大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


来客あり~~~
北米お住まいのみなさん、土曜日の夜は時計1時間遅らせましたか~~~??
たかが1時間されど1時間、結構時差ボケっぽくなるんですよ。 今までより1時間早いので、朝起きるのがつらかったり、夜なかな眠れなかったりとね。でも、これも省エネに繋がるので文句なしですね。


きり番 44444 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールするべし!!だすよ~~~


週末は天気もあまりよくなかったのですが、土曜日はとても楽しい来客ありでした~~~

その前に、、、金曜日の晩ご飯のアップっす。 オットくんが え~~、今夜のは写真なしですか?!と催促があったので・爆

で、金曜日はスープを作ってくれました

晩ご飯-12Mar'10

パンチェッタとルッコラ入り白豆スープ

これが、ホント美味しくて、そら~~~、オットくんもブログにアップしろっ!と催促するわな、、、笑

晩ご飯-12Mar'10

そのスープと残り物のディップにイチジク入りのグリーンサラダ。を、キンキンに冷えた白ワインといただきました。

美味しゅうございーーー!でした。


で、土曜日ですが、朝からなれない大掃除をしまして、来客を迎えた海家ですが・・・
もーねー、普段しないところまで掃除してみましたよ(爆)

なんで?!って? それはね、今回の来客宅に前お邪魔した時、めっさキレーで驚いたですよ、ホント。
なんで、そこまでキレイにするのはまず100%無理なんですけど、できる範囲キレイーにしてお迎えしたいと思い・・・。ま、結局普段と大して変わらなったんだけど(爆)


で、そのお客様とは・・・最近ブログサボっているんですがカナダ+フレンチブルと言えばご存知な方も多いと思うのですが

Keiksさん、ブログずっと更新してないから、思いっきりスポンサー広告付いてますけど(笑) リンク貼っときますぜ~

フレンチブルとカナダ生活

の、KeiksさんとOssanさんでーーす。

今回は丸モモちゃんはお留守番でお2人で来てくれました~

しかし、うみもカイもOssanのこともKeiksさんのことも大好きで、来てしばらくは興奮状態で、我も、我もとお2人の側に行っては触ってくで~~~。かまってくで~~。とワサワサしとりました(爆)

そのうち、ワンズも落ち着いてきて、話も盛り上がって、、、って話してたのはメカ好きなちょっぴりオタクな話しで盛り上がってたんですがね。

お話も盛り上がってきて食事もボチボチと・・・

晩ご飯-13Mar'10

コチラ前菜として手前の赤いのとキウイのヤツですが、arctic char(北極イワナ?!)のセビチェ
奥にあるなんか生肉のミンチ見たいなのわかりますか??はKeiksさんの好物でもありますステーキタルタル。
それに、いくらとマッシュルームのアンティパストなんかもありまして、ワインと一緒に楽しんだですよ。

んで、続いてメインの登場ですが

晩ご飯-13Mar'10

Bigg Green Eggでグリルした 手前がアンコウ(Monkfish)と奥にはホタテちゃん。
アンコウはこの歯ごたえがたまらんね~~。うまい!

そして付け合せはもちろん

晩ご飯-13Mar'10

パスタ~~~~。 ハマグリのパスタでした。

晩ご飯-13Mar'10

それに、金曜日も一緒だけど、、、イチジクのグリーンサラダ♪

どれも美味しかったんだけど、前菜、特にステーキタルタルを食いすぎーのKeiksさん、パスタおかわりなし!笑
と言うワタシもおかわり出来なかったけど・・・お腹いっぱいで~~~
Keiksさんオットくんに、そんなにボクのパスタは口に合わなかったのか。。。とダメだしされてました(笑)


海ズ大人しいな~。なんて思っていたら、、やっぱり

Keiksさん&Ossanさん

食べている最中も触ってくで~~、かまってくで~~~。とテーブルの下で催促しつつの海ズ。

そして、晩ご飯の後はKeiksさんたちが持ってきてくれたデザートを、寒い隣の小部屋へ、置いておいたオットくんですが・・・


       !!


ケーキがあるのにその部屋へのドアも開けっぱなしにしておいたために


       !!!


カイが、大変なことを・・・


チョコムースの部分食っとりました!!!


お陰でケーキが

晩ご飯-13Mar'10

こんな無残姿に・・・・・・・・・汗・涙

あ~~~~~、なんてこった。 よりによって、持ってきていただいたケーキなのに・・・


でも、みんな構わずに食べたけどね(爆)
犬好きでよかった~~~。てか、犬がちょっと食べたのも気にしないヒトでよかった~~
Keiksさんなんて、箱に残っていた飾りのホワイトチョコもつまみ食いしてたし・・・笑

しかし、このケーキ美味かったよ~~~。チョコも甘甘じゃなくて、中に入っているラズベリーとの具合もサイコー!!
それなのに、カイめっ!!

