大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


最後の晩餐@海家
きり番 44444 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールするべし、べし!! もうすぐだど~~~~

うぉ~~!!フレディーちょっとだけ大きくなってる!!ひゃっほ~~い。リサイクル

本日の記事に行く前に、昨夜せっかく楽しみにしていた誕生日デートのBlack Hoofなのですが、驚くなかれ、やっぱりワタシたちフーフどこか抜けてます。

行ったら、閉まってたよ!!! 定休日だったよっ!!!

で、仕方なく、、、いや、好きだからいいのだけど、変わりにFoxleyに行ってきました。 (おっ!!前はWebサイトなかったけど、今見たら出来たんだね~~。 BlackHoofはサイトないみたいだけど・・・)
また、近いうちにでも誕生日デートとしてBlack Hoof再挑戦してきまっす!

では、本文へ・・・・

この時期は新しい出会いも多いが、別れも多い。そして海家でもまた家族の1人が日本へ帰国します。
お2階に住んでいるちびっこAちゃん、海家に住み始めて楽しく過ごしてきましたがいよいよ今週の土曜日日本へ帰国です。

初めて海家の部屋を見に来たとき、海ズをみて きゃ~~!! と叫んだAちゃん、いまだに海ズが興奮して走ってAちゃんに近づくと きゃ~~!! と叫んでしまうAちゃん。 すると、うみがその叫びにこたえてしまうので飛びつかれて、 あ~~~~、怖い~~~~!!! と言うAちゃん。
でも、いつか犬を迎えるなら海ズのほうに大きくて自分を守ってくれるような犬がいい!というちびっこAちゃん(笑)
いつも元気でニコニコのAちゃん、これから日本に帰って、新しい生活が始まるけど、今までのように元気で明るいAちゃんでがんばってくださいね。

と、言うわけで火曜日の16日はお2階のふたり、AちゃんとMちゃんを呼んで最後の家族の晩餐となりました。

今回Aちゃんのために作りました晩ご飯は・・・

晩ご飯-16Mar'10

こんな粒粒のパスタと、4種類のきのこを使ってのリゾット

今回使ったきのこは

晩ご飯-16Mar'10

Hedgehogマッシュルーム

晩ご飯-16Mar'10

昨日のマッシュルームと同じMorelマッシュルーム(アミガサタケ)

晩ご飯-16Mar'10

YellowFootマッシュルーム

もう一つは写真ないけどChanterellesマッシュルームです。*生で手に入らなかったため乾燥のものを使いました。

晩ご飯-16Mar'10

たまねぎ、ニンジンなどを細かく切ったものをオリーブオイルで炒め、火が通ったら

晩ご飯-16Mar'10

この子達をどどーーーん!!!と入れまして、さっと炒めたところに

晩ご飯-16Mar'10

今度はパスタをドバドバーーーっとね(笑)

この後は

晩ご飯-16Mar'10

チキンストックを入れ

晩ご飯-16Mar'10

続いて白ワインを入れひたすら混ぜます、混ぜます、混ぜます・・・・・・・・延々

その役はちょうどやってきた

晩ご飯-16Mar'10

今回の主役Aちゃんに(爆) 主役にやらせる海家・・・笑

が、Aちゃんにやるように言ったオットくん、混ぜ方が違うだの、スプーンの持ち方が違うだの

晩ご飯-16Mar'10

主役なのにオットくんに小言を言われるAちゃん(爆笑)

しかし、そのお陰で

晩ご飯-16Mar'10

美味しそうなパスタリゾットが出来上がりましたよ~~
これ、お米で作るともっと時間かかるんだよね、、、でもこんな感じのショートパスタを使うとかなり時間短縮されますよ~~。


と、本日はココまでで、続きはこの続きと、メインもね!


これからのAちゃんへの応援のためにも
ポチッとな。 って関係ないか・・・でもよろポチ
    人気ブログランキングへ

food&drink / 2010.03.18 14:40 / TB[0] / CM[4]




きのこっっ
盛りだくさんの名前を聞いた事も無いきのこたち。勉強になったー。高級になればなるほど、見た目は悪いのはなぜなのか。。。が私の素朴な疑問です。
country life | URL | 2010/03/18 17:41 [編集]


こんばんは♪
クスクスとはまた違うのかな??
これ、欲しいですね(-^□^-)

最近、輸入品も手に入る環境があるから探してみます('-^*)/

定休日って所で、思わず爆笑....!?

いや、代わりのレストランも素敵ですね('-^*)/

ポチっと応援して行きますね♪
那須パパ | URL | 2010/03/19 08:12 [編集]



おくれちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます!ました!!
いやー、いつもながらに美味しそうなディナーですこと。独身だったら間違いなく2階に住みます!

今年も楽しく美味しい1年でありますように!
taka | URL | 2010/03/19 11:47 [編集]



country lifeさん
Pさんにその旨伝えたら、見る人によっては
美味しい形に見えるんだそーです(笑)とのことでした。
マツタケはきれいよね?!

那須パパさん
これ、クスクスとは全く違う物で本当にパスタなんですが
お米のような小さな粒のパスタなんです。
もし、手に入るようでしたらぜひお試し下さい。
行きたかったレストランは残念でしたが、行ったレストランは大好きで、やっぱりいつ行っても美味しかった~。です。

takaさん
ありがとうございます。
マンちゃんも、アンナに大きくなって、
そらーワタシも歳とるよな・・・爆
うちのお2階に住むと、もれなくたまの晩ご飯と
コテージ行きが付いてきますよ~~笑
はい、ことしも楽しく美味しくいきたいと思います。
wocean | URL | 2010/03/19 13:10 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
