大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯&行ってきマース
少しでも減らそう、絶滅動物!


昨日に引き続き晩ご飯記になりまーーす。

今回使った材料ちょっとご紹介

晩ご飯-02Feb'10

トマトは缶詰ですが、もちろんイタリア産のものを使用。
日本でなら美味しいトマト、この冬の時期でも手に入ると思うのですが、ここトロントではそーはいきません。そこで使うのは缶詰。なのですが、必ずイタリア産のものを使用して下さいね。ぜんぜん味が違いますよ~~
ちなみに海家ではこのサン・マルツァーノトマト。 この長っぽそいトマトを使っています。

そして、昨日のアップにもパン粉が出てきましたが、最近では日本のパン粉がなかなかポピュラーになってきて、普通のスーパーなんかでもこんな風に

晩ご飯-02Feb'10

PANKOという商品名で売られていますよ~~~。でも、これ高いんですよ、227gで4ドルもするんです(爆)
なので、海家では通常は韓国系スーパーなんかで日本のパン粉を買っております。 そのほうが断然お得だからね。ま、今回は足りないかもってことで、いつものスーパーで買ってしまったけどね。
でも、日本のパン粉がこんな風にカナダのスーパーでも売っているのよ~~というお知らせをかねてね。。。アップ!

そしてコレ↓

晩ご飯-02Feb'10

ニョッキ!! でも普通のニョッキより少し小さめのミニニョッキ。こちらももちろんイタリア産のを使用。これよりも小さいとニョケッティ(Gnocchetti)と言いますよーー。
あ、ちなみにパスタなんかも必ずイタリア産のを使って下さいね。トマトと同じでぜんぜん味が違いますよ~~

と、いうことで今回の晩ご飯はニョッキです。
何ニョッキかといいますと・・・・・

晩ご飯-02Feb'10

ほうれん草入りミートボールニョッキでーーす。
そして、モチロン作るのは

晩ご飯-02Feb'10

オットくん。 ヨメも手伝えよっ!!って感じですが、ヨメは隣で飲んでいました(爆) 
海家というか、オットくんの家族がそーなのですが、ミートボールはご覧のとおり大きいです。 小さいミートボールってあまり作らないのですよオットくん。

それを、先ほどのトマトの缶詰を利用して作ったトマトソースの中へ

晩ご飯-02Feb'10

落としまして煮込み、煮込み

残ったお肉は珍しく・・・ま、残ったからでしょうけど

晩ご飯-02Feb'10

小さく丸めて冷凍保存!

そして出来上がったミートボールニョッキ

晩ご飯-02Feb'10

美味しかった~~~~。 ミートボールは柔らかくて美味しかった~~
すごく家庭的な晩ご飯となりました。

あ、そうそう、この日に一緒にいただいたワイン、忘れちゃいけないわ、、、

晩ご飯-02Feb'10

いつだろう???3年前くらいに行ったワインショーで買ってきたワイン。同じ物6本買ったんだけど、最後の1本ずっと残しておいたのだ。特別の日に・・・。なんて思っていたんだけど、実は他に手頃のワインが無かったのだ(爆)
でも、やっぱり美味しいこのワイン。うまみがガーーーンってくるの。味わい深くてほんと、美味しい。
これが最後だ何てとても残念だわ、、、涙。 同じ物は買えてもきっとこの年、2003年のは手に入らないだろーな~
あーー、ほんと、美味しいワインだった。

さて、最後にタイトルの行ってきマース。ですが、じつは明日からちょっと小旅行に行ってきますデス。
今回ワタシは初めてのAll Inclusiveの食べ放題、飲み放題の4日間の旅行に行ってきます。海ズはお留守番になるけど、この寒いトロントから離れ、常夏のメキシコへ行ってきます。戻りは8日の月曜日ですので戻ったらその様子アップしますね~~~。
あ、もし時間があればメキシコで短いけどアップしますね~~。
では、行ってきマーーース!

*** おまけ海ズ

海ズ

海ズはまだわかっていない、旅行のこと・・・。ごめんよぅ~


ニョッキの小さいのってニョケッティって言うんだ~。と思った方も、りょ、旅行?!聞いてないわよッ!!と思った方も
スミマセヌです、が、ポチッとしてねー
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.02.04 14:37 / TB[0] / CM[6]




いってらっさい!
とんとご無沙汰してしまってたら、メキシコ旅行ですかー!
いいなー、常夏を楽しんできてね。海ズよ、耐えるんだよーーー。

いってらっさーい!
country life | URL | 2010/02/04 18:14 [編集]


こんばんは♪
あはは(-^□^-)
PANKOって可愛いですね♪値段は可愛くないけど.....

このサイズのニョッキ売っているんですね♪
最近、行動圏でニョッキも買えるんですが....
ちょっと大きいんですよね...

これ、丁度良いサイズですね!!

流石、海家ですね('-^*)/

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/02/05 06:55 [編集]



ご旅行ですか!いってらっしゃい♪
お土産話楽しみにしていますね。

めろでぃ♪ | URL | 2010/02/05 09:05 [編集]


いってらっしゃ~い♪
お土産(話)楽しみにしてますv-25

もう、べらぼうに!
楽しんできてね♪
おしの | URL | 2010/02/05 13:32 [編集]



woceanさん、お久しぶりで~す!最近自分のブログのアップはしても誰のブログにも寄れなくて。。

Gnocchettiは知らなかったです~。どのディナーも本当においしそうで、急に食欲が出てきちゃいました。それとそのワイン見た事ないです。でも、開けちゃった気持ち分かります。。。我が家もね、特別の時用にとっておこうとかいいながら、あ~、LCBOもWine Rackすら開いてない!って時に開けちゃった事が。我が家ただいま、もともと大好きなWoof Brassだけど、そのGold Levelにはまってます。ちょっと気軽に飲むにしては、お高めだからたまにね~~って事で。でも実は今開けてしまいました。(爆)Shiraz Viognier です。

常夏メキシコいいですね~~~。アップ楽しみにしてますね!
Momo,Pinot & James' mom | URL | 2010/02/06 22:45 [編集]



country lifeさん
あは、、、行って帰ってきました~~
海ズはなんとかよい子に留守番してくれていたようです。

那須パパさん
ほんと、最近では料理番組でもPANKOとして
登場するくらい日本のパン粉が人気なんです。
値段は可愛くないですけどね(笑)
海家でもニョッキより小さめのミニニョッキか
さらに小さいニョケッティを使ってます。

めろでぃ♪さん
久しぶりの海でした~~
でも、短い旅行だったので盛りだくさんの
土産話はないのです(爆)

おしのさん
楽しかったよ~~~。久しぶりのビーチだったし
べらぼうにゆっくりしてきました(笑)
そんな話しはまた後ほど・・・

Momo,Pinot & James' momさん
お久しぶりです。 そちらのブログ拝見してますよ~~
Jamesくんが大きくなって、毎日楽し大変でしょうね(笑)
そして、毎回そちらのお料理にも感心してます。
BGG万歳!!!です(爆笑)
Gnocchetti小ぶりのニョッキでワタシは大きめより
この小ぶりのGnocchettiの方が好きですね。
もし見かけたらぜひ使ってみて下さい。
ワイン、特別用のを結局特別でない日に飲んでしまう(涙)
あと数本特別用のがあるのでそれらは
ぜひ特別な時に飲みたいと思います。
wocean | URL | 2010/02/09 15:30 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
