大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


連休@コテージ 1
連休だった週末の買い物はもちろんエコバッグでしましたよ~。

この週末は3連休だったオンタリオ州、海家は約5週間ぶりに金曜日からコテージへ、オリンピックの開会式も見ずコテージで連休を過ごしてきました。
そして、土曜日から2泊友達フーフが3歳半のお子を連れてきて過ごしたわけですが・・・・・

約5週間ぶりのコテージは、ま~、当たり前だけど何も変わらずそこにありまして、久しぶりのコテージに大喜びの海ズ&ヒト2人(笑)
流石に5週間使っていなかったのでコテージの中はヒエヒエ。
てか、金曜日の夜は結構寒かったのよ。 コテージに着いたときは気温マイナス15℃。コテージの中もマイナス8℃でしたから。

冬の間は冷えこむので、毎回コテージを出るときはマイナスにならない程度にヒーターをつけっぱなしのトイレに全ての液体モノ、ビール、ワイン、オイル、水(タンク)等をトイレだけど保存しておくのです。
ですが、凍らないようにトイレに保存しておいたコーラ、ダイエットコーラねっ、、、笑、、、そのコーラが

@Cottage

4本破裂しておりました!!ええ、床にも壁にもそこらじゅうコーラの飛び散った跡が(涙)しかも凍っているから金曜日は掃除も出来ませんでした(爆)

てか、これはワタシが悪い。床に直接置いたら凍るつーもんですわ、、、爆
カウンターの上とかに置かないと、断熱材もないない床、ヒエヒエですもんね。

そして同じ凍るはすのないトイレに保存しておいたオリーブオイルも

@Cottage

凍ってますだ~~!! まっちろだよ~~~

そしてこちら

@Cottage

食器洗いの洗剤も固まって真っ白でーす(苦笑)

ま、こーゆーのはいつものことなので今更驚きもしないですが、コーラはやられた~~~(涙)です。

そして、オリンピックの開会式も見ることなく。。。違った、見られるわけもなく、就寝した金曜日。

翌朝はコーラの片付け、そのほかトイレに保存していた物を移動して友達フーフ&お子を待つ間、外で海ズのエネルギー発散!!
ええ、小さなお子なので、怪我などさせてはいけない、いけない。なるべく海ズ、特にうみを疲れさせておかなければ!!

この朝は気温も上がり

@Cottage

マイナス7?8℃くらいですかね?!

でも川もご覧のとおり

@Cottage

真っ白に凍っています。が、氷の下では川が流れているので危険ですよ~~~

そんな訳で暖かくはないけれど、金曜の夜のように寒くはないですはね、、、でも、うみは

@Cottage

相変わらず少し動いただけで暑いようで(爆) 雪の上に涼しげに寝そべっております。

カイはと言うと

@Cottage

こちらも相変わらずボーーーっとしています(笑)

そうそう、金曜の夜は雪がチラホラ降っていたのですが

@Cottage

写真でわかるかな?!
すごいパウダー雪で、サラサラ~。握っても玉にならないくらいサラサラ~~
ココだけの話し、
オリンピック会場の雪より上質間違いなし!!爆

@Cottage

サラサラ~~の、ふわふわ~~~

ふと、振り返ると、先ほどボーーーっとしていたカイにスイッチが入ったようで

@Cottage

すごい走っております(笑)
その調子、その調子。と喜んだのは言うまでもありません。
なんせ、この1時間後には3歳半のお子、しかも女の子がやってくるのですからエネルギー全部出しちゃって~~!!です(笑)

その続きはまた明日~~~

オリンピックの応援も大事ですが
ポチッと応援も宜しくです。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.02.16 16:35 / TB[0] / CM[3]




こんばんは♪
さらさらで、フワフワですね(-^□^-)
モーグルの競技を見ていたのですが、チョット気の毒なコンディションの様に見えました!!
よし、競技会場をコテージ脇に変更ですね(o^-')b

確かに、コーラにはビックリデすね(@_@)

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/02/17 07:31 [編集]



ダイエット・コークだ~。日本と色が違う~(笑)
なるほど、炭酸は凍らせたらダメと書いてるのは
正解だったんですね。。。。。^^;

オリンピックの映像見ると、雪がかたそう。
転ぶと痛いだろうなぁ、と思いつつ見ていますよ。
バンクーバー五輪。
日本は今のところメダル2個。
さて、、どうなりますやら。(とくにスノボHP)

3歳のお客様とワンず、仲良くできたのかしら。
わくわく・・・・。
おしの | URL | 2010/02/17 12:48 [編集]



那須パパさん
そーなんです、バンクーバーはここトロントより
暖かいので冬巴決まって雨なんですよね・・・
なぜ、冬季オリンピック会場なんかに(爆)
ほんと、コテージ近辺の方が雪質は間違いなくいいですよ!
ただ、スキーダウンヒルで切るほどの山が全くないので
あっても丘程度(爆)なのでやっぱり無理ですけどね(笑)

おそのさん
炭酸は破裂しますよ!
ちなみにこんな大量のコーク、たとえダイエットでも
海家では飲まないですよ。
これは義姉ファミリーが持ってきたのが、こんなに余っているのです(爆)
3歳児、可愛かったよ~~。ヤンチャで(爆)
wocean | URL | 2010/02/17 15:48 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
