大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


記念日だすよ
きり番 44444 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールするべし!!ですぞぃ


みなさん、お誕生日のコメントありがとうございます。 よほど、うちの両親より皆さんの方が覚えてらっしゃる・・・爆 
電話、妹からだったんだけど、取り損ねてしまい、てっきり両親かと思い携帯にメールを入れると

え?!かけてないよ~~~ と、メールで返事

おぃ!!それだけかぃ!! 長女の誕生日忘れてるぢゃないですか・・・笑 ま、いいんですけど。
ちなみに妹と弟からは早々とメールでおめでとう!といただいてました。

さて、誕生日ですが、15日にめでたく 39 (あまり気にしないけど、ちょっと小さくしてみた・笑) になりまして、、、あ~~、これで、オットくんの誕生日までえんえん おばさん、おばさん、ワタシのおばーーさん そこ、伸ばすな!! とか言われる。。。爆
そんなオットくんからいただきましたレゼントなんですが

BD プレゼント

スタバのタンブラー!! ま、他にも沢山持っているんですがね、、、爆
これは100%リサイクルでできたタンブラーでして、環境によしです。
が、今日使ってみて、、、今まで使っていたステンレスの方がやはり保温力ありだすね、、、爆
でも、可愛いのでこれからの季節にはガンガン使うぞぃ

それと、、、

BD プレゼント

iPhone もらっただよ~~!!!

欲しかったので、かなりうれし。
が、はて、このワタシに使いこなせるのだろうか・・・使い始めてますけど、まだまだ使いこなせていない自分がいます。   なんか、オススメAppあったらおせーてー。 

と、15日はワタシの誕生日でもありますが、カイが6年前に我が家にやったきた記念日でもあります。

もーねー、今のカイを知っているヒトは考えられないと思うけど、大変だったですよ(涙)
まず、車が苦手で車に乗せると何度も吐く・・・犬って基本乗り物酔いしないんですが、当たり前だけど車馴れしていないのと、車を怖がっていたせいで、車に乗せると吐くんです。
でも、当時犬をキャンプに連れて行く!!のが夢だったワタシたちなので、車に慣れてもらわなければ!!と思っていたのと、カイがワタシのいうことなんて全く聞かず、ほんと全く!! 毎日何度も、何度も、腕をあまがみされ、あまがみと言っても仔犬の歯は意外とシャープだし、それにカイは仔犬とは言えども大きな仔犬で、力もそれないりに。そして、仔犬だから手加減なし!! 人間の子供とほんと一緒、、、爆。
正直、ワタシには手に負えない子で、母は毎日泣いてましたよ、、、悔しいのと、痛いので。ほんと毎日悪質ないじめにあっているようで(号泣)爆
当時はオットくんでさえ、ワタシとカイだけでいることを心配していたくらいだから、、、(爆)
そんな訳で犬のトレーナーさんを探して、トレーナーさんの所に相談に行ったんです。
で、そのトレーナーさんに言われたのは

あなた達、爆弾を抱えているわねっ!!この犬はまさに爆弾よ!!いつ爆発するやら、、、

な、なんですとーーーーーー!!!!
こんな可愛い子にむかって爆弾扱いかいっ!!

と、腹の中は煮えくり返ってましたが、ぐっと堪えましたよ。
で、色々相談してトレーナーさんから出された課題。 2週間ブーとキャンプ!!

ソファーや、ベッドなどには上がらせないっ!!!---えっと、ベッドで一緒に寝てますが、何か?!爆

家の中では例えトイレに行く時も、シャワーを浴びる時も、寝る時も、徹底してリードをつけっぱなしで、誰がボスかをわからせること!!---ひぇ~~~、厳しい

外出から帰って来ても、最低10分は触ったり、話しかけたりしない。無視っ!!---え~~~っ!!悲し過ぎる!!!号泣

車酔いを直すには、毎日近所を少しでもいいから車に乗せ、吐く前に好きなオヤツをあげる。それを繰り返す。---これは文句なしにがんばるっす!

