大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ワタシの時間
京都議定書とは1997年12月京都で開催されたCOP3で採択された気候変動枠組条約の議定書です。



いやーーーー、昨日の女子フィギュア、真央ちゃんよかったね~~~
って、すっかり寝てたんだけど 言ってみたかっただけです。

あ、でもちゃんと浅田真央ちゃんの演技みましたよ、今朝だけど・・・爆

そしてカナダのジョアニー・ロシェット選手、よかった~~~。 ロシェット選手の時は起きてましたの、ワタシ。

ワタシ、正直にいいます・・・ワタシャ、泣いたよ!爆 頑張って演技している彼女に涙したよ!!
うん、よかった、ヨカッタ。 

そして、安藤 美姫選手。 悪くなかった。 な~んて言うとオットくんに怒られるられるな。。。

ええ、オットくん、安藤 美姫選手大好きなんですの(爆) ま、大好きは言いすぎか・・・

途中寝てたけどみんな頑張った! 
明日のフリーもぜひ頑張って欲しいですね。


すみません、今日の話題はちょっとトイレのお話になりますんで、ご了承くだされ、、、爆







その、海家のトイレ事情なのですが、海家にはトイレ1つしかないんです。
いや、実際お2階にもあるんだけど、お2階は部屋を貸している以上使えないので、ワタシとオットくんが使えるトイレと言う物が1つしかないんです。

でね、うちの父もそーだったんだけど、オットくんも同じで、朝、長いのよトイレが。

ちなみにワタシは朝7時ちょいに起きまして、シャワーを浴び、シャワーが終るころにオットくんと海ズが起きてきます。
で、ワタシのシャワーの後すぐオットくんがトイレに入るのですが、長いんですよ、20分とか、30分とか。。。爆。まっ、ワタシのシャワーも20分とかかかるんだけど(爆)

本人(父もオットくんも)曰くトイレは一番落ち着く。と、ご丁寧にコーヒー持参で本を読んだり、ゲームをしたり楽しんでいるわけですよ。 コーヒーとかありえねぇ~~~!!
ワタシからしたら、することしてさっさと出てこんかいぃ!!なんですけどね。
でもね、ワタシも人間ですから、トイレ行きたくなる時もありますわ、オットくんの長いトイレ中のときに。
そんな時は、ギリギリまでガマンします。 願わくば、オットくんが終るまでガマンできないかとね。なんて、優しいツマ。と、自分でも思いますよ。 でも、待てどもオットくん出てくる気配なし、もーーームリッ!!正直、出そうになる寸前まで待って、もーーーーー無理っ!!って時、バスルームの中にいる、ひじょーーにリラックスしているだろうオットくんに、申し訳なさそうに言います
 
すみませーん。緊急です!緊急!! 

と声をかけるんです。するとトイレの中から ブツブツ文句を言いながらノロノロと出てくるオットくんなんなんですけど

今朝も、同じような緊急事態があってですね、トイレの前でもう寸前ですから、ジッとしていられず、モジモジ待っていたワタシにノロノロとトイレから出てきたオットくんに言われた一言・・・・・


    ワタシの時間!!!

って、すごい低い声で言われましたよ。 しかもニホンゴで(爆)

てか、それ、ワタシのトイレでもあるんだけど・・・・・

ちなみに、ワタシ突然お腹がキュルルルル~~~~っとなって、即行トイレに入らなきゃいけない状況よくあるんです。そして、それは決まってオットくんがトイレを占領している時なんです。 ま、そんなもんですよね、使えないってわかると使いたくなるもんなんです。 ないものねだりだね、、、あ、違うか(爆)

ま、オットくんから言わせればワタシの方がよほどバスルーム占領していると言うのですがね・・・シャワーが長いから、そしてその後にドライヤーやら、しても変わらぬ化粧やらでね・・・。

そんな訳で、今朝のオットくんの一言

    ワタシの時間!!!


に、 あ~~ぁ、トイレ2つ欲しいな~~~~。 と思ったワタシでした。

でも

トイレ

こんなのや

トイレ

こんな、お話して一緒にどーぞ。みたいなのや

まして

トイレ

こんな近いのはヤダけどね。
てか、これは、1人で2つ使うのかな?!あまりにも近いよな、二人いっぺんに使うには・・・



わかる!!そのトイレ事情!! とワタシに共感したヒトも、オットくんを哀れに思ったヒトも、
プリッと・・・ぢゃない、ポチッとな。
    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2010.02.24 15:16 / TB[0] / CM[8]





ちょっと・・・最後の写真のトイレ凄いです!本当にあるの?
でもするのは難しそう(-_-;)

我が家もトイレ事情は同じですよv-71v-72
一応、男子トイレと女子トイレの2つがあるのですが・・・
小の場合はお互い一緒にしたくなっても別々にできますが
大の場合は・・・1個しかないので大変です
うちのパパさんも30分くらい占領しています
似ているのか?長女も30分くらい。

優先的にトイレに入れるのは私v-20
(車椅子では他のトイレに行けないからね)
どうしても我慢できない場合は下のアパートに行けばいいのですが・・・雨降ってたりしてたら行きたくないですものね?

