大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


母の弁当(妹mixiのコピペ・爆)
フレディーにニャンコがきてますね~~、酸性雨。


このところぜんぜんmixiにログしていないワタシですが、久しぶりに昨日ログしてみたら、これまた久しぶりに妹が更新していた。その内容が笑えたので、いただきました。

内容は母の事です・・・


お母さんがお弁当を作ってくれた。と、お父さんが職場に持ってきた。

BIGなお弁当! しかも重い!

昼まで待てない私は中を覗いた...

開けてビックリ!

おにぎり

おにぎりと... ... ...

大きなタッパーに

がんもどき(がんも)

がんもどき(がんも)がドーンとひとつ!

お父さんもビックリ!
もちろん私もビックリ!
職場では皆爆笑!

そうよ
重いのは水分!
やられた!

おかずはがんもどき1枚だけ!!!爆笑

そして、妹が最後に締めくくった文は・・・・・

しかもお母さんが作ったお弁当で覚えてる限り2回は食中毒になってるからかなり怖い)゚0゚(ヒィィ

食中毒て、、、母よ、しっかり!!

それ以外にも、確か妹も弟もまだ小学校の時だったかな?!
お弁当、あけたらカレーがびっしり!!蓋にもびっしり!
ま、カレーの下にはご飯があったから、カレーライスだったらしいけど、なんとも小学校のお弁当でカレーってすごくね?!
そのカレーをお弁当に詰める母、すごくね?!

という、ワタシの今日のお弁当は

いくらを入れたタッパー と 白米だけを入れたタッパー+イカキムチちょっと を持ってきましてランチは

白米にいくらをのせて

いくら丼!

にしたワタシも間違いのない母の子だわね(爆)

しかし、子供の頃喜ばれるお弁当はやっぱり質より見た目よね?!
どんなに大好きなカレーでもやっぱりお弁当、あけたらカレーだらけってちょっとね~

ま、今なら平気で出来るけど(爆)

母すげーーー!!と思った方も、母、お茶目!と思った方も
ポチッとな
    人気ブログランキングへ

つぶやき / 2010.03.04 15:17 / TB[0] / CM[7]




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/04 15:54 [編集]



豪快なお母さんw

ちなみに、カレーの時は
カレーを下にして
上にご飯を乗っけると
こぼれなくて良いらしいよ(笑)


おしの | URL | 2010/03/04 16:21 [編集]



お母様の発想、ユニークで好きです。もしかしてB型とか?!

私も日本で働いてた時、同僚にお弁当の発想が凄いと同僚から言われてました(笑)

もちろんカレーもしてましたよ。何とか丼とかもしょっちゅうだったしあとは焼きゾバとかオムライスとか。

特にみんなに関心されたのが冷やし中華で、麺と具材を詰めて、タレを食べる前にかければオッケー。さらにこのパッケージに入ったタレを凍らせておけば保冷剤代わりにもなります。

って要するに日本のママさんが作る可愛らしいお弁当を作る手間が面倒なだけなんですけどね(爆)
とら母 | URL | 2010/03/04 17:29 [編集]



すごく豪快なお母様ですね(笑)
でも「おむすび」って・・・それだけでも美味しいけどね。
うちの二女「あいのン」は少し変わってて・・・
幼稚園の時に、どこの家庭もママさんが可愛いお弁当作ってくるから私も頑張って作ってあげてたの。
あるひ「ママ!お弁当ふつうのにして」(おむすび)
どうしてかと問うと、お友達に「可愛い~♪」とかお弁当を見られて言われるのが嫌だったらしい。
普通は喜ぶんじゃないのかな?と思ったんだけどね(-_-;)

めろでぃ♪ | URL | 2010/03/04 20:43 [編集]



お母さんの武勇伝は多すぎて思い出せないよ!
後はお弁当は作るの面倒だからセブンのサンドウィッチをつめてった事もあるな!
きゅー | URL | 2010/03/05 06:05 [編集]



woceanさんのお母様大~~好き!

ヾ(@^▽^@)ノわはは
ヤング | URL | 2010/03/05 07:28 [編集]



鍵コメさん
それは、心配ですね。
どうか大事に至らないよう、お大事にしてください。

おしのさん
豪快母はいまだ健在なようです(爆)
カレー弁当の裏技いただきっす!

トラ母さん
新居はいかがです??

トラ母さんもお弁当なかなかですな(笑)
冷やし中華いいね~~、この夏はワタシもそーしよっと
あ、ちなみに母は几帳面といわれるA型です(爆)

めろでぃ♪さん
あら、あいのンちゃんは可愛いのより
普通のお弁当がよかったのですね。
普通は可愛い~~!!ってみんなに
褒められたり羨ましがられたいけど。
あまり目立ちたくなかったのかな?!

キュー
ま、母はつねに豪快だもんね~。
んで、父はそっとボケだしね(笑)
また何か思い出したら教えてね!

ヤングさん
笑! 母はさばさばしてて、豪快で
笑うのが大好きで、もちろん周りの
ヒトを笑わせるのも大好きなんです。
あ、でも、お弁当は笑わせようとして
やったわけではないとおもいますが・・・爆
そrは、天然ですね、、、笑
wocean | URL | 2010/03/05 13:03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
