大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ 1
これ以上出したくない、絶滅動物。



海家、オリンピックを差し置いてテレビもなければネット環境でもないコテージへ行ってまいりました。
今回はお2階に住むAちゃんが今月20日日本へ帰国のためコテージで楽しもう!!!コテージでした。

今週一緒にコテージへ遊びに来てくれたのは、海家お2階に住む、今回の主役Aちゃん、そしてMちゃん、Mちゃん彼JとYちゃん!
そしてなんと今回はオットくん&海ズとAちゃん&Yちゃんが先にコテージへ行き、ワタシ、Mちゃん&Jは30分遅れでコテージ参加となりました。
ええ、ワタクシ、今回コテージまでのナビゲーターとなったのです。
正直、自分んちのコテージなのに迷ったらどーしよーかとハラハラドキドキでしたが、無事迷わずたどり着けました。ヨカッタ、よかった。

そんな訳で金曜日の夜はみんなで音量にして

@Cottage

wiiで遊びまして、、、飲みまして、飲みまして、飲みまして・・・爆
みんなで夜中2時過ぎまで騒ぎ楽しみました(爆)

ちなみに

@Cottage

アルコールを飲まないこの2人(Aちゃん&Yちゃん)が一番ハイでした・・・笑

毎回友達とコテージへ来ると、初日の金曜日に羽目を外してしまい夜更かし、、、翌日土曜日はお疲れになってしまう海家コテージ。 
ま、楽しいからいいのだけど。

そんな今回もちょっとお疲れ土曜日でしたが、それでも、みんな元気にさらにゲームをしたり、雪かきをする者がいたり

@Cottage

雪で、こんな物を作ってみたりと、まっ、意外と元気に過ごしました。

土曜日の晩ご飯は今回の主役のAちゃんのリクエストご飯、ラムすね肉のロースト!なのですが。。。
じつは、今回初コテージ参加となったMちゃん彼、J。 ヴィーガンなのですよ!!! 肉の宝庫アルバータ州出身なのにねっ、、、爆

*ヴィーガンとは・・・ヴィーガニズムもしくは純菜食主義(veganism)とは、衣食を含むあらゆる目的のために動物を殺すことがないよう、動物製品を一切使わないようにする生活様式である。 大きな理由としては、動物の権利を考えたから、というものや、倫理的な責任からきている、というものがある。 また、純菜食主義者(ヴィーガン)の中には、工場式農場(factory farming)や動物実験、畜産に必要な土地や資源の使いすぎについて懸念している人々もいる。(うぃっきーから抜粋)

早い話が肉も魚も卵も乳製品も食べないってことですな・・・爆
ちなみに皆さんご存知のように海家は肉も魚も何でも、内臓系も食べますし、乳製品のチーズなんて大好物ですわな、、、爆
今までもお肉ダメ、シーフードダメな友達に食事作ったけど、ヴィーガンはそれ以上に厳しくなる(選択が少なくなる)ので、大変よ~~~!!オットくんがね

ヴィーガン参加のJですが、主役のAちゃんのリクエストご飯はラム

でも、主役のAちゃんのご希望通りラムですわよ!!
Jには別の物(メイン)をご持参いただきました(爆)

@Cottage

そんな訳で晩ご飯のラムの仕込み、主役のAちゃんが自らオットくんの手伝いをしながら作ってくれました(苦笑)
もらえると思っていたうみ↑・・・笑

晩ご飯までの間もまたゲームをしたり、

@Cottage

マッタリしたり

ついでのこの2人も

@Cottage


@Cottage

マッタリ~~

と、そんな土曜日を過ごしまして、ヴィーガンと晩ご飯ですが(笑)・・・続きはまた明日~~



ヴィーガンって初めて聞いた~~。と言う人も、じゃ、ヴィーガンってナニ食べてるの??と思った人も、え゛~~~っ!!オリンピック見てないの?!と思った人も
みんな揃ってポチっとな。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.03.01 15:49 / TB[0] / CM[2]





私の友にもビーガンがいるよー。私は結構、ビーガン食好き。エアー・ニュージーに乗ると、予算が少ないのか、ベジタリアン料理をお願いすると、何故かビーガン食がでてくるの。・・・でも豆乳はちょっと苦手。チーズが食べれないのも辛いね。
country life | URL | 2010/03/02 04:15 [編集]



country lifeさん
ヴィーガン食が不味いって訳ではないんだけど
やっぱりかつおだしも使えないし、ビーフストックも使えない。
バターもダメだし、卵もダメ。となると、調理が厳しいのよね。
って、まるで料理しているように聞こえるね(笑)
豆乳昔ダメだったけど、今は好きだよ~
あ、ちなみに海家には豆乳機なるものもありますぜ~
長いこと使ってないけど(爆)
wocean | URL | 2010/03/02 14:39 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
