大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


連休@コテージ 最終回
食物連鎖のバランスが保たれることは、生態系が維持されていく上で不可欠なものである。


日曜日のこの日は丁度バレンタインデーという事で、優しいジョンパパがシドニーにも(もちろん奥様にもあげてましたよ)カードとぬいぐるみをプレゼント。
海ズがブラックベアーに見えるだろうと、そしてこの日のことを忘れない様にとの心遣いでブラックベアーのぬいぐるみ

@Cottage

ぬいぐるみを袋から出すシドニー

@Cottage

ブラックベア~~~~~!!! と躊躇せず海ズの上に乗りかかり雄たけびを上げていたシドニー
やっぱり姫と言うよりは・・・・

程なくして、ランチ抜きだったので

@Cottage

土曜日に焼いたパンをオリーブオイルとバルサミコ(年代モノの美味いヤツ)で、そんなのをつまみつつ晩ご飯の支度です。

この日の晩ご飯は子供には大人気の

@Cottage

ミートボールパスタ!!

シドニーも美味しい美味しいと

@Cottage

食べていました。 シドニー食が細いのだけれど、この時はすごい沢山食べてました。やっぱりミートボールパスタは人気だね。

そして夜はみんなでゲームをし、その後千と千尋の神隠しを見てお休みタイムとなりました。

シドニーすごーく真剣に千と千尋の神隠し見てました。ちょっと怖い場面になると、隣にいたワタシの手をぎゅーーーっと握っておりました(笑)
最初から最後まで結構夜遅かったんだけど眠りもせず見たシドニーでした。

そして翌日ファミリーデーの月曜日は

@Cottage

マッタリくつろいで

午後の早い時間に持ってきた大量の荷物を持って帰って行きました

@Cottage39-15Feb10.jpg

またねー。とハグと記すをしていったシドニーでした。

と、いうことで、海ズをシドニーの初対面、2泊は何事もなく無事終ったのでした。ヨカッタ、よかった。

てか、ほんとうみがどれだけシドニーが走り回っていても、ジャンプしていても反応せず、大人しくしてくれて、うみも大人になったのよ~~。と感心した父と母でした。
逆にカイがちょっとウ゛~~~ゥ。って言ったのが2度ほどあり、それもまたビックリ。
カイは今まで子供には優しく、手を上げることはまずないし、唸ったりすることすらなかったから。
それについてはオットくんが、きっとみんなシドニーとうみのことを気にしすぎてて、カイ、1人残された感があってちょっとヤキモチだったのかも・・・と、全く甘えん坊のカイだ~

シドニーたちが帰ってしまった後のコテージは

@Cottage40-15Feb10.jpg

ガラ~~ンとして、静か。
海ズもシドニーの相手で疲れたようで、それぞれソファーで寝ておりました。

場所を変えても

@Cottage41-15Feb10.jpg

やっぱり寝ているうみ

こちらも同じく

@Cottage42-15Feb10.jpg

場所を変えて・・・疲れただよ~~

そうそう、シドニー帰ってからシドニー宅のゴールデン(ゴールデンにしては大きい方)のケイシーちゃんを見て一言・・・

ケイシー、なんで小さいの?!

と質問したそーです。 ちなみにケイシーぜんぜん小さくないから、、、海ズがでかいだけですよ~~笑

海ズとケイシー

2007年の大晦日の時の海ズとケイシーちゃんです

と、こんな3連休に終りましたデス。ハイ

今週も早い物で金曜日。海家今週は土曜日に来客があるのでコテージおあずけ週末です。
1ワン+4ヒトなのでトロントの自宅で賑やか土曜日になりまーす。

では、皆さんよい週末をお過ごしくださいませ。



へ~~、うみ、やれば出来るじゃん!と思った方も、たまたまだよ~~(笑)と思った方も
ここは、記念によし、よくやったうみ!と
ポチッと応援ヨロシクです
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.02.19 15:32 / TB[0] / CM[4]





おちびちゃんの守でワンちゃんたちもお疲れですね。
わかるような気がします。

あまり物欲がない私ですが、今暖炉がすごく欲しいです。

カタログをもらってきて、見るだけで楽しんでいます(泣き)
ヤング | URL | 2010/02/20 18:52 [編集]



最近、我が家の母犬のほうが、子供への忍耐力がなくなってしまってますのです。少しでも、子供がちょっかいだすと、フルフル牙をみせつつ威嚇して、それでも聞かないと、ワン!と渇をいれるという、なんともストレートに気持ちを伝えます。自分のテリトリーなのに、好きなように振舞えないんだから、ちょっとかわいそう。そして飼い主の気が別の所にいっちゃってるから、ヤキモチなんだろうね。

ちなみに息子犬のほうは、子供がやってくると、自分のベットへ非難して、静かに寝てます。おだやかな子だ。

海ズは、シドニーにとって馬くらいの大きさの感覚なのかな。大人が馬をみて、でかいと思うように。・・・!?意味わかる!?
country life | URL | 2010/02/21 00:58 [編集]


こんばんは♪
今週も開幕です!!
日本はすっかりバンクーバー一色です(-^□^-)

でも、那須パパの感心は....!?

もうありえないくらい太目のパスタに釘付けです♪
やはり手作りじゃなきゃ、出来ない領域ですよね(@_@)

あぁ、美味しそう!!

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/02/22 07:53 [編集]



ヤングさん
ワンズもオットくんも精神的にかなり疲れたようです(爆)
あ、わたしもヤングさんと一緒で物欲あまりないですよ~
でも暖炉を欲しいと思う気持ちわかります。
暖炉もちろん部屋を暖めてくれるのですが、
同時に心も温めてくれますよね。癒し~。和み~。です。

country lifeさん
うちには滅多にちびっ子登場しないから海ズもオットくんも大変(笑)
あ、もちろんワタシも神経使って疲れるけど
今回のうみはほんと驚きの成果だった。
タマタマ自分のベッドへ・・・子供をIgnoreだね(笑)
でもそれが一番正解かもね。
シドニーもそうだけど、海ズのこと子供たちはみんなポニーといいます(笑)
やっぱり大きいよね。大人から見ても海ズ大きいもん。
子供から見たらやっぱりポニーだろうね。

那須パパさん
あら、このパスタは市販の乾麺なのですよ~~(爆)
でも、美味しいパスタで今度里帰りの時
ぜひお土産にパパさんに用意したいです。美味しいですよ~
いつも応援ありがとう!です
wocean | URL | 2010/02/22 12:27 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
