大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


バトンと晩ご飯記
うちのmacでみるとグリムスいつもメンテ中なんだけ・・・どーゆーことですかね?!京都議定書

でへ、久しぶりに たつの事・セニョールの事・私の事 のhagikastu 立像 さんからバトンが来ました。
ほんと、凄い久しぶりだなー、バトン。
今回のバトンはどちらかというと個人的な質問が多いようなので、知りたくもないワタシの真相がわかる!! バトンです。では、いってみましょーー。
ワタシの事なんて特に興味ないわ!!と言う人は速やかにスルーして、下の晩ご飯記へ・・・爆

Q名前・年齢・職業は?
名前は ご存知だと思いますが wocean です。 ちなみに由来はご想像つくと思いますが、 海が2人いるんで、 wocean(ダブルオーシャン) となりました。
年齢は キャピキャピ。。。違うな、決してキャピキャピではないな。まっ、元気な38歳です。 もーすぐ、ほんともう直ぐ9になりますが、ナニか?!
職業は いちおーサービス業ですかね?! の傍ら、使えないツマもしてます。←こっちが本業かも・笑

Q今の悩みは?
特にないけど、強いて言うなら 
両親よ、5月来れるか、来れないか早く連絡してくれたまえ!! 連絡がないってことはやっぱり来れないのかな・・・凹

Qあなたの性格を一言でいうと?
明るくて、前向きですよ・・・えっ?!違うって?!ま、落ち込むことだってあるけど、基本の話よ、基本!

Q社交的?人見知り?人の話には耳を傾ける?
そんな社交的じゃないと思う、人見知りだし、、、そーは、見えないって?!いや、ホントなんだから。
お話は聞きますよ。 ちゃんと聞く耳も持ってますよ~。話す口もあるけどね(爆)

Qギャンブルは好き?
嫌いじゃないと思うけど、好きと言うほどでもないねー。
でもポーカーとかやるなら、なんかちょっとでも賭けたほうが燃えるのは確か。

Q好き・嫌いな食べ物はなに?
好きな食べ物じゃなくて、食べるのが好きだから、いっぱいありすぎてわからない。
でも、最後の晩餐なら ウニいくら丼 がいいー
嫌いなもの・・・食べられない物は特にないと、あっ、でもクサヤがダメだった。 あまりの臭さに口から出したもん。それと、冷凍のグリンピースの不味いヤツは嫌い。

Q恋人はいる?
いるよ~~。
一緒に寝るならカイ。あっ、いや変な意味じゃなくてね・・・爆。 一緒に遊ぶならうみ。 その他はオットくんねー。って、おまけみたいですね、オットくん(爆)

Q彼氏・彼女にするならこんな人が理想?
これねー、なんか色々考えたけど意外と居ないのよね、ワタシ。
ん~~~~、強いて言えば・・・Don Draper。 あ、でもこのヒト浮気が酷いからな~~爆。あ~~、早く続きが見たいわ~~ 

Q趣味、特技は?
趣味は・・・読書かね。本読むの意外と好きです。 たまに陶芸とか、なんか作ったりも好きですよー。でもセンスないけど(爆)
特技・・・・・昔は走るのがそこそこ速かったから、駆けっこって言えたけど。今じゃねー、アラフォーだから早くないしね~。てか、あまり走るのはねー(爆) ん~~~~、あっ!前向きで、凹んでも立ち直りが早い。これで行こう!

Qケンカしても自分から謝れる?
すぐ謝る。 ケンカ自体好きでないので、ケンカの原因がたとえ自分でなくてもケンカになってしまった事に謝る感じで、ほんとすぐ謝るな~

Q親友と呼べる人は何人いる?
仲のいい友達、一杯居ますよ。んで、そんな大切な友達はみんな親友と言ってもいいよね?!
だったら、沢山いるなー。みんないい友達です。
ワタシの友達よ~、みんなありがとーーーぉ 

Q誰かに似てるって言われる?
弟に・・ぢゃなくて弟がワタシに似てると言われます。そっくりだと。ま、自分でもイヤだけど似てると思う(爆)

Qこれのためなら一食ぬけるって事は?
不味いご飯なら1食抜いた方がまし!だと思う・・・あれ?質問の答えになってない?!

Q今行きたい場所は?
んん~~~~~、イタリア行きたいな~~。美味しい物食べたいな~

Q今自由に10万円使えたら?
10万か、、、そんな多くないな(爆) なので旅行は無理だから、高級ホテル海ズと数泊して美味しい物でも食べたいですね。 やっぱり食うんかぃ!!爆 
ええ、カネにもの言わせて絶対泊まれないであろう高級ホテルに海ズを泊めてみたいのさ、、、ふふふ

Q将来の夢は?その夢のために何かしてる?
もー、おばちゃんだから夢とかないけど、将来はコテージを生活ベースにして、質素でもいいから田舎暮らしがしたいですね。
そのために、毎日コツコツと働いて貯金してます。オットくんが(爆)

Qバトンを回してきたあの人は・・・
hagikatsu 立像 さん、13歳のダンディーなニャンさんです。
お会いした事ないけど、ぜひ会いたいな~~
たつぞうさんのお友達のセニョールさんにも会いたいな~

Qバトンを回す人の紹介を盛大にお願いします
バトンは回さないので、紹介なしでーす!

hagikatsuさん、ワタシのバトンの答えいかがなもんでした・・・?!

