと根っこ系マッシュに嵌っているオットくんです。


てか、なんていつもあんなに大量?!と思った方も、うちにもスモーカーほしーな~。と思った方も
ポチッと宜しくでっす。
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.01.26 15:27 / TB[0] / CM[4]




本格的スモーク♪
我家にも欲しいなぁ~と思う那須パパです(-^□^-)
投資はそこそこかかるので、後はどれだけ根気良く続ける意思を持てるかですね♪

最大にして最困難な課題ですね(^o^;)

でも、食欲が勝るか!?

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/01/27 06:22 [編集]



根っこ系マッシュ!物凄い興味がある!!
いつも、あの白いにんじんってどうやって食べるのか気になってたので、勉強になったわ!!
ありがとう~♪
ミナ | URL | 2010/01/27 09:04 [編集]



ふふふっふ~
三人の、ぷり尻がタマランチ。
いつも思うけど、一般家庭でやる料理ではないよね~
うらやまし~~~!!!

おしの | URL | 2010/01/27 10:43 [編集]



那須パパさん
うちの実家の父もカナダに来た時にこのBGGを見て
実家にBGGに似たスモーカー買いました(笑)
はて?!何度使ったことやら・・・・・?????爆

ミナさん
パースニップ、こんな調理の仕方が正しいのかわからないけど(爆)
お役に立てて良かった(苦笑)
Parsnipで検索するともっとレシピあると思うよ~

おしのさん
あははは・・・よく言われる、普通の家庭ではしない
手の混んだ料理だよね?!とかって。
でも、そんなに手が込んだ物はないのよ~
って、作ってないワタシが言う台詞ではないけど(爆)
3人の後姿可愛いでしょう!
wocean | URL | 2010/01/27 14:35 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
