大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記
本日も寒いですが、温度設定もタイマーを使って省エネです!


困った時のお助け記事!晩ご飯記です(爆)
こちらの晩ご飯は前回アップしました海ズの大量クッキーを購入してきた日(1月27日)の晩ご飯です。

てか、もー2月だね~~~。早いねー

この日の晩ご飯はレバーときのこソースのポレンタ添え

晩ご飯-27Jan'10

ポレンタは市販のすでに練ってある物を使っています。

そして今回使ったきのこちゃんがまた凄いのよ~~~

晩ご飯-27Jan'10

こんなきのこなんですが
まず、左にあるのはキングオイスターマッシュルーム そして右にあるのが今回のメインです!
ま、メインではないけれど、今回の晩ご飯で一番高かった食材です。
その名も Yellow Foot Mushroom 。日本語で何と言うのかね・・・?!
そして、そのお値段は~~~もーねー見たくない値段ですわ、、、1キロ55ドルだって!!!
ま、うちで買ったきたのはほんの少しなので、高いけど買えない値段ではないけど、まー高いよね。

そんな食感の違ったきのこちゃん2種を
晩ご飯-27Jan'10

スモークポークベリーと一緒にいためて

晩ご飯-27Jan'10

こっちがメインだよね。 鶏レバーも炒めまして

晩ご飯-27Jan'10

きのこちゃんたちと一緒にして

晩ご飯-27Jan'10

ハイ出来上がり~~~

えっと、今回はレシピではないので作り方全くなしです。。。スビバセン。

このレバーときのこのソースポレンタ添えと一緒に

晩ご飯-27Jan'10

洋ナシとブルーチーズのルッコラサラダと一緒にいただきました。

うまい、美味い!これもレバー好きにはたまらない一品ですな。

この日、レバーの切り落としは海ズの晩ご飯になったのはいうまでもない。
でも、うみはレバーが苦手なようです・・・苦笑

またレバーなの?!と思った方も、レバーは健康にもいいし、いいわね~。と思った方も
迷わずポチリ!
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.02.01 15:14 / TB[0] / CM[2]




またまた一流シェフの腕前♪
くぅぅぅぅっ(>_<)
見るだけとは、辛過ぎる~!!

レバーも美味しそうですし、温まりそう♪
ポレンタ等、見かけぬ食材に興味津々です!!

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/02/02 06:37 [編集]



那須パパさん
ポレンタ、日本じゃあまり無い食材ですよね。
イタリアではよく食卓にも出てくる食材なんですよ。
ワタシこのポレンタが大好きで、
たまにポレンタの料理を催促します。
いつも応援ありがとうございます。

wocean | URL | 2010/02/02 13:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
