大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


連休@コテージ 2
知ってました??
昔、地球にオゾン層がなかった時代、太陽からの紫外線が地上に降り注がれ、生物は生存できませんでした。オゾン層ができたことによって紫外線がカットされ、生命が誕生し、現在のような地球になったのです。そして今、地球を紫外線から守ってくれているオゾン層が人間の手によって破壊され、生命誕生以前の地球になろうとしています。少しでもオゾン層破壊を防ぎたいですね。



さて、さて、土曜日の昼過ぎにやってきました。友達フーフとそのお子、3歳児!!
やっぱり来客があるとちょっと嬉しくて興奮する海ズなので荷物を運んだら・・・
あ!!!写真とてないけど、この一家、っても大人2人の子供3際児が1人の計3人の荷物、凄かったのよ~~~

デカBox

こんな箱、結構デカイよ。4箱と、でかいボストンバッグx2コ、でかいクーラーボックスx1コ、ビール1ケースと食材が入っているでかいバスケットx1コ。という大荷物でやってきました(爆)
えっと、2泊です、したのは・・・

ま、そんな大荷物をコテージに移動しまして、海ズは少し外で興奮冷めるまで待ってもらいまして。
あ、でもココまでの間3歳児が走りまわってもジャンプしても何事もなく過ごしまして・・・

海ズも興奮が冷めたところでコテージに入ってもらいましたら、早速3歳児、キャピキャピ走り回り~の

@Cottage

うみと引っ張りっこはじめ~の。 黒い犬!黒い犬!カイーー!!うみーーー!!と大喜び
初対面は大成功ですな。

みんなちょっと小腹が空いたので

@Cottage

おつまみ系で腹ごしらえ

続いて晩ご飯の下ごしらえも

@Cottage

プライムリブちゃん。 これを、石蟹までローストざんす~~よ~~ぉ

@Cottage

またデカイっつーの(爆) これ4人で食べきれないから、、、絶対

程よくして小腹も落ち着き、それほど寒くもないし、という事でみんなで散歩にいってきました。

@Cottage

なぜかわからないが、オットくんの大親友、日本の結婚式にも参列してくれたこの男子、ジョン!なんつーー顔してるんだ?!
3歳児はうみの大好きなボールを持ちつつ散歩。 奥さまはただいま6ヶ月の妊娠中でーす!!

@Cottage

ずーーっとボールを持って散歩した3歳児シドニー

今回一緒には来なかったけれど、友人宅には大きいゴールデンのケイシーちゃんがいます。ので、シドニーは生まれたときから大きな犬との生活をしているので犬には慣れています。そして怖いもの知らずです。

なので

@Cottage

こんなにカイに顔を近づけるのもなんのその~。 けらけら笑っておりました(爆)

散歩も終わり、話しも盛り上がりあっという間に晩ご飯の時間。
先ほどのデカプライムリブちゃんも

@Cottage

美味しそうに出来上がってきました

@Cottage

ちょっと焼け過ぎと、オットくん・・・でも、やわらかくて美味しかったよ~~。
ちなみにプライムリブの隣にあるのはヨークシャプディング。 ヨークシャプディング??と思った方はうぃっきー

@Cottage

付け合せに芽キャベツ(奥)の炒め物とローストポテト(手前)


ワインは友達フーフが持ってきてくれた7本だか8本のワイン・・・ドンだけ飲むんだよ!!飲めるの大人3人しかいないんですが・・・

@Cottage

の1本をいただきました。 お肉にピッタリの美味しいワインでした。

そーだ、石窯に火を入れたのでパンも作ってみました

@Cottage

実は卵を入れ忘れたドジなワタシ・・・でもワタシだけじゃなく、実はオットくんも釜に入れてふつうなら20分もすれば焼きあがるのに、ゲームをしててゲームに夢中になって釜から取り出すの忘れたんだよね~~(爆)
でも、見た目はいいよね?!爆 きっと、石窯がそれほど暑くなかったんだと思う。低い温度でじっくり焼いたと言う感じ。 と、勝手にいい風に言ってみた(爆)

と、本当はもっとスーパー3歳児、シドニーと海ズのことアップしよーと思ったのに、長くなってしまったので、つづきはまた明日ざんすよ~~

このスーパー3歳児、怖い物知らずなので、翌日凄いことしてました。。。
そんなことも明日のお楽しみに~~~


関係ないけど、オリンピック見てますか? 海家も見てますよ~~!アメリカのチャンネルとカナダのチャンネルを取っかえ引っかえ、時には小さな画面を端のほうに出して両方を見たりと、忙しいですわ、、、
ワタシ的には頑張れ、ニッポン!!でも、時にはゴー、カナダ!と両国を応援してます。
ソコのアナタも、頑張れニッポン!と
大きな海もポチッと応援ですわよ!!
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.02.17 17:03 / TB[0] / CM[5]





ヨークシャ・プティング、好きです~。
主役の肉より好きかも。

ご馳走見てたら、赤ワインが飲みたくなってしまったよ。
なると | URL | 2010/02/17 22:14 [編集]


こんばんは♪
今回も美味しそうな写真ばかり(*^▽^*)
肉の迫力が堪りませんね♪

オリンピックはwoceanさんの影響もあり、ついついカナダ贔屓で見ている那須パパです(o^-')b

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/02/18 07:05 [編集]



なるとさん
ヨークシャプディング美味しいですよね~
今回初めて作ってもらったのですが、美味しくて虜になりそう
こんな肉肉しい料理にはやっぱり赤ですよね~

那須パパさん
今回もやっぱり料理写真は外せませんでした(爆)
ふふ、パパさんもカナダの魅惑に誘惑されましたね(笑)
頑張れニッポン!頑張れカナダですよねっ。
wocean | URL | 2010/02/18 12:09 [編集]



ごっくん!^^
リブおいしそ~~
良い匂いまでしてきそうだわ~
無事ご対面・・・シドニーちゃん凄いね海君もカイ君も優しい子なんですね 
ローズママ | URL | 2010/02/18 13:31 [編集]



ローズママさん
プライムリブは美味しかったですよ~~~
オットくんの言う通り少し日が通り過ぎたかもですが
でも、美味しかったです。
海ズとシドニー、楽しい対面になりました。ヨカッタ
wocean | URL | 2010/02/19 13:10 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