*チョコレートに含まれるテオブロミン(Theobromine)というものが犬にとって強い毒性がありますが、これくらいの量なので、カイの体重(53キロ)には特に中毒になる量ではありませんのご安心下さい。

と、こんな感じで楽しい来客との時間を過ごした海家でした~~~。


*** おまけ海ズ写真

変だよ・・・

なんか、変ぢゃありません??ソファーにお座りって、なんか変ですケド・・・苦笑

その目がかわいい

うみは眠いですかね?!
そのクリクリ眼がかわいーーーー!! すびばせん、親ばかで。。。


か、カイチョコ食べて大丈夫なの?と思った方も。 まー、KeiksさんもOssanさんも豪快ね~。と思った方も
ポチッとな
    人気ブログランキングへ

food&drink / 2010.03.15 14:36 / TB[0] / CM[7]




そりゃ美味しいでしょー。
チョコレートムースにありつけただなんて、ウホウホだったねー、カイよ。友人のこれまた大きなグレイト・デーンの子も、ベットルームにおいてあった500グラムの板チョコをそっくり食べてたことがあったっけ。犬はチョコ好きなのね。私もー。

今日はWoceanさんのバースデーででしょ?(時差ありで、カナダ時間だと明日かな?)おめでとー。優しー、ロマンチックな旦那さんは、何をつくってくれるのかなー。楽しみー。
country life | URL | 2010/03/15 15:29 [編集]



お誕生日おめでとうございまーす♪
今日はいかがお過ごしですか?
しかし、相変わらずおいしそうなお料理たちですね~。
ぜひお店に食べに行かなければ!!
無残なチョコムースの写真、笑えます~。
mitan_boo | URL | 2010/03/15 22:43 [編集]


ぃぎゃぁぁぁぁああああ~~~~
チョコムースが・・・
チョコムースがぁぁぁぁぁ!!!!
半分以上ないし!!
ゴッツン!だ!!
ゴッツンだぞ、カイ!
しかし、残りを食べた4人がすごいですね~。
アタシもけっこう、ミンミに盗み食いされたものをそのまま食べたりしますけど、、、
ここまでねろんベロンされると・・・悩む・・・
めえめえさんは即捨てますな。
まだまだだNE☆
みっちー | URL | 2010/03/16 01:17 [編集]



誕生日でしたのね!!!
オメデトウ!!!!オメデトウ!!!

いやはやごちになりました。ありがとうございます。
でもこのブログを見て 犬が食べたものを食すことがちょっと常識をはずれていることだとハジメテ気付くアタシ・・・
やっぱそうよね  そうなのよね

あ!グリーンサラダのこと言うの忘れた
これもおいしかった!最近自分もグリーンサラダにあまり甘くない酸味のあるフルーツをいれたり ナッツをいれるのが旬で おいしくいただきました。

アタシのブログ… え?広告ついてるって??
なんだっけ ブログって・・・(更新するためのパスワードも忘れてしまってるかも・・・ キャー)
keiks | URL | 2010/03/16 06:18 [編集]



カイくん、やっちまいましたね~!
完食しなかったのは、自分の身体のことを考えてか・・・?
うちのゴマさんだったら、完食して、後で大変な目に合っていると思います。

それにしても、毎度毎度、うっま~!ですな。
豆好きの私には白豆スープにノックアウト!
まっけ | URL | 2010/03/16 09:55 [編集]



country lifeさん
あrちがとーーー!!こっち時間のちゃんと15日に
コメント届きましたよ~。ありがとね~
チョコは犬には毒だから、できるだけあげないようにしないと
いけないんだけどねーー。 うかつだったわ、、、汗

mitan_booさん
月曜日だったという事もあって、特に特別な事はなしでした(笑)
でも、今週中にオットくんも行きたがっている
レストランに行く予定でーす。楽しみ
今週はお互い誕生日週ということで楽しみましょう!

みっちーさん
やっぱり、これは捨てるべき?!
いやーーーん、もったいない。
さすがに野良猫や野良犬さんは無理だけど
うちの子達や友達の子達なら結構平気です(爆)
めえめえさん、はまだまだですね(笑)

Keiksさん
ありがとーー。そんな催促するよーなことは。。。
しとけばよかった?!(苦笑)
しかし楽しかったね~~~。
また日にちを早く決めないと!!
下手したら1年後とかになるからね(笑)
そーよ、犬が食べた物を食すのはちょっと常識ずれよ。
でも、正直Ossanさんも食べててビックらしたんだけど
何も言ってなかった?カイたべたのにっ!!とか(笑)
パスワード忘れるまで・・・爆
大丈夫、ここでKeiksさんの近情ちゃんと報告しましたんで・・・
犬が食べてもOK!と(笑)

まっけさん
カイもうみも目をそらすとこれです・・・汗
でもこれがうみだったら、怒られた瞬間ちゃんと反省の色を
見せるのですが、カイは全く反省なし!
なんですかね?!この違いは・・・爆
あ、この白豆スープはめっさ美味しかったです。
近所だったら届けたのにな~
wocean | URL | 2010/03/16 12:29 [編集]



スープ美味しそうです~
カイ君やらかしちゃったのね~
でも完食しなかったのね お味見してみたのかな^^
ウホウホなのか・・・でもお行儀良くお座りして反省?
お強請り?かしら・・・^^
海君のおめめほんと可愛いですたまりませんね
共犯者にはならなかったの?

ローズママ | URL | 2010/03/16 22:13 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