孫達はオマルってのがあるのですが・・・したがらないし
だから我が家ではトイレ(得に大の場合)は皆に連絡してから入らなくてはいけません。
我が家も大家族なのでトイレもう一つほしいですね
めろでぃ♪ | URL | 2010/02/24 20:20 [編集]


わかる~
うちも、似たような感じです。
私の場合、特に旦那がシャワーしている間に行きたくなって、、、緊急事態のときは、シャワーカーテンだけが仕切っている空間でそのまま使わせてもらっちゃいます。男の癖にシャワー長いのよ!!!
とろ | URL | 2010/02/24 20:21 [編集]



こんにちはー、初めまして。 トロント(ノースヨーク)在住のアコと申します。

いつも読み逃げなんですが、今日の話題ついつい、、我家も旦那(カナダ人)の、トイレが長い!!です。トイレにギターを抱えて行き、「今日のセッションはばっちりだった。」とか、言いこぼしてます。(^^;)、、

そして朝は全く同じように、私がぎりぎりまで我慢して、最後に「は~や~く~。」と催促すると、出てきてからため息(!?)をつかれる始末です。

いや~、すごく共感しました!!
アコ | URL | 2010/02/24 20:31 [編集]



我が夫は便秘君。そして私は速攻決着型なので、トイレの取り合いは全くないなー。
ワタクシ、№1も2も両方頻繁なので、トイレは私の部屋って感じ。むふふ。

それにしても、トイレでコーヒーって・・・・芳しそう(笑)。でもコーヒーには消臭効果があるんだっけか?
なると | URL | 2010/02/24 23:55 [編集]



男の人のトイレが長いのは、万国共通何ですね・・・
私の知っている限りでは、みんな長かった・・・
共有おトイレを占拠された上、お言葉をもらってしまうと
そりゃぁ、おトイレ二つ欲しくなるよね^^
便器に座るのが落ち着くのかなぁ・・・
おトイレの雰囲気かしら?

いっそのこと、夫くんのベッドサイドに便器を置いちゃえ!

♥お願い♥
私のところにバトンとやらが回ってきまして・・・
woceanさんに繋ぎたいんだけど^^;
スマンが、よろしくお願いしたい・・・
いい?
hagikatsu | URL | 2010/02/25 02:50 [編集]



めろでぃ♪さん
ですよね、トイレ困りますよね~。
お孫さん、2人はもう大きいからさすがにオマル、嫌なんでしょうね。
一番最後写真は合成でしょうね(笑)ぜったい使えないですもん。
一番最初の写真はコテージではよくある(野外トイレだけど)
ダブルシートですよ~~。
Finnパパのところのコテージの野外トイレがそんな感じです(爆)

とろさん
あ~~~、わかる、シャワー長いのうちはワタシだけど
たまに、ほんと滅多ないけどたまーにオットくんが
申し訳なさそうにシャワー中に入ってきます。
しかも、シャワー使っているから流さないってどーよ?!爆

アコさん
はじめまして~。 いつも読んでいてくれてありがとうデス。
ノースヨークからですと!!めっさ、近いじゃないですか!
ぜひ、これからもヨロシクです。
トイレにコーヒーも凄いと思ったけどギターってのも凄いわね、、、笑。
てか、なぜ、わざわざトイレでする??と思いますよね?
ため息、絶対される。 必死でガマンしている気持ちもわかってよ!!
と言う感じですが、ま~、一生長トイレとは付き合う事になりそーですね(爆)

なるとさん
え~~~っ!!男のヒトで便秘症ってなかなかいないですよね?!
うちの弟なんて1日4回も5回もですよ!!爆
トイレの取り合い画内なんてイイナー。憧れ~~
って、ちっさーい憧れだな、自分(爆)
ちなみにコーヒーはうちの父も持参で長トイレします。
トイレに小さなテーブル作ったくらいですから、父(爆)

hagikatsuさん
やっぱり男の人ってトイレ長いヒト多いよね~~
なんで?!本当にトイレに行きたくなるまで行かなきゃ。。。
いや、でもオットくんは朝意外は必ず、あ、トイレ行きたい
って言ってから行くんだけど、それでも長いのはどーして?!
ベッドサイドに便器は周りも臭いと思うので勘弁です(笑)

バトンなんて久しぶりだわ~~。
後でバトンの記事アップするね~

wocean | URL | 2010/02/25 11:13 [編集]


私が長い方
ショーンは超特急だったりします。
筋肉の発達…?

日本みたいにトイレだけ別がいいよね。
ショーンのトイレの後に歯磨きとか何気にやだもん。
あと息子達が「マミー、ピー!I'm gonna pee in my pants!!」とか言って歯磨きの時の効果音追加も頂けない。

そういえば今日息子達の学校で校長からのスピーチがあったんだけど、
「最近トイレでランチをしている人がいます!ewwww~!」って言ってました。
私もトイレで飲食はちょっと…
Pさんはコーヒー飲めちゃうのね…
tomo* | URL | 2010/02/25 14:09 [編集]



tomo*さん
あれ?!tomo*さんのが長いのか~
効果音追加に笑えます。かわいー
お!トイレでランチする上手だ!!Pさん完全負けね(笑)
Pさんは無理かもだけど、うちの父だったらきっと
お菓子とか渡したら平気で食べそう(爆)
ワタシの中では、美味しいもんも不味くなりそーな
イメージなんだけどね~~
wocean | URL | 2010/02/26 15:41 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
