大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


チャウダー
本日もまだ右人差し指が使えぬままのタイピングですが、頑張ってレシピアップですよ~~~!!
今回のレシピは

フィッシュチャウダー

フィッシュチャウダー!!!

これが、また美味かったんざんす。
今までに何度もチャウダーを作ったことのあるオットくん本人も今までの中で一番美味しい!!!と絶賛するほどでした。

今回も分量は目分量ですので材料と作りかたのみのレシピとなりますのでご了承くだされ、、、爆

材料

サーモン、テラピア(だったはずです。。。爆)よーするに赤身の魚と白身魚を用意してください。
ちなみに魚はいずれも一切れずつ使いました。
ホタテ(フィッシュチャウダーなんだけど食感を楽しむのにホタテ入れました)
たまねぎ
セロリルート(根セロリ?!)なければセロリで代用
ジャガイモ
シェリー酒 なければ白ワインで代用
スモークポークベリー これはベーコンを代用して下さい
ほうれん草 お好みでどーぞ
塩、コショウ
ダシ(市販かつおだしを使いました)
クリーム たぶん100mlくらい
オリーブオイル

魚、ホタテ、野菜は同じ大きさに切っておきます。
お鍋にオリーブオイルでたまねぎ、セロリルートとスモークポークベリーを炒め、塩コショウをします。
ある程度火が通ったらシェリーを注ぎ、さっと炒めたらだし汁入れ、その後ジャガイモを入れ、あくを取りながらジャガイモが柔らかくなるまで煮立たせないようにします。
ジャガイモが柔らかくなったらクリームをだし汁でわり、お鍋の中に入れます。
そして魚とホタテをいれ、小麦粉を水で溶いたものを少しずつ入れトロミをつけ、最後にほうれん草を入れ味見をして塩コショウで味を調えて出来上がり。

日本のかつおだしを使うのがミソですね~~~
日本にある材料で出来るのでぜひお試しくださいーーーー!!

ちなみに海家ではご存知だと思いますが大量に作るので、このフィッシュチャウダーも10杯分くらい作りました(爆)
半分はお2階のお2人と友達におすそ分けでーーす!

フィッシュチャウダー


昨日に続き、おまけ海ズ写真

カイ

やっぱり変顔カイ(笑)

うみ

目が見えないよーー、うみ

相変わらず適当なレシピではありますが、ぜひ皆さんもフィッシュチャウダー作ってみて下さいね。美味しいですぞぃ!


こんな適当なレシピじゃ作れないわ!!と思った方も、よし、今度作ってみるか!と思った方も
美味しいので、ポチリぷりーーず
    人気ブログランキングへ
recipe / 2010.01.28 12:47 / TB[0] / CM[5]





おお!!!
これは、作れそう!
家にないのは白ワインのみ・・
あー、白ワイン、買ったら飲んでしまいそう・・・
でも作りますw
うふふ
そのうち、ブログにてw
おしの | URL | 2010/01/28 15:02 [編集]


こんばんは♪
指、如何ですか??
何かと不便でしょうが....治るまでの辛抱ですね(^o^;)

まってましたのメニューはチャウダーですね♪
これは熱々で美味しそうですね!!
作りなれた方の美味しいですから、どんなに美味しいのか!?
気になりますね~(o^-')b

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/01/29 06:24 [編集]



今週末は寒いので、チャウダーがピッタリ!
私でも作れそうな感じだし(味はどうなるかわからないけど・・・)挑戦してみまーす。
ミナ | URL | 2010/01/29 07:59 [編集]



遅ればせ・・・だけど、大丈夫!?
指を切るなんて、包丁でも握ったのかと思ったら、缶詰めで・・・
心配しながらも、やっぱり包丁ではなかったかと思った次第で・・・ごめんなさい^^;
でもでも、気を付けてね、汚さないように、お大事にね。

チャウダー、おいしそうね♪
私も作ってみようっと!
hagikatsu | URL | 2010/01/29 08:58 [編集]



おしのさん
ぜひ作ってみてね。美味しいざんすよ。
白ワイン、残ったら飲んでください(苦笑)
ぜひ、作ったらアップしてね。

那須パパさん
寒い日にはアツアツのスープ系美味しいですね~
しかも、大好きなチャウダーだったので
子供のように美味しい、美味しいと食べました(笑)
指ちょっと不便ですが、何とかやっています。ありがとう!

ミナさん
うん、ずっと寒いようだから
ぜひ作って体暖かくしておいしく召し上がって~
塩わかった?? Kalas だよ。

hagikatsuさん
一瞬そー思った?!笑
絶対みんなに馴れない事するからだよ~~
と言われそうなので、その前に缶詰です!
って言っておかないね(笑)
治り早いのか、とりあえず切った部分は
キレイとまではいかないけどくっつきました。
まだ、消毒とバンドエイドで保護してます。
チャウダー相変わらずのレシピだけど
ぜひ作ってみて。美味しいぜよ!

wocean | URL | 2010/01/29 12:17 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