とか、もっとあったけど、忘れた・・・爆
とにかく、カイより、ワタシたちの方がツライ課題を出されまして、、、
爆弾扱いまでされて、こんなツライ課題まで出されて、高いお金払って!!と思いましたが、頑張ってやりました。
そーしたら、2週間後にはカイ見事に別人になってました(笑)

ちなみに、その後もう一度だけ、あんなに嫌なトレーナーだったのにまた同じトレーナーの所にカイを連れて相談に行ったのはワタシたちフーフです(爆)

そんな訳で、その後カイが必要以上ワタシに歯向かうこともなくなり、今では大人しい(たまに弾けるけどね)カイとなったわけです。

色々大変なこともあったけれど、ワタシたちにのと頃に来てくれてありがとう!
選んだのは確かにワタシたちかも知れないけれど、きっとこれも何かのめぐり合わせ、来てくれて本当にありがとう!と、カイの記念日でもありました~

カイ

え?!2週間のブートキャンプってなんだだよ?! ぜんぜん知らないだよー

明日は決して特別ではないけれど、誕生日ディナー記です。

へ~~、カイって意外と大変だったのね。と思った方も。 家の中でもずっとリードだなんて可哀想すぎる!と思った方も、
カイに応援のポチ、よろしくだよーー
    人気ブログランキングへ
boys / 2010.03.16 15:20 / TB[0] / CM[12]





お誕生日おめでとうございます
カイ君記念日でもあるんですね素敵
カイ君が爆弾なんて~~とても良い子なのに・・・
GSを何人か見て来て いろんなお話しを聞いていますと少々の事驚かなくなった私です^^ 慣れって怖い^^;
ローズは自ら地雷を踏みに来る怖い物知らずの兵士かしら^^一人暴走するし・・・
大型犬は小さい頃のトレーニング大切なんだなと感じます 手に負えないまま大きくなったら大変ですもの・・・
我が家では未だ格闘ですよ戦場ではなくなったけれど・・・笑
ローズママ | URL | 2010/03/16 21:53 [編集]



お誕生日、おめでとうございます!
カイ君がおうちに来た記念日でもあるなんて、ステキです。トレーナーさん、キビシイ人のようですが、効果があったんですね。
うちのBoboもやんちゃもので、未だに顔引っかかれてます。。。猫はトレーニングできないですよねぇ。
とろ | URL | 2010/03/16 22:44 [編集]



お誕生日おめでとうございます☆

実はカイ君は、かなりのやんちゃだったんですね~
犬も人間も小さな頃のしつけが、大切なんだって思いました。
それにしても、たった2週間の訓練で別人(別犬か・・・?笑)
なんて、犬って本当に賢い!

chiasato | URL | 2010/03/16 23:31 [編集]



v-275お誕生日おめでとうございます♪v-275
同い年だ♪同い年だ♪
何かうれしい私だったりします(笑)
iphoneイイナv-238
私も欲しいのYO♪
先にマスターになっていただきましょうw

子犬より、大きな子犬の甘噛み。。。
それは普通の犬にかまれるとの大差ないよねー
ひぃーん(><)
ブートキャンプが効いてよかったねー
おしの | URL | 2010/03/17 00:06 [編集]


Happy Birthday!
お誕生日おめでとうございます。

早生まれだと、いいなぁ~。

同級生だというのに、私の心境は39歳をすでに飛び越え『祝人生40周年記念』っちゅー微妙なことになってます。

iPhone はいいですよ~v-238
app store はのぞくだけでも楽しいものですv-238
tenko | URL | 2010/03/17 02:31 [編集]


またまたおめでと!
仔犬の歯はシャープだよねー。私も覚えがあるわです。カイは大型の大型犬だから、並大抵の痛さじゃないんだろーなー。良い子に育って良かった良かった。

私もiPhoneだよー。・・・でも使い切れてない。もったいない~~~。
country life | URL | 2010/03/17 03:37 [編集]



お誕生日おめでとう!!
カイくんも記念日おめでとう!!

