大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


な、何もうかばない・・・
省エネ対策のDaylight Saving Time! 明日の夜は必ず寝る前に時計の針を1時間進めておいて下さいね~。



きり番 44444 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールするべし!!
あと、10日から2週間ってとこですかね?! さ~~、誰になるかな? また身内、、、妹だったりして(爆)

昨日の晩ご飯記ですが、ちょっとその経緯を・・・

皆さんご存知だと思いますが我が家でキッチンに立つのはオットくんです。
ヨメのワタシはその横で椅子に座ってマッタリと飲んでたりしてるんですがね・・・爆

そんなオットくん、ほぼ毎日その日の材料を買出しに行って、晩ご飯作るんです。
で、だいたい午後3時くらいにはその晩のメニューが決まるらしいんですけど、たまにひらめかない時がある様で、そんな時はだいたい出前~~~(笑) なんせ、ヨメ料理しないから、、、

で、昨日なんですが、仕事の帰りはいつも駅まで迎えと言うか、オットくんの帰りの通り道だから、駅でワタシをピックアップしてくれるんです。 ヨメ、ほんと何もしね~~~
で、昨日は駅でピックアップしてもらい、その後そのままいつものスーパー、Fiesta Farms へ直行。

で、スーパーに着くまでの間今日の出来事やら、色々お話して、スーパーに入って、足りない食材なんかを見てるんです。
ええ、もちろん食材選ぶのも、買い物籠さげてるのもオットくんね(爆) ほんと出来ないヨメで・・・
で、珍しくオットくんが一言・・・

実は、晩ご飯何にするかまだ考えてなくて。。。シュン

オットくんにとって晩ご飯のメニューが決まっていないってことははそれは、それは大変なことでして、、、
でも、どーやら何かBBQしたいってことは決まっているようで、お肉のカウンターへ行き、品定めをして
決めたのはチキンとホタテのベーコン巻き・・・コレでいい??と。
ワタシは作っていただく身、もちろん文句なしで、もちろん(微笑) こんな時はいいツマを演じます(笑)

と、言うわけで昨夜のちょっぴりオットくんが悩んだ晩ご飯は

晩ご飯-11Mar'10

チキンとホタテのベーコン巻きとポルトベロマッシュルームのBBQ!!

晩ご飯-11Mar'10

もーねーチキンが皮はパリパリ、お肉はじゅーすぃ~~~~
うっまーー!でした。 これにイチジクとルッコラのサラダもついてましたよん。

いつも美味しいご飯をありがとう、オットくん。
てか、ヨメは一体何してるの?と思われてますよね?!

そう、ヨメは掃除と洗濯担当なんですが、その掃除にしても、洗濯にしてもま~~、適当(爆)
洗濯なんてさせたら、シャツとか縮めたりするしね、、、ほんと使えないツマです。
しかも掃除だってあまりしないし、、、(汗)

でも、明日の土曜日はお客さまあり! 朝から大掃除よっ!!!
ま、大掃除しても、やっぱり普段からしてないし、どっか抜けてるのでピカピカにはならないんですけどね(爆)

と言うわけで、今週末も海家コテージはおあずけでやんす。
久しぶりに会う友達フーフなので、とても楽しみだ~~~

では、皆様も楽しい週末をお過ごし下さい。

*** おまけ海ズ写真

うみ

朝からハイパーだったうみも、朝寝坊も出来る様になったし、こんな風にマッタリすることも覚えて。。。大人になったわね~
えっ?!他のみんなに合わせてるだけだって?!

カイ

この方は仔犬の時から、年寄りみたいな生活でした・・・笑


ヨメ、ほんと何もしないわね~~~っ!!と思った方も、ホント偉い御主人と思った方もこれまたどちらも正解ですが、ヨメがんばれ!!の
ポチッとな
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.03.12 16:24 / TB[0] / CM[5]





羨ましいです~~
うちのパパ何も出来ない~~
具合の悪い時でも気合いを入れて作ってあげないと
良いよとはいうが自分で作ったりなんてしない人です
今までに作ってくれたものと言えばおにぎり二回
タマゴ焼き?オムレツ?てなものを一回だけです トホホ

ローズママ | URL | 2010/03/13 03:05 [編集]


こんばんは♪
プヨプヨの鳥の皮はNGな那須パパなんです(>_<)
ただ、カリカリとなれば別!!

途端に好きになります(-^□^-)
不思議ですね♪

このチキンも最高!!
ご飯山盛り行けちゃいます(o^-')b

ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/03/13 05:56 [編集]



ローズママさん
あ、でもワタシオットくんと結婚して
ワタシも料理作ったのなんて・・・と言ってもとても料理と言えないが・・・
たったの3回くらいしかないです。。。爆
ツマがなにもやらないので、オットくんがやるしかないのですよ(笑)

那須パパさん
そうそう、鳥皮のカリカリは美味しいですよね~
このチキンはまさにそのパリパリの皮でした。
そして中はほんとジューシーで美味しかったです。
wocean | URL | 2010/03/15 12:19 [編集]



ポルトベロマッシュルームって、しいたけみたい~
あー、チキン焼いたの大好き~
塩コショウ~
肉汁~
萌える(笑)肉萌え(爆)

掃除洗濯担当かぁ。。。
私も掃除と洗濯苦手(きらい)だから
そういう旦那さんがほしい(笑)

おしの | URL | 2010/03/15 13:59 [編集]



おしのさん
ポルトベロマッシュルームって、巨大な椎茸みたいな感じだよ~。
でも、まー味というか、香は違うけどね。
チキンは外はパリパリ、中はジューシーで萌え~~です(笑)
あは、ツマが何もしないので、自然とコーなるのでしょうな(爆)
wocean | URL | 2010/03/15 14:55 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