では、ちょっと晩ご飯記も

昨夜の晩ご飯なのですが、いつも洋食ばかりかしら?!と思われているかも知れないので、こんな純?!和食も晩ご飯として出てきますよ~~

晩ご飯-25Feb'10

大根をピーラーで延々・・・・・

晩ご飯-25Feb'10

大根サラダ! このドレッシングがまたゴマの風味とサッパリ梅で美味かったよ~~

晩ご飯-25Feb'10

そして、買ってきたギンダラを味噌漬けにし、西京味噌じゃないけど

晩ご飯-25Feb'10

西京焼き(写真、手前左)なんちゃって焼き鳥(写真手、前真ん中)。焼き鳥のたれっぽくなかったけど、これは、これで美味かった!爆 ←作ってもらっているくせに言うなっ!!ですよね・・・
それと、椎茸のバター醤油焼き(写真、手前右)と冷奴(写真、奥左)そして大根サラダ(写真、奥右)

と、どれも、美味しくいただきました。 ご馳走さまー、オットくん!

***おまけ海ズ写真

うみ

めっさ、真剣にガムを噛むうみ

カイ

うみのガムもちょっと気になるカイ。一緒なのに、てか、カイのほうが少し大きいとおもうよ~

*** 

さて、今週も金曜日、週末ですね。海家はこの雪の中今夜からコテージです。 今週はお2階のAちゃん、Mちゃん&Mちゃん彼のJ(そのままぢゃん!!爆)と、Yちゃんも一緒の賑やかコテージです。
と、言うわけで、男子ホッケーのセミファイナルとファイナル、そして多分閉会式も見れない海家ですが、楽しんできマース!
では、皆さんも楽しい週末をお過ごしください。

昨日のフィギュア、よかったね。今回はちゃんと居眠りせず見ましたよ(笑)
みんな全力を尽くした滑りで、どの選手もよかった。 そしてやっぱり心に残るであろうジョアニー・ロシェット選手でした。
本日もみんな頑張れ!!!そして海家にも
ポチッとヨロシクです。
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.02.26 15:37 / TB[0] / CM[6]





woceanさん 最高!

↓のトイレの話といい、私の想像しているとうり素敵な方です。

woceanこれは私の想像通り。

年齢もう少し若い!とみてましたよ。

ばらさないほうがよかったのに・・・フフフ



woceanのご主人貸してくださ~~い。

うちの主人と交換でもOKです。
ヤング | URL | 2010/02/27 03:09 [編集]



またご無沙汰しまくっちゃったみたいー。前回肝っ玉三歳児に驚愕して書いたコメント載ってないし(;´∀`)間違えたのねぇ。ブログだとカナダでも遠くないの~~~
今日の日記でwocenさんが身近に感じたわぁ~
不味いご飯なら1食抜いた方がましとか、すぐ誤るとか共通点が一杯(*≧m≦*)ププッ
トイレのドア閉めないところは旦那さんとお父さんと一緒だわ(爆) 
じ~な | URL | 2010/02/27 18:46 [編集]


おはようございます♪
何時も楽しみにしています!!
時間無い中でも、ココへ来るのは楽しみです♪

まぁ、色々考えちゃいますねぇ~
Blog見る事は会社で出来るので、色々な方の所への訪問と応援は出来るんです!!

訪問と応援の日が多くなりそうですが、これからも宜しくお願いしますね!!!
那須パパ | URL | 2010/02/28 16:02 [編集]



バトンの質問内容から、昔からのwoceanと何も変わってないようですね。毎日を楽しんでいて、前向き、明るく、周りから信頼されるタイプなwoceanさん健在です。

トイレはやっぱり大事だよねー。我が家にも、雑誌ラックがおいてあります。・・・でもコーヒーはちょっと・・・。トイレは旦那さんと2人だけの時は開けっ放しでも大丈夫な私です。多分woceanと同じで、時々程度の開けっ放しです。
country life | URL | 2010/02/28 21:42 [編集]



うはっ♪ バトンを受けてくれてどうもありがとね^^
Q&A・・・これを読めばwoceanさんがわかる!!
って感じだよぉ^^ 楽しかったぁ^^

おいしそうな和食♥こりゃ、居酒屋の雰囲気だね♪
ポン酒が合うねぇ!
私も今晩はポン酒にしよっと!!
hagikatsu | URL | 2010/03/01 06:03 [編集]



ヤングさん
想像通りでしたか?!笑
ネットを通してもそのままの自分が写るのですね。
歳はもう隠しても仕方がないので、
最近では隠さずいってしまっているんです。
でも、少しでも若く身見えているとのことで、嬉しいです(笑)
オットくん、きっとヤングさんの所だったら慶んでうかがいますよ。
ヤングさんのご主人と1日中釣りして、その後は
ヤングさんと仲良く料理しそーですね。

じ~なさん
あは、じ~なさんも、想像通りのワタシだったかな?
ブログを通してだけれど、きっと何か似たろ所があって
お互いブログ友達になるんだろーな~。
今回のバトンで少しでも身近に感じてもらえてヨカッタ。
これからもヨロシクですよ~

那須パパさん
楽しみにしていただいて嬉しいです。
パパさんお仕事で忙しそうですが、
息抜きにワタシのブログ楽しんでいただければ幸いです。
気にしないで、またお時間ができたらコメントして下さいね。

country lifeさん
昔とぜんぜん変わってないと思うよ~。
よく言って前向き、悪く言えば能天気(笑)
きっと何年経っても、幾つになっても変わらないと思う。
country lifeさんもきっと変わってないだろうね~
ワタシもトイレのドア、オットくんなら開けっ放しOKだよ~

hagikatsuさん
いえいえ、こちらこそ、ありがとう。
ありのままの自分を正直に答えてみました。
そーなの、この日の晩ご飯はまるで居酒屋みたいね。
とオットくんとも話したの~。居酒屋ぴーたーデスな(笑)
wocean | URL | 2010/03/01 14:05 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