読んでるだけで、幼少の頃のカイ君への心情は理解できるよぉi-201
でもでも、夫婦で頑張ってここまで育てて、カイくんがそれに応えて・・・
今ではお互いにかけがえのない存在になったね^^

woceanさんのお歳より、カイ君のお歳に月日の速さを感じました。
カイ君(海君も)、パパ・ママにいつまでも刺激ある日々を提供してあげるのだよぉi-235
hagikatsu | URL | 2010/03/17 08:23 [編集]


皆さん、ありがとう!
ローズママさん
そう、カイは本当に大変だったのです。
あのころは本当に年甲斐もなく毎日泣いていました(爆)
ワタシたちから見たらよほどうみの方が爆弾だから
もしうみをトレーナーさんの所に連れて行ってたら
なんて言われたんでしょう(笑)
ろズちゃんも可憐な女の子ですが、大きいですもの
多少の格闘はね・・・苦笑

とろさん
トレーナーさんは警察犬をトレーニングするヒトだったので
それはそれは厳しい!!でも、効き目はありました(笑)
あ、うち今度ニャンコを迎える時は、ワンズもだけど
ニャンコにも散歩とかトレーニングさせたいと思ってます(爆)
はて、上手く行くだろうか・・・・・爆

chiasatoさん
そーんばんです。2週間徹底したので・・・ま、甘いとところもあったけど(爆)
やはり、カイの中ではっきり上位関係が叩き込まれたんでしょうね。
でもその効果は正解!何かあってもオットくんには逆らわないですもん。

おしのさん
あは、年齢バラしましたね。。。笑
同じ年になりましたね~~。
iPhoneねー、凄いけど、絶対使いこなせないと思うのだよ。
オットくんは暇持て余してはiPhoneで遊んでるけど
そこまでに行ってないわたし・・・爆
あと、いいけど、電池空の早くね?!ってのが難点
でも、面白いから頑張りますル

tenkoさん
ありがとーーー!
そうそう、早生まれは得した気分♪
昨日同じ歳のいとこと電話で話したんだけど
彼女は5月生まれでもうすぐ40!!でもワタシは
39になったばかりで、ずるーーい!と言われたよ。
tenkoさん、何か面白いappない??
あったら教えて~

country lifeさん
またまたありがとね。
当時ワタシが部屋着にしてたトレーナーは
カイのあまがみでボッロボロ・・・涙
ワタシの腕も傷だらけよ~~
今じゃ信じられないけどね。
iPhone、ワタシも使いこなせてないよ~~
もったいないよねー

hagikatsuさん
Wありがとー
ほんと、カイの仔犬の時は大変だった・・・汗
散歩も途中で拒否するし、そーなると抱っこするしかないけど
半端なく思いし、人見知り激しいし、そうかと思うと
犬の世界じゃ、仔犬なのに大きいってだけで
すごいいじめられるし、大変でした(涙)
でも、それも今となってはいい思い出。
これからはカイもうみも一日でも長く元気で居てほしいばかりです。

wocean | URL | 2010/03/17 10:54 [編集]



ちょっと遅れましたが、
お誕生日おめでとうv-25

家も今日がちょうど家の子がきて
まる七年になります。

カイがそんなに大変だったなんて
ちょっとびっくり!うみならありえるけど。。。

miu | URL | 2010/03/17 12:36 [編集]



miuさん
ありがとー。
そっか、お家にやってきて7年かー。
じゃ、そっちも記念日だね。
てか、そっちも誕生日もうすぐだね~~
そうそう、うみなら想像つくけど、
今のカイじゃ想像つかないよね。
でも、ほんと母は毎日泣いていたですよ(涙)
wocean | URL | 2010/03/17 13:06 [編集]



遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
我が家も今月と来月と誕生日ラッシュです。

そして、ハチも我が家の家族になって7年目の春です。

子犬の頃どうやって躾けていいかわからなくて、仕事から帰ってきて荒れているケージの中を掃除するのが私の仕事でしたよ~。
犬も子供も(旦那も?)やっぱり最初の躾が大事なようです♪


はちっち | URL | 2010/03/17 13:43 [編集]



はちっちさん
ありがとうございます。
うちも3月は義パパから始まり、ワタシ、そして最後に甥っ子3号と
誕生日が沢山です。
ハチくんが家族になって7年目ですか~
そうそう、仔犬の時の掃除、毎日が大変でしたよね。
犬も子供も(旦那も?)やっぱり最初の躾が大事なようです♪
に大いに賛成&笑わせていただきました~
wocean | URL | 2010/03/18 10:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
