大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@Cottage
きり番 44444 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールするですよっ!!   今日明日中かしら・・・?!

今朝ラジオで聞いたのですが、今日、3月22日はWorld Water Dayなんだそーです。水を大切にして砂漠化防止!!


土曜日はお2階のAちゃんの見送りへ行って、午後久しぶりのコテージへ行ってきました。
今回は海家水入らずのコテージで、今までベースメントで使っていた古い古いテレビをコテージへ運んだのですが、重いのなんのって、、、汗
オットくんと2人でTVベースメントから運び出して、コテージに着いて今度はコテージ内に運び出して、コテージにあったTVをまた車に運んで、またトロントに持ってくるのですが、ホント重くて大変だったよー
お陰で腕筋肉痛・・・涙

*TVは番組を見るためではなく、ゲームとDVDなんかを見るためのものです。アンテナなしなので、TVは写りません。  だのに~♪ なぜ~~?!♪ わざわざ重いTV、持って行ったのか?!それは、オットくんの考え~~♪(字あまり)

土曜日は着いてそんな大仕事しまして、先週の18℃とかいうあの暖かさはどっかに吹っ飛んでいきまして、やっぱり寒くて、、、

@Cottage

日中でも3℃とか4℃くらいしか上がらなかった。 寒かったわ~~

コテージ前の川も

@Cottage

さすがに雪は溶けてなくなっていたけどちょっと天気も曇りだったので、寒々しい。

お2階に住むMちゃ~~ん、残念だけど、雪でつくった熊もいなくなっていて、ビール瓶だけが寂しく落ちてたよ~~

で、本日の記事は土曜日を飛び越えまして、日曜日に食べた晩ご飯記!

日曜日は石窯を使って

@Cottage

小ぶりの鴨ちゃんと

@Cottage

カボチャをロースト、ロースト♪

鴨はじっくり、ゆっくりロースト

@Cottage

少しずつ焼き上がってきましたよ

カボチャも

@Cottage

こんがりと

さらにじっくりローストして

@Cottage

こ~んがり焼きあがった鴨ちゃんと、真っ黒こげになって出てきたカボチャですが、これでいいのです。
このこんがり・・・カボチャは皮も一緒に食べるので、これくらい焼けていないと硬くて食べられないのです。

その鴨肉ちゃんを丁寧にほぐして、カボチャは一口サイズに切りまして・・・

@Cottage

じゃん!!サラダにして食べます。

せっかく石窯に日を入れたのでもちろん

@Cottage

パンも焼きました。 やっぱりクープの入れ方が下手だわ・・・汗
このパンと一緒に

@Cottage

ロースト鴨とカボチャのサラダが日曜日の晩ご飯となりました。

鴨肉はジューシーで皮もパリパリで、カボチャは甘くておいしゅーございました~~

と、本日は晩ご飯だよ!コテージ記となりましたが、明日はコテージでも海ズの様子をアップしますね。

うわ~、鴨こんがりだね。と思った方も、ほんと、クープの入れ方下手ね~。と思った方も
応援のポチリよろしくです。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.03.22 15:21 / TB[0] / CM[3]





はじめまして。トロント赴任中のサラリーマンのワキと申します。
鴨すごいですね!プリっとしていて、思わず嫁と一緒に我が家の3歳児のお尻みたい!美味しそう!と言ってしまいました(笑)。
川のほとりのコテージも素敵ですね。水辺の生活、憧れです。
では失礼します。また遊びに来ます。

ワキ | URL | 2010/03/22 21:55 [編集]



きゃーっ
44445だったーーーーーーっ!!!
おしい~!!


それにしても、鴨肉たまらんです。
鶏肉大好きなので、そのままかぶりつきたい~w
おしの | URL | 2010/03/23 11:48 [編集]



ワキさん
初めまして、コメントありがとうござます。
3歳児のお尻はこんな感じなのですね・・・笑
あはは、、、水のほとりでとか言葉にすると優雅に聞こえますね~
でも、実際はそんな豪華なものではないんですが、
ま、自然と釣りには不自由しませんよ~~
釣りシーズンが始まったら、釣り記事もアップしますんで、お楽しみに~

おしのさん
きゃ~~~!!!惜しい!!!
1つ違いではないですか!!惜しいです、おしいです。
さて、きり番一体誰だったのでしょうかね?!
申し出あるかな?!次回頑張ってね。
鴨うっまーーー。でしたよ。 冷えても皮なんてパリパリで
カボチャも甘くて美味しかったー
wocean | URL | 2010/03/23 14:20 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
