大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


海ズご飯
きり番 44444!げっと ついに決まる!!
きり番げっとしたのは、トラック事件簿のトラ母さんでした~~~。
トラ母とは、ブログ友達&実際に東京でも何度かお会いした事のあるお友達の紹介で知り合った、もちろんトラ母さんとも一緒にお会いした事があります。事件簿の主役トラックにもお会いしましたよ~~。
そんなトラ母さん、今は息子のトラックとは離れ離れで、ご主人とベビちゃんと3人でバンクーバーに住んいます。

と、言うことで証拠写真はトラック事件簿にて確認させて頂きました。
きり番プレゼントの用意できましたら送りますね~~!
トラ母さん、おめでと~~!
ベビちゃんも、プレゼントが届いた時の授与よろしくねん♪


本日は海ズの晩ご飯記を。。。ま、いつもと変わらないんだけどね(爆)
海ズはご存知のように生食で育てています。オットくんの仕事の関係もありかなりお手頃価格でよい牛肉のミンチが手に入るのと、手羽先はタダで手に入るのですが、最近は手羽先を仕入れず、いつも行くFiestaFarmsで、放し飼いの鶏ガラになるのかな??

海ズご飯

こんなの↑なんですが、これを買ってきたり、写真ないけど、鶏の首の部分だったりを買ってきてます。
で、コチラの鶏たちは放し飼いで育てられた、地元の新鮮な鶏たちです。
ちなみにお値段は・・・

海ズご飯

1キロ/$3.28、約300円。

それとか、こんな物も

海ズご飯

牛さんの心臓とかね、、、写真ないけど、レバーとかもたまに買ってきます。
こちらのお値段は

海ズご飯

1キロ/$4.39、約400円。

手に入れば

海ズご飯

こんなラムちゃんも。 ラムちゃんのお値段は

海ズご飯

牛さんの心臓と同じで 1キロ/$4.39、約400円ですね~
ちなみに、買い物をしない母(ワタシ)なのでこれらの値段が高いか安いかイマイチわかりません・・・爆

海ズご飯

こんなのをこの骨付きのままあげてますですよ。
それに、蒸かしたサツマイモとか、ほうれん草なんかの野菜も混ぜまして、各1キロ弱毎日1食、食べてますです。

鶏の骨なんて、それはそれは美味しそうにまるでチップスを食べているようにボリボリ食べます。
ラムなんかの骨は硬いので聞いていて、うっ、、、硬そう。と思うけど、鶏を食べているときは、正直ワタシにもくれ~~!!!と思います(爆)

そんな昨日のうみは、多分カイから横取りしたであろう

これは俺さまのだぜっ!!

ラムちゃんの骨を、俺さまいいものもってるだぜっ!!ほれ、とってみろ~~だぜっ!!と、見せびらかしていました。
が、母はラムの骨髄は好きでも骨はいらねーーーー(笑)

そして、兄なのに横取りされたカイは

ボクちんのはどこだ?だよ??

ボクちんの骨、なくなったですだよ~。可哀想なボクちんにおやつくださいだよ~~。
と、そんな遠い目で見られても、、、とられたキミが悪いと思うんですが・・・

カイは、牛ミンチが大好きで、鶏ちゃんはあまり好きでない。
うみは、牛ミンチより断然鶏ちゃんが好き。。 骨が多ければ多いほど好き。
ラム肉は2人とも大好物なようです。 やっぱ、ラムは美味いのよね~
レバーは多分2人とも食感があまり好きじゃないようですが、ま~、食べます。

そんな、海ズご飯事情でした~~


生食って野蛮だわ~~~!!と思った方も(笑) 鶏って骨いいの??と思った方も
ポチッとな
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.03.24 15:40 / TB[0] / CM[4]





今回もきり番残念でした。

やっぱり時差のせいでしょうか?

ワンちゃんたちうちより贅沢なもの食べていますよ~!

それにしても肉類安いです。

羨ましい
ヤング | URL | 2010/03/25 06:59 [編集]


こんばんは♪
生食でもOKって知りませんでした(^o^;)
我家は大抵残り物とドッグフードの混合をあげちゃうんで....


食材でも人間用ディナー完成しちゃいそうですね(o^-')b

満足気な海ズ君たちに、本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/03/25 08:22 [編集]



ありがとうございま~す!
これを機に、またブログ書こうかな。でもとら助いないしなぁ、、、

そうそう、うちの母親もとら助に生肉(手羽先)喜ぶと思ってあげたら、ペロっと舐めて『これ食べないといけないんですか?』って顔をしたらしいです。
何でも食べるとら助と思ってたからビックリ!一応好き嫌いはあるらしい。

ちなみにそのあげた生肉を骨から取ってあげたらちゃんと食べたらしいです。

骨嫌い?でも道に落ちてるフライドチキンの骨は見つけたらすかさず飛びつくんだけどなぁ。何故に???
とら母 | URL | 2010/03/25 11:28 [編集]



ヤングさん
今回のきり番はきっと時差の関係で北米滞在者になるだろうな~
と、思いました。
またきり番プレゼントやりますので次回がんばってください!
海ズの食事は本当に人間が食べるお肉や野菜なので贅沢ですよね。
あ、やっぱりお肉安いですか??
ま、お肉の部分があまり主食で使わないものなので
安いといえば安のですが、日本に比べると安いのですかね?!

那須パパさん
犬はもともと狼なので、そのオリジナルの食生活に
なるべく近いものをあげているのです。
ボスくんはドッグフードと人間食とのミックスなんですね。
きっと、美味しい、美味しいってムシャムシャたべるんでしょうね。
海ズに応援ありがとうです。

とら母さん
トラックじゃないけど事件簿。ですね(笑)
トラッち、手羽先食べなかったの?!どーしてでしょう?!
でも骨をとったら食べた・・・・・・
わかった!!!カイと一緒で骨を噛み砕くのが面倒なんだ(笑0)
カイも鶏肉にかんしては骨が面倒みたいで残す事あり。
でも、ラムの骨にはすごい食いつき(笑)
トラッとのフライドチキンと同じだね。
でも、フライドチキンは骨が喉に刺さりやすいので要注意よ。
wocean | URL | 2010/03/25 14:16 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。