大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


赤ちゃん返り
今日の買い物もやっぱりエコバッグ使用!!


赤ちゃん返り、べつにワタシの事でも、オットくんのことでもないですよ(笑)
なんと、うちの長男カイが最近どーも赤ちゃん返りをしたようで、ま、もともと甘えん坊だったのですが、さらに甘えん坊になってきまして・・・
これもやはり歳のせいかね?!と思わずにはいられないですね。
と、言ってもカイはまだ6歳なんだけどな~~。赤ちゃん返りするには早すぎじゃないかね?!

一方、うみはと言うと、これが大人になりまして、赤ちゃん返りの上ワガママな兄、カイのやりたいように一歩下がってガマンしているうみですわ、、、感心。

そんな海ズ、メヒーコ旅行から帰ってきたときの喜びようと言ったら凄かったです。
カイなんて、シッポどころか下半身?お尻までフリフリしてくれる喜びよう、うみも本当は喜びのあまり雄たけびをしたいのを一生懸命大好きなおもちゃをカミカミしてあっちへホイホイ、こっちへホイホ、雄たけびガマン、ガマンとそれはそれは喜びを体全部で示してくれました。
こんなに海ズに喜ばれると次回の旅行が行きづらくなります・・・が行きますけど(爆)
海ズはニャンズ(もういないけれど)と違って正直に自分の気持ちを表現してくれる。ニャンズなんて旅行から帰ってきたら、置いてきぼりにされてことにご立腹で挨拶をしにも出てこない(涙)ま、それはそれで正直な表現なのかね?

そして、そんな置いてきぼりにされたこともあってなのか、本当に赤ちゃん返りしてしまったカイです。

仔犬のカイ

これはまだカイが小さい頃、しつけのために家の中でもリードつきの毎日だったころの写真

人間も歳をとると子供に戻るといわれるけど、犬も同じなのかしらね?!

今週も週末ですね。そして、いよいよ冬季オリンピック開催しますね~~。でも海家、テレビのない(テレビはあるけど何も映りません)コテージへ、ずっとおあずけで5週間ぶりのコテージへ今夜から行ってきます。海ズもさぞ喜ぶだろーな~。
そしてこの週末はFamilyDayで3連休!海家コテージには友達フーフ&ちびっ子ちゃんがやってきます。
海ズはこのちびっ子ちゃんと初対面。初対面だからこそ、全てが上手く行きますように・・・
そんあ上手くいった?上手くいかなかった?様子はまた週明けの火曜日にアップしますね~

では、皆さんよい週末をお過ごしくださいませ。

Bye

いってきまーーす!


えーーっ!!オリンピックの開幕見ないの?!と思った方も、いってらっしゃーーい!と思った方も
ポチッと宜しくです。
    人気ブログランキングへ
boys / 2010.02.12 16:10 / TB[0] / CM[6]





^^
きっと寂しかったんですね~
激しいお帰り想像つきます 二人からだと凄い事になるんでしょうね
なるほど・・・・
ローズもお帰り~の時慌ててなんでもいいから銜える癖があるんだけど・・・ワンコワンコしないようになんだ
雪の中の海君カイ君絵になりますね
ローズママ | URL | 2010/02/14 03:51 [編集]


いいなあ~
旅行に行ってたんだあ~
いいなあ~
素敵なところですね~ いいなあ~
(makoの隣で連呼している私・・・)

chi-が学校の野球部に入っちゃったから
もう、旅行なんていけないよ~(涙)
土、日、祝・・・だもん(涙)

メキシコって行ったことないから、友達の話でしか
しらないけど、ほんと綺麗な所



bobio | URL | 2010/02/14 23:36 [編集]



ワンちゃんがいると、長期間家をあけられないのがネックになって大好きな犬が飼えないんです。
ちょっと買い物に出るのも留守番させておいたら可哀想で。
ヤング | URL | 2010/02/15 01:42 [編集]



海ズ、寂しかったんだねー。犬はとっても素直。・・・のはずだけど、家の犬は、猫のような態度をとって、ご立腹すぎて私に寄って来なかったことがあったよ!!

海ズとのコテージ生活、楽しんできてねー。
country life | URL | 2010/02/15 04:25 [編集]


こんばんは♪
オリンピックは如何ですか??
盛り上がっています??

予選から決勝まで短い競技もあり、見逃す事が多い那須パパ一家です!!

コテージ模様期待しています!!
今週もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/02/15 07:18 [編集]



ローズママさん
うみは、ほんとうにハイパーで帰って来るたび、
来客のたびに吠えまくってジャンプしたりと
凄かったのですが、何かを咥えることによって
それを解消することを覚えて、それ以来自分の好きな
おもちゃを咥えてお帰りの喜びを表すようになりました。
ローズちゃんもきっと同じような感じなんでしょうね。

bobioさん
やっぱり子供がいないからその分自由な時間があるのですよ。
chi-くんはこれから益々学校の行事やクラブ活動で
忙しくなると思うのでもう少しの我慢ですよ。
メキシコ初めてですが、いい所でした~
と、言ってもホテルから一歩も出ていないので
本当にメキシコを見たわけではないのですが・・・爆

ヤングさん
そーなんです、毎回留守番させるのが気の毒に思うんですよね。
うちも平日はほとんど出かけなくなってしまいました。
仕事の間留守番させて、帰ってきたと思ったら
また出かける。というのが出来なくなりましたね。
でも、いつ帰って来ても必ず喜んで待っていてくれる
そんな海ズに嬉しく、感謝です。

country lifeさん
まるで、オーエンとケイリーみたいだね。
海ズはご立腹ってないなー。
いつも大喜びで迎えてくれる。
カイなんて嬉しすぎてお漏らしするくらいだった(笑)
さすがに今はないけどね。
コテージの様子またのちほど~~

那須パパさん
残念ながらコテージではTVが入っていないので
オリンピック、今日から楽しみマース!
でも、さすがにカナダのバンクーバーなので
周りは盛り上がっていますよ~。
wocean | URL | 2010/02/16 12:52 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
